« ご飯 | トップページ | 夜の散歩 »

2006年5月30日 (火)

リード

今日は天気もよく、やっとなつの運動会も終わりました。
 
さて、散歩用のリードは伸縮タイプのものを使ってたけど、
一昨日の日曜日、散歩中にバキッという音とともに壊れてしまった。
数日前からロックをかけてもガチャッと音がして、ロックしてるのに
ちょっとだけずれるようなことが何度があったので、
いつかはこうなるだろうと予想はできていたけど。。。
 
Dscf0048  

 

 
ママさんいわく「こないだ洗った時に水が入ったから壊れたのかも」
と言うが、水に濡れたらいけないような類のものではない気がするが。
他の飼い主さんからは「そのタイプ、壊れちゃうよね」と言われた。
 
パワフルなコーギーなのにまだ小さいからと一番小さいタイプを選んだのが
そもそも失敗だったのかも。
で、リードがないと毎日の散歩に困るので、仕事をさっさと切り上げて
近くのペットショップへ。(^^;
今回はノーマルなリードを購入。
 
Dscf0050_1  

 

 

まだ散歩中の長さの調整に慣れてないので、たわんでしまうと
すぐにナビが咥えてしまう。
今日、なつが間違ってリードを離してしまって、ナビはそれをくわえて
取られちゃいかんと逃げ回られた・・・
 
早く慣れないと。
いや、それ以前にちゃんとコマンド効くように躾けるのが先か。。。
 
Dscf0054_1  
「壊れたのはボクのせいじゃないよ。」

 

うん、そうだね。
でも、逃げ回らずに、呼ばれたらちゃんと来てね。
 

|

« ご飯 | トップページ | 夜の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/10316643

この記事へのトラックバック一覧です: リード:

« ご飯 | トップページ | 夜の散歩 »