« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

那須

1泊2日、なつの友だちも一緒に4人+1匹で那須に行ってきた。

高速を含めた車での長い時間の移動は初めてのナビ。
いつものように「くぅ~ん、くぅ~ん」を連発。
高速に乗ったところで、用意してきたミルクガムを渡すと、
黙々と噛み続けて、気を紛らわせる作戦成功。
SAでも外に出して歩かせてやっていたら、それから後は鳴くことはなかった。

Dscf0056那須に到着!
車の後ろのトランクにキャリーと水飲みが見えますが、
ナビはそこに入ってました。
 

Dscf0061テラスのナビ。
変な顔してるね。
 
 
その後は、しばし自然の中でのお遊び。

Dscf0073  
テラスで2人と追いかけっこ。
 
 
コーギーの習性で逃げる2人を追う。
そのくせ「ナビ」と呼ばれても知らんぷり…

Dscf0062  
「きゃっほ~」
 
 
楽しそうだね。
ドッグランでもそんなに走ることはないと思うんだけど。。。

お昼ごはんはメッツァ・ラヴィントラ。

Dscf0074_1
 
 
 
ここは、テラスならナビを連れてても大丈夫。

Dscf0077_2

「連れてきてくれたのはいいんだけどさ、
 ボクのはなんでないの?」
 
 
ナビのご飯は朝と晩の2回でしょ。
今はお昼だから我慢しててね。

食事がすんだら、ホテルフラシオン那須の裏手の渓流へ。
ここはなつがまだ2歳のころ遊びにきて、気持ちよかった場所。
車を降りて歩いている途中でカメラを忘れたことに気付いて1人取りに戻って
遅れて着いてみると、ナビはベンチにつながれてた。(^^)

Dscf0082_2  
「ぼくも遊びたいよ。」
 
 
はいはい、ちょっと待ってね。

Dscf0084_2  
「ぼくも一緒に遊ぶ~」
 
 
うちでシャンプーするときに少し腰が引けてるので、水に入るのは嫌がるかと
思ってたんだけど、なつを追っかけて一気に入って行ったんで、ビックリ。

Dscf0086_2  
「ふんふん、なんかとっても楽しいぞ♪」
 
 
そんな水の中でまで、においをかがなくてもいいんじゃないの?

Dscf0088  
って、おい、お腹までつかっとるやん!
 
 
タオル持ってきてないんだし、ここじゃドライヤーなんて当然ないんだから
濡らしていいのは足までなんだってば。
ちょっとなつ勘弁してよ。
なつが行けばどこまででも追いかけていくんだから。。。
もうこれ以上濡れてもらったら困るから、ナビはおしまい。

Dscf0093「え~、やだ~、まだなつ遊んでるじゃん!
 ぼくも行く~~~~~」
 
 
カンカン照りの暑い日なら全身濡らしてもなんとかなるかなって思うけど、
風が涼しくて心地いいし、もう夕方近いから絶対体が冷えるからダメ。
代わりにその辺を散歩しよう。

Dscf0089  
 
 
 
板の上を歩いてみるものの、すぐに下に降りちゃってなかなか上手に
散歩できないし、すぐになつのほうに戻っちゃう。
なつ~、もうナビがかわいそうだから、なつたちも終わりにして。

Dscf0096  
「てへっ」
 
 
体を拭き終わって車に乗せるところをなつが撮ったもの。
満足そうだね。

その後、ダッシュで閉まる直前の南ヶ丘牧場へ。

Dscf0098_2  
「なんとか間に合ったね。」
 
 
ここでお目当てのソフトクリームを食べて、牛乳を買った。
期間限定(?)のヨーグルト味がおいしかった♪

夜はこどもたちのためにナイトサファリへ。
残念ながらナビはお留守番。
初めての部屋で1時間ほどお留守番だったけど、ちゃんとできたね。
疲れて寝てただけという説もあるけど…

部屋の中ではなつたちが遊んでるもんだから、立ち上がって
くぅ~んと鳴いたりワンと吠えたり出せだせと興奮気味で
いつもなら寝てる時間になっても興奮状態が続いていた。
みんなが寝るのに別の部屋に入ってしまった後も鳴いてたので
ちょっとかわいそうだったね。
でも、すぐに寝てたようだけど。

2日目の今日はお昼までゆっくりして、お土産買ってお昼ご飯食べて
早々と帰路に着いた。
帰りの車の中ではミルクガムはあげなかったけど、もう鳴いたりしなかった。
それどころかへそ天で寝てたのにはちょっと唖然とした。
まぁ、すっかり車にも慣れてくれたようで。。。

また行こうね。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

早朝散歩

久しぶりに朝の散歩。
日も照ってなくて涼しい。
これぐらい涼しいと散歩も楽なんだけど、梅雨が明けると
そうはいかないんだろうなぁ。

って、歩いてるとご~ろごろ。。。

Dscf0050_2  
「なに見てるんだよぉ。」
 
 
目があっちゃったね…

Dscf0051  
まだ、やってるの。。。
 
 
少し走ってたら、この子が走りよってきたので、しばし追っかけっこ。

Dscf0055_1  
 
 
 
その後もいろいろわんこがやってきて、挨拶してたら予定時間をオーバー。
遅刻しちゃう~
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ちょっかい

このところ、他のわんことよく遊ぶようになってきたが、
最近、自分からちょっかいを出すようになってきた。

Dscf0047_4  
「うりゃ。」
 
 
以前は怒られて近寄りもできなかったのに。
怒られないとわかったからって、なんて態度だ。。。
そのうち、痛い目にあうぞ。

●おまけ
台所で空になったドッグフードの袋を発見。
においに釣られて顔を突っ込んでた。

Dscf0038_1  
残念ながら空っぽだよ。
 
 
しばしの間顔を突っ込んだまま。
しつこいからやめさせたら、きょとんとした顔をしていた。
「なんで? ご飯のにおいがするのに何にもないよ。」
とでも思ったのか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

梅雨の晴れ間

久しぶりに朝から晴れ。
でも、日差しが強いわけでもなく、風も少し吹いていて、心地よい暑さ。

小学校は夏休みで、なつは学童。
夏休みに入ってからずっとなかったプールも、今日は大丈夫そうなので嬉しそう。
学童に行く時間は学校に行く時間よりもずっと遅いので、
朝の散歩はなつと一緒に出かけて、公園の入り口で別れる。

Dscf0032_1  
なつが行ってしまったほうを見つめるナビ。
もう行っちゃったよ。
 
しばらくして、あきらめて公園の中へ。
久しぶりにモカちゃんに会った。

Dscf0035  
追っかけっこ遊び。
 
 
そのうち、暑いからかモカちゃんの動きが止まる。
遊び足りないと吠えるナビ。
しつこいと嫌われるよ。

さて、この晴れはいつまでもつのやら。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

やきもち?わがまま?

今日は出先から直帰して夕方の散歩に。
今日は午前中少し霧雨だったけど、すぐにやんで午後は少し日が差した。
おかげで少し暑かったけど、夏の暑さとはほど遠い。

公園ではいつものフレブルコンビ、バロンくんとさんちゃん。
今日のさんちゃんは私がしゃがむとその下にもぐりこんでくる。
するとナビがやってきて、さんちゃんに吠える。

Dscf0030_1  
「そこはボクの場所だぞ」
 
 
いやいや、君はいつもは私のところに近寄ってこないでしょ。
そのくせさんちゃんには怒るなんて、勝手なやっちゃな。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

今のうちに

朝起きたらやっぱり雨。
今日はお散歩なしだと思ってたんだけど、朝食後ふと外を見ると降ってない。
チャンスとばかりに急いで散歩に。

Dscf0025_3  
ん?花壇の中になにかある?
ひょっとしてミミズ?
 
太い木があると必ず立ち止まる、低い木の下にはもぐりこむ、
いろいろと大変だね。。。

Dscf0026_1  
背中に葉っぱがついてるよ。
 
 
ほとんど出すもの出すだけの散歩になっちゃったけど、
行けないよりはいいよね?
#それは飼い主だけのわがままか…
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

日曜日

午前の散歩で外に出ると水溜りが。
寝てる間に雨が降ってたのね。

昨日はお昼近かったせいか、公園に誰もいなかったんだけど、
今日は何匹かいて、その中にバロンくんがいた。
バロンくんが近づいてくるとやっぱり固まってしまうナビ。
う~ん、どうして?と思っていたけど、バロンくんにクンクンされているうちに
バロンくんのことを思い出したのか、怖がらなくなった。

Dscf0010_1  
いい感じで遊んでるね。
 
 
バロンくんと遊べてとてもよかった、、、が、雨上がりで草は濡れている。
昨日シャンプーしたのにねぇ、、、もうその効果はほとんど消えてしまったな。。。

お昼はたこ焼き。
Dscf0013_4相変わらず丸くない。。。
味は決して人様に食べさせられるものではないけど、
自分で作ってその場で食べるというのは何でもおいしいもの。
 
このホットプレート、先日買ったばかり。
ずっとたこ焼き器が欲しかったので、たこ焼きのプレート付を買った。
#邪道?

夕方の散歩でもまたバロンくんに会って、さらにはさんちゃんもいた。

Dscf0019_1  
三つ巴の攻防。
 
 
その後、サンディーがやってきて、遊んでもらう。

Dscf0020ブレブレ…
でも楽しそう。
 

今日はいっぱい遊べてよかったね。
もう外は雨が降ってるから、明日はまた散歩に行けないなぁ。
いったい梅雨はいつ明けるのやら…
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

初めてのグルーミング

初めてのお店でのグルーミング。
たまにはお店でシャンプーしてもらうのもいいだろうってことで。
(言い方を変えれば飼い主の横着ともいいますが…)

シャンプー、ブラッシング、耳そうじ、肛門線しぼり、爪切り、ひげカット、
バリカン(足裏・肛門)、しめて、5,250円なり。
これが高いのかどうかはわからないけど、この値段ではそうそうはいけない。

Dscf0003  
「どう、カッコよくなった?」
 
 
ひげをカットしてすっきりしたね。
シャンプーの仕上がりもうちでするより全然きれいだね。(^^;
お店の人いわく「すごくおとなしくていい子でしたよ。」
ふ~ん、やっぱりナビは内弁慶だね。

お店に預けて出るときは「ボクを置いてどこいくの?」って顔してたんで
ちょっと心配だったんだけど、偉かったんだね。

Dscf0009_1  
 
赤いバンダナが似合ってるね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

京橋

京橋

今日は京橋、日帰り出張。
着いたときに雨がやんでてラッキーと思ったら、やんでから蒸し暑くなったらしい。
不快な暑さだ。(-_-)

これから新幹線で帰るから、家に着くころには日付がかわってるなぁ…
 
●追記
Dscf0130_1 8月も出張が続くので、ICOCAを買いました。
(なぜ畳の上?)
 
 
●さらに追記
フィラリアの薬、すっかり忘れていた。
他の人のブログを呼んでいたら「フィラリア」と書かれてて、今日は何日だ?
と思いっきりあせったが、ぎりぎり1ヶ月たつ前だった。
ふぅ。。。
薬を嫌がられたら困るからと、朝ごはんに入れたが、薬を見つけると
真っ先に食べてしまった。
食べ物のことしか頭にないナビにはいらぬ心配だったか。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

久しぶり

朝の散歩はほぼ1週間ぶり。
ママさんと一緒に出かけるが、ママさんちょっと郵便受けのところへ。
そうやって、ちょっと別行動になると、

Dscf0146  
「やだ、ママが来てない!」
 
 
と、踏ん張る。。。
一緒がいいんだ。
そう思ってるならかわいいんだけど、まさか「子分がついてこないぜ」
なんて思ったりしてないだろうね?

ここ最近の雨のおかげで、公園の草が刈られていた。
普段は人が多いから、雨で人がいない時に刈るのかな?

それにしても、日が昇ってる(実際には曇ってるけど)時間の散歩は
本当に久しぶりだね。
夜の散歩もいいけど、明るい時間の散歩もないとね。

Dscf0149_1  
「どっちでも。」
 
 
そうね、ナビは散歩できればいいんだよね。。。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

繭細工

なつがを使って繭細工を作った。

Dscf0143  
正面から
 
 
 
Dscf0145  
背中側
 
 
 
繭になったらどうするの?って言ったら、繭細工にするんだとは聞いてたけど
繭細工ってどんなものか想像ついてなかった。
こんなかわいいものができるんだ。

Dscf0142  
真ん中のこの子はミッキーの影響が多分にありで
いつものなつらしい作品
 
ただ、右側の子はやけに派手な気が。。。
これは宝塚の影響か?

ナビ、食べちゃダメだよ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

遠吠え

今日の夜は雨の中の散歩。
いつもの公園に行くと、トムくんとウルフくんがいて、ウルフくんが「ガウ」の挨拶。
すぐにビビッてその後は近寄ろうとしない。
いつも思うが、君はそれでもコーギーか?

それなりに遊んだはずなのに、昨日から散歩に行ってないので
体力が有り余ってるのか、いつもはテケテケ歩く帰り道も猛ダッシュ。
う~ん、残念ながら明日も雨の予報ですな。。。

濡れた体を拭いてゲージに戻す、ここまではいつもと同じ。
で、そのまま私は風呂に入っていたんだけど、
リビングからナビの遠吠えが聞こえる。
何を思ったのか数回遠吠えを繰り返していた。

いったい何があったの?

Dscf0125_1  
「さぁ、何のことですか?」
 
 
最近は、インターホンや玄関の音にも吠えるようになった。
以前はそういう音にはまったく吠えないからいい子だと思ってたのに…
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

梅雨

梅雨

涼しいって思ってたら、イコール天気が悪いってことなのね…
それはそれで散歩に行けないので困る。
今日はお昼にちょっと雨がやんでる時間があったので
そこで短い散歩になんとか行ったけど、
明日からもずっと雨の予報…
7月も後半だっていうのに、今更ながら本格的な梅雨?

せっかく大阪から戻ってきたのに。
ナビもつまんないよね。

テストをかねて初めてのモブログ。
改行位置とか大丈夫かな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

大阪出張Part3(続き)

15時に仕事から解放され、そこから先の選択肢が2つ。

1.このままホテルに戻ってゆっくり休んで明日京都で親子丼を食べて帰る。
2.ホテルはチェックアウトしてたこ焼き食べて今日のうちに帰る。

選んだのは2番。
京都は今祇園祭だと聞いて、この疲れた体で人混みの中に行く気力はない
というのがその理由。
また次もあるってことになったのも理由の1つ。

おかげでホテルは2泊とっていたものの、部屋にいたのは合計で2時間足らず。
なんてもったいない。。。

で、このまえlatteさんに教えてもらった甲賀流へ。
しかし、事前に場所をチェックしていったものの、超々方向音痴な私は地下鉄を
降りて地上に出るなり、どっちへ向かって歩けばいいのかわからない。(T_T)
パソコンはあるから事前に調べられるけど、プリントアウトできないのが辛い。

結局反対に歩いてしまってどうにもわからずおじさんに聞いたら「あっちだよ」と…
普通に行けば地下鉄の出口から5分程度のところを10分ぐらいかかった。(-_-)

Dvc00010  
そしてやっとたどり着いたお店。
latteさん、うまかったっす♪
 
 
 
 
それにしても、大阪の人はわりとゆっくり歩くんだと感じたのは気のせい?
確かに私はせっかちで早足ではあるけど、東京よりも人の歩くペースが遅く感じた。

21時半、最寄の駅まで戻ってきて驚いた。
涼しい!
昨晩の堺なんて、同じ時間に歩いてて暑くてたまらなかったのに。
今晩はエアコンなしでも快適♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪出張Part3

7月5日に始まった大阪出張。
2人で交代で東京~大阪間を行き来し、今回が3度目で最後、
になるはずだったのだが、、、、、、、、
 
家を出る前の昨日の13時、朝は快晴だったのに、突然空が黒くなってきて
雷が鳴り出した、それも結構近くで。
そして、一瞬部屋の電気が消えた。
でも、パソコンは平気だったな、なんで?
 
ナビは雷の音には反応しない。
窓を閉めてるからかなと思って試しに窓を開けてみるが、ん?何の音?って
ぐらいの反応で特に気にならない様子。
 
そして、雨もかなりの土砂降り。
これから外に出るのに勘弁してよ~、だったのだがちょうど出かけるころに
雨は小降りになってくれた。
ラッキー♪と思いながらバスに乗ったのだが、ここからが最悪な状況の始まり。
 
バスがメインの通りに出たら、ず~っと先まで車の列。
そう、この通りは渋滞になると信号の多さもあってなかなか動かない。
電車に乗り遅れる~とかなり焦るがバスは動かない…
いてもたってもいられず2つ前の停留所で「降ります」と降りて駅までダッシュ。
しかし、パソコンやら着替えやらの荷物を持って走るのは辛い。
おまけに普段運動不足だから駅に着いたときには心臓が止まりそうだし。。。
 
で、そうまでして頑張って、予定の時刻に駅にはついたわけだが、、、
「先ほどの落雷の関係で安全点検をおこなっております」というアナウンス。
電車が止まってる~~~~~~~!Σ( ̄□ ̄;)
なんとか動き出した電車に乗ったもののすぐに止まってしまうから、
しかたなく地下鉄に乗り換え。
振り替え輸送の券を配ってるけど、これがまた長蛇の列で待ってられない。
結局、自分で金払って乗り換える。
結局、予約していた新幹線も行ってしまって、仕事には遅刻してしまう始末。
許せんぞ、JR!

そして、22時から始まった仕事。
本当なら今日の8時ごろには解放されるはずだったのに、
トラブル発生で解放されたのは15時。。。
まぁ、基本的には待機だったので、途中でかなりウトウトしてますが。
このトラブルのおかげで、本来は今日の23時からまた仕事だったはずなくなり、
最後だったはずの大阪出張がまた1ヶ月か2ヶ月後に。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

さらに暑い~

Dscf0101_2  
ゲージの中で出してほしそうにおりこうに座ってる。
 
 
 この状態で「散歩」って声をかえると、
Dscf0107  
なぜか首が傾く。
 
 
「ホントに行くの?」とでも思ってるのか?
散歩という言葉自体は理解しているようで、ゲージから出すと玄関に向かう。
それでも、真っ先に玄関に行って「まだか、はよせー」といった行動には出ない。
イマイチ、ナビの頭の中はわからない。
 
散歩と言ったからにはちゃんと行きますよ。
ということで11時半、散歩に。
今日は快晴、暑い、暑い。
いつもの公園に行くけど、散歩しているわんこはだ~~~れもいない。
そりゃそうか、この時間帯に散歩に連れて行くほうがおかしい?
 
こりゃ帰ったほうがいいね、でもその前に快晴のもとで写真をとしゃがみこむと
一目散に足の下に日陰を求めて逃げ込んでくる。
よっぽど暑いんだね。(^^;
それでも帰るときは走るんだから元気は元気。
 
Dscf0115  
ん?まだ散歩に未練あり?
 
 
 しかし、帰ったらゲージの中で完全にへばってる。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

暑い

7時:起床
7時50分:掃除
8時15分:ママさんの出勤にあわせて散歩
9時:シャワー
9時40分:出勤
これが平日の日課。
 
毎朝掃除機をかけるのは、ナビの抜け毛のせい。
さすがの掃除嫌いの私でも、床が抜け毛だらけになるのは耐えられない。。。
最近は暑くなったので、掃除機をかけるだけで汗が出てくる。
そして、散歩から帰ってきたらもう汗だくで、シャワーせずにはいられない。
 
今日は朝から日差しが強くて8時をまわるともう厳しい暑さ。
6時に散歩だとまだましなのかなぁ。
でも日が差してると6時でも暑い気がする。
 
夕方18時、日が落ちたころに散歩に出かけた。
 
Dscf0097
フレブルのおしりちゃん♪
 
 
なかなかパワフルで楽しい子です。
 
Dscf0098_1  
日が落ちてるから涼しいよね。
 
 
 
Dscf0099_1  
「そんなことないよ、暑いよ。」
 
 
そうかなぁ、でも朝の日差しの中よりはましだよ。
でも、結局汗はかくんだけどね。
 
朝早起きするよりも夕方のほうがやっぱりいいな。
なんていっても、平日は仕事だから夕方の散歩なんて無理なのでした。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

一時帰京

大阪から一時的に帰京。
ひさしぶりにナビの散歩に。
ゴロゴロと遠くで音がしてるので、降り出す前にと出たらもう降ってる。
一瞬で引き返すはめに。(-_-)
 
夜、気を取り直して散歩に。
なつがボールを借りて投げるが、、、
投げたボールがおおよそどの辺に行ったかちゃんと確認してない小学生と、
ボールを追いかけるもののそれほど執着心のない犬の組合せだと、
ボールが行方不明。。。
前にも同じことになってるんだから、学習しろよ。> なつ
 
モヒくんのママ、トムくんのママ、ウルフくんのママ、レオくんのママ、
総出で探してもらうはめに。
しかし暗いわ、草が深いわで見つからない。
「すいません、明日の朝探しにきます」ってことで解散しようとしてたところで
モヒくんが見つけてくれた。
 
ありがとう、モヒくん!
これで明日の朝はゆっくり寝られる。(^^;
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

たこ焼き

現地の人に連れられてたこ焼き屋へ。
 
Dvc00007
うまく焼けるかな?
 
 
手先がすご~く不器用な私にうまく焼けるはずもなく、、、
 
Dvc00008  
全然丸くないし…(-_-)
 
 
でも、焼きたてはおいし~♪
大阪に来たからにはたこ焼きを食べたいと思ってたから満足。(^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ロープ

午前中散歩に出るが、どんよりとした天気のせいかわんこの数も少ない。
そんな中、大好きなバロンくんに会ったんだけど、なぜか逃げる。
なんで?
こないだ確かにちがうフレブルにはやられたけど、その後もバロンくんには
何度も会ってるし。
昨日、噛み付かれたのだって全然違うこでしょ。
結局なんで怯えてるのかわからなかった。。。
 
Dscf0095_2
「ふが~」
 
 
なつとロープの引っ張りっこ。
ホントはこのロープにはボールがついてたんだけど、買ってきた次の日には
もうボールははずされていた。。。
その後もロープは気に入ってるようで、ときどきひとりで噛んで遊んでる。
そのせいでかなりの臭い…(-_-)
しょうがない、洗うか。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

結婚記念日Part1

大阪より一時帰京。
ナビの夕方の散歩に間に合った。(^^)
 
Dscf0092_2  
「ねぇねぇ、遊んでよぉ~」
 
 
サンディが休むとすぐにワンワンと催促。
 
うちは籍を入れた日と式を挙げた日が違うので、結婚記念日が2回ある。
今日は籍を入れたほうの記念日。
もともとは明日帰ってくる予定だったけど、変更になって帰ってこれた。
何かイベントを予定していたわけではないけど、家にいれてよかった。
 
と言いつつ、夜もナビの散歩に。
ナビのために帰ってきただけか?(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

大阪城

朝、ホテルのレストランで撮った写真。
 
200607060855000  
 
 
 
楽しいなぁ、大阪。
いやいや、1日ビルの中で仕事してただけ…
出張なんだから当たり前か。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪出張

15時から、不穏なメールが飛び交う。
現地(大阪)対応に行ってる人が対応悪くて、お客様から不満が出ていると…
誰か変わりの人を送り込まないといけない。
 
電話が鳴る。
「誰が行くか電話会議しましょう」
一旦切って、再度電話会議の呼び出しがかかる。
部長「君、行ってくれる?」
え~っ、誰が行くか話し合うんじゃないんだっけ?
話し合いもへったくれもなくいきなりご指名ですか。。。
 
行きたくないが、行けない理由があるわけでもない。
強いて挙げれば入籍記念日に家にいないのは嫌だってこと。
だけど、そんなことは聞いてもらえない。。。
私「わかりました。。。明日からですか?」
部長「いや、今から行ってほしい」
えっ、えっ、えっ?今から???
今から行けってかぁ~~~~~

家に帰って着替えとか準備して17:26ののぞみで出発。
現地に入ったのは23時。
ということで、大阪城の見えるホテルの部屋でブログ書いてます。(T_T)
 
ナビ~、明日から朝の散歩、当分なしだよぉ。
ごめんねぇ~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

メル父さんから質問された眉。
何色だっけと考えてみたけど、そもそも眉ってどこ?
目のすぐ上に申し訳程度についてるやつですかね?
 
Photo  
だとしたらナビは両方とも黒です。
 
 
ちなみに全然関係ないですが、なつが飼っていた蚕は繭になりました。
 
Dscf0069_1  
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

畳の部屋

我が家では畳の部屋は、ナビは立ち入り禁止の場所。
フローリングなら粗相をされても拭けばすむが、畳の部屋だとそうはいかないし、
なによりホリホリされてしまっては困る。
 
しかし、パソコンがあったりするので私は畳の部屋に引きこもることが多い。
そうすると隙間からじっとこっちを見てる。
 
Dscf0026  
「どうして入っちゃいけないんだろ?」
 
 
そのうちに、
 
Dscf0025_1  
「つまんないよぉ。」
 
 
で、それでも相手をしてもらえないと、最後は窓際に行ってしまう。
 
ただ、この夏場にきてナビを入れないために襖を閉めているのが厳しい…
風が通らないし、エアコンもない部屋だから暑くてたまらない。
きっちりとしつけられてないから、開けるとナビは入ってくるし。。。
 
犬が入ってこないようにってのを買わなきゃダメかな。
でもあれ高いからなぁ。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

爪切り

爪切りセットはうちにあるんだけど、切っているうちにうまくいかないことがあると
唸って噛み付いてくるので、このところペットショップで切ってもらっている。
 
Dscf0074  
 
 
 
ここで切られる時は唸ったりしないんだよね、なんで?
やっぱり腕の差かなぁ。。。
不器用なんで細かな作業は苦手なんだよねぇ。。。
 
その後は、お買い物のためショッピングカートで移動。
しかし、カートの中でひたすらにおいを嗅ぎまくる。
それをされると、いつかするんじゃないかとこっちは不安でしょうがないんで
やめてほしいんだけど。
 
Dscf0077_1  
「しないから大丈夫だよ。」
 
 
それにカメラを向けるとやっぱり視線をそらす、
いや、そらすどころか体の向きを180度変えるし。
まったく…
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

散歩ばっかり?

内容が散歩のことばかりになってる。
でも実際のところ、ナビの相手をしている=散歩って感じだからなぁ。。。
 
今日はダックスコンビと遊ぶ。
 
Dscf0058  
 
 
 
 
Dscf0065_1  
「それっ」
 
 
ナビがかかっていくと、即おなかを見せて「降参~」。
さすがに体格的にちょっと違うからかな。
ナビはつまんなくて、もっと遊ぼうよとワンワン吠えるが、まったく動かず。(^^)
どうせなら2頭でナビをやっつけてくれればいいのに。
 
その後は、レオくんのママからボールを出してもらって夢中でカミカミ。
 
Dscf0066  
「…」
 
 
黙々と噛み続けてて、気づいたら穴あけてるし。(T_T)
借り物まで破壊しないで~。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »