« 京橋 | トップページ | 日曜日 »

2006年7月22日 (土)

初めてのグルーミング

初めてのお店でのグルーミング。
たまにはお店でシャンプーしてもらうのもいいだろうってことで。
(言い方を変えれば飼い主の横着ともいいますが…)

シャンプー、ブラッシング、耳そうじ、肛門線しぼり、爪切り、ひげカット、
バリカン(足裏・肛門)、しめて、5,250円なり。
これが高いのかどうかはわからないけど、この値段ではそうそうはいけない。

Dscf0003  
「どう、カッコよくなった?」
 
 
ひげをカットしてすっきりしたね。
シャンプーの仕上がりもうちでするより全然きれいだね。(^^;
お店の人いわく「すごくおとなしくていい子でしたよ。」
ふ~ん、やっぱりナビは内弁慶だね。

お店に預けて出るときは「ボクを置いてどこいくの?」って顔してたんで
ちょっと心配だったんだけど、偉かったんだね。

Dscf0009_1  
 
赤いバンダナが似合ってるね。

|

« 京橋 | トップページ | 日曜日 »

コメント

ウチは3ヶ月に一度、お店に頼むコトに
してますよ。お店に出すとのは仕上がりに
違いが出ますよね。その差が分かるだけでも
出す価値は絶対ありですよ!
ちなみにウチはナビ君がやったコースに
足周りの毛カットが入って4200円。
今まで、いろんなショップに頼んできたけど
その中でいちばん高かったのは7200円。
今、お願いしてるトコと仕上がりに差は
ないんですけどねぇ~…。
 

投稿: latte | 2006年7月22日 (土) 23時56分

latteさん
仕上がりの違いは驚きました。
きれ~になってましたからね。
そうですね、3ヶ月に一度ぐらいならなんとかなるかな。
値段なんて、言い値ですもんね。
高かったけど、お店の感じはよかったので
今日のところは納得してます。
もう少しお店を探してみることにします。

投稿: なっぱ | 2006年7月23日 (日) 00時32分

やっぱり お店に頼むと違いますよね、
でも 同じ料金でもトリマーさんの腕で 
仕上がりが 違ってきます。気に入っていた
トリマーさんが 辞めちゃったので困っています。ちょっと 遠いけど連れて行こうか
迷っています。

投稿: 姫はは | 2006年7月23日 (日) 09時51分

姫ははさん
腕の違いが出るんですか。
それがわかってしまうと、お気に入りのトリマーさんを
追っかけたくなる気持ちはよくわかります。
でも、これからは3匹ともなると、遠くだと大変かもですね。

投稿: なっぱ | 2006年7月23日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11061701

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのグルーミング:

« 京橋 | トップページ | 日曜日 »