« 繭細工 | トップページ | 京橋 »

2006年7月20日 (木)

久しぶり

朝の散歩はほぼ1週間ぶり。
ママさんと一緒に出かけるが、ママさんちょっと郵便受けのところへ。
そうやって、ちょっと別行動になると、

Dscf0146  
「やだ、ママが来てない!」
 
 
と、踏ん張る。。。
一緒がいいんだ。
そう思ってるならかわいいんだけど、まさか「子分がついてこないぜ」
なんて思ったりしてないだろうね?

ここ最近の雨のおかげで、公園の草が刈られていた。
普段は人が多いから、雨で人がいない時に刈るのかな?

それにしても、日が昇ってる(実際には曇ってるけど)時間の散歩は
本当に久しぶりだね。
夜の散歩もいいけど、明るい時間の散歩もないとね。

Dscf0149_1  
「どっちでも。」
 
 
そうね、ナビは散歩できればいいんだよね。。。
 

|

« 繭細工 | トップページ | 京橋 »

コメント

ちゃんと、みんな一緒じゃないとイヤだ!…
ってナビ君、思ってるから大丈夫(^m^)
ラテはリードを持っていない人の方に
追いかけて行こうとしますよ。
リードで繋がってるからリードを持っている
人は大丈夫…とでも思ってるのでしょうか?

草刈直後の公園の散歩って歩きやすくって
楽ですよね。得した気分になりますよ。

投稿: latte | 2006年7月20日 (木) 10時28分

latteさん
そちらは今日も雨だったのですね。
こっちは今雨が降り出したところなので、
今日は朝晩ともに散歩に行けました。
でも、明日は厳しそうですが。。。

草刈直後はホント歩きやすくていいですね。
しかし、刈り取った草が結構残っていて、
ナビがそれをやたら食べるんで困ります…(-_-)

投稿: なっぱ | 2006年7月20日 (木) 23時24分

やっぱりコーギーには群れを束ねる習性が備わっているのか?と思うことはあります。
これ、絶対に「早く集合しろ!」だと思います。

投稿: メル父 | 2006年7月21日 (金) 11時27分

 何人かで散歩に行くと 一人でも居なくなると来るまで 姫さん動いてくれません。
でも、パパは朝 出勤の途中で分かれるので
パパが居なくなっても 平気です。
パパは ちょっと不満かも? 

投稿: 姫はは | 2006年7月21日 (金) 15時41分

メル父さん
牧羊犬の血が流れているというのはよく感じますね。
これもやっぱりそうなんですかね。

姫ははさん
うちも朝の散歩はママさんが出勤で途中でわかれます。
最初のころはやっぱり踏ん張ってたのですが、
すぐに平気になっちゃいましたね。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年7月22日 (土) 02時31分

そうですね、コーギーの習性なんでしょうね^^
群れから離れる者は見逃せないみたいね~
大人数で散歩なんかすると 常に全体を見回して 前へ後ろへ と忙しいですよ。
それと よく飼い主の顔を見るのも お仕事犬の習性なんじゃないかと思います。
指示を待ってるんじゃないかと・・・?
ナビちゃんはどうかしら?

投稿: チー坊 | 2006年7月22日 (土) 02時35分

チー坊さん
群れから離れるのは見張ってますね。
でもナビは常に全体を見回すとかはしません。
飼い主の顔なんてちっとも見ません。
自分の行きたいほうへ行くのが優先です。
躾ができてない証拠ですね。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年7月22日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11019240

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 繭細工 | トップページ | 京橋 »