« 大阪出張Part3 | トップページ | 梅雨 »

2006年7月16日 (日)

大阪出張Part3(続き)

15時に仕事から解放され、そこから先の選択肢が2つ。

1.このままホテルに戻ってゆっくり休んで明日京都で親子丼を食べて帰る。
2.ホテルはチェックアウトしてたこ焼き食べて今日のうちに帰る。

選んだのは2番。
京都は今祇園祭だと聞いて、この疲れた体で人混みの中に行く気力はない
というのがその理由。
また次もあるってことになったのも理由の1つ。

おかげでホテルは2泊とっていたものの、部屋にいたのは合計で2時間足らず。
なんてもったいない。。。

で、このまえlatteさんに教えてもらった甲賀流へ。
しかし、事前に場所をチェックしていったものの、超々方向音痴な私は地下鉄を
降りて地上に出るなり、どっちへ向かって歩けばいいのかわからない。(T_T)
パソコンはあるから事前に調べられるけど、プリントアウトできないのが辛い。

結局反対に歩いてしまってどうにもわからずおじさんに聞いたら「あっちだよ」と…
普通に行けば地下鉄の出口から5分程度のところを10分ぐらいかかった。(-_-)

Dvc00010  
そしてやっとたどり着いたお店。
latteさん、うまかったっす♪
 
 
 
 
それにしても、大阪の人はわりとゆっくり歩くんだと感じたのは気のせい?
確かに私はせっかちで早足ではあるけど、東京よりも人の歩くペースが遅く感じた。

21時半、最寄の駅まで戻ってきて驚いた。
涼しい!
昨晩の堺なんて、同じ時間に歩いてて暑くてたまらなかったのに。
今晩はエアコンなしでも快適♪
 

|

« 大阪出張Part3 | トップページ | 梅雨 »

コメント

わぁッ!ホントに『甲賀流』に行ったんですね。
あそこ美味しいんですけど、難点は周りに
若いコが多くて居ヅライことですね。

ナビ君も雷、平気なんですね。途中でダメに
なるコも居ますから、このまま平気で
居られるようにしてあげて下さいね。

大阪の人は足遅いですか?
梅田あたりは止まって看板を探そうと
思うと弾き飛ばされそうになるくらい
の勢いでみんな歩いてる感じなんですが…。
それともなっぱさんの足が速過ぎ?

お仕事ご苦労様です。災難でしたね。
でもまた関西に来れる機会が増えてよかった
…ということで…ッてダメですかね?

投稿: latte | 2006年7月17日 (月) 10時31分

latteさん
すぐそばの公園(あれ公園?)で食べましたが、
大きな荷物を持ったおっさんは異様に浮いてましたね。
歩く早さはたまたま私がそういう人に遭遇しただけかも。

ナビは音だけなら何ともないようですが、
音のする物はダメでかなりのビビリです。
掃除機はもちろん、電動歯ブラシでも逃げます。

関西に行く機会はいいのですが、1ヵ月後だと8月。
さすがに8月は暑さに耐えれなさそうで。。。
仕事だからナビも連れていかれないし。
でも、ラテちゃんには会いたいなぁ。

投稿: なっぱ | 2006年7月17日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/10972609

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張Part3(続き) :

« 大阪出張Part3 | トップページ | 梅雨 »