« 暑い | トップページ | 大阪出張Part3 »

2006年7月15日 (土)

さらに暑い~

Dscf0101_2  
ゲージの中で出してほしそうにおりこうに座ってる。
 
 
 この状態で「散歩」って声をかえると、
Dscf0107  
なぜか首が傾く。
 
 
「ホントに行くの?」とでも思ってるのか?
散歩という言葉自体は理解しているようで、ゲージから出すと玄関に向かう。
それでも、真っ先に玄関に行って「まだか、はよせー」といった行動には出ない。
イマイチ、ナビの頭の中はわからない。
 
散歩と言ったからにはちゃんと行きますよ。
ということで11時半、散歩に。
今日は快晴、暑い、暑い。
いつもの公園に行くけど、散歩しているわんこはだ~~~れもいない。
そりゃそうか、この時間帯に散歩に連れて行くほうがおかしい?
 
こりゃ帰ったほうがいいね、でもその前に快晴のもとで写真をとしゃがみこむと
一目散に足の下に日陰を求めて逃げ込んでくる。
よっぽど暑いんだね。(^^;
それでも帰るときは走るんだから元気は元気。
 
Dscf0115  
ん?まだ散歩に未練あり?
 
 
 しかし、帰ったらゲージの中で完全にへばってる。
 

|

« 暑い | トップページ | 大阪出張Part3 »

コメント

首を傾げるのってカワイイですよね。
ラテは「ゴハン」「オヤツ」「遊ぶ」に
反応します。
一生懸命、人の言うことを理解しようと
して「知ってる言葉だ!」と思うと
首を傾げるしぐさをする…と
聞きましたよ。
きっとナビ君も一生懸命、なっぱさんの
言うことを理解しようと頑張ってるん
ですよ。
リンクの件はどうぞ、どうぞ♪
も、是非是非♪♪こちらもリンクさせて
頂きますので。

投稿: latte | 2006年7月15日 (土) 15時02分

ナビちゃん まだお子ちゃまだから
自制できなくて ばててから気づくかもよ~
黒犬は暑さも吸収するし 11時の散歩はそろそろヤバイかもよ~(笑)
セブンも初めての夏は 家に着いてからばったり倒れてた・・・
今は 日陰を歩くし 木陰で休むし クローバーの葉の上でお腹冷やすし 疲れたらボールを追いかけてもその辺に捨ててくるし(爆)

投稿: チー坊 | 2006年7月15日 (土) 23時03分

latteさん
なるほど、言葉を理解しようとしてるんですか。
しぐさがかわいいので、ついつい何度も言ってしまうんですよね。

リンクの件、どうもです。

投稿: なっぱ | 2006年7月15日 (土) 23時38分

チー坊さん
外にいる間に元気だからって油断してちゃまずいんですね。
気をつけるようにします。

黒犬はホント暑いんですよね。
こないだセーブルの子と触り比べてそれを実感しました。

ボールを捨ててくるセブンちゃん。
いいですねぇ、それでこそセブンちゃんって感じで。(^^)

投稿: なっぱ | 2006年7月15日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/10948277

この記事へのトラックバック一覧です: さらに暑い~:

« 暑い | トップページ | 大阪出張Part3 »