« 早朝散歩 | トップページ | 梅雨明け »

2006年7月30日 (日)

那須

1泊2日、なつの友だちも一緒に4人+1匹で那須に行ってきた。

高速を含めた車での長い時間の移動は初めてのナビ。
いつものように「くぅ~ん、くぅ~ん」を連発。
高速に乗ったところで、用意してきたミルクガムを渡すと、
黙々と噛み続けて、気を紛らわせる作戦成功。
SAでも外に出して歩かせてやっていたら、それから後は鳴くことはなかった。

Dscf0056那須に到着!
車の後ろのトランクにキャリーと水飲みが見えますが、
ナビはそこに入ってました。
 

Dscf0061テラスのナビ。
変な顔してるね。
 
 
その後は、しばし自然の中でのお遊び。

Dscf0073  
テラスで2人と追いかけっこ。
 
 
コーギーの習性で逃げる2人を追う。
そのくせ「ナビ」と呼ばれても知らんぷり…

Dscf0062  
「きゃっほ~」
 
 
楽しそうだね。
ドッグランでもそんなに走ることはないと思うんだけど。。。

お昼ごはんはメッツァ・ラヴィントラ。

Dscf0074_1
 
 
 
ここは、テラスならナビを連れてても大丈夫。

Dscf0077_2

「連れてきてくれたのはいいんだけどさ、
 ボクのはなんでないの?」
 
 
ナビのご飯は朝と晩の2回でしょ。
今はお昼だから我慢しててね。

食事がすんだら、ホテルフラシオン那須の裏手の渓流へ。
ここはなつがまだ2歳のころ遊びにきて、気持ちよかった場所。
車を降りて歩いている途中でカメラを忘れたことに気付いて1人取りに戻って
遅れて着いてみると、ナビはベンチにつながれてた。(^^)

Dscf0082_2  
「ぼくも遊びたいよ。」
 
 
はいはい、ちょっと待ってね。

Dscf0084_2  
「ぼくも一緒に遊ぶ~」
 
 
うちでシャンプーするときに少し腰が引けてるので、水に入るのは嫌がるかと
思ってたんだけど、なつを追っかけて一気に入って行ったんで、ビックリ。

Dscf0086_2  
「ふんふん、なんかとっても楽しいぞ♪」
 
 
そんな水の中でまで、においをかがなくてもいいんじゃないの?

Dscf0088  
って、おい、お腹までつかっとるやん!
 
 
タオル持ってきてないんだし、ここじゃドライヤーなんて当然ないんだから
濡らしていいのは足までなんだってば。
ちょっとなつ勘弁してよ。
なつが行けばどこまででも追いかけていくんだから。。。
もうこれ以上濡れてもらったら困るから、ナビはおしまい。

Dscf0093「え~、やだ~、まだなつ遊んでるじゃん!
 ぼくも行く~~~~~」
 
 
カンカン照りの暑い日なら全身濡らしてもなんとかなるかなって思うけど、
風が涼しくて心地いいし、もう夕方近いから絶対体が冷えるからダメ。
代わりにその辺を散歩しよう。

Dscf0089  
 
 
 
板の上を歩いてみるものの、すぐに下に降りちゃってなかなか上手に
散歩できないし、すぐになつのほうに戻っちゃう。
なつ~、もうナビがかわいそうだから、なつたちも終わりにして。

Dscf0096  
「てへっ」
 
 
体を拭き終わって車に乗せるところをなつが撮ったもの。
満足そうだね。

その後、ダッシュで閉まる直前の南ヶ丘牧場へ。

Dscf0098_2  
「なんとか間に合ったね。」
 
 
ここでお目当てのソフトクリームを食べて、牛乳を買った。
期間限定(?)のヨーグルト味がおいしかった♪

夜はこどもたちのためにナイトサファリへ。
残念ながらナビはお留守番。
初めての部屋で1時間ほどお留守番だったけど、ちゃんとできたね。
疲れて寝てただけという説もあるけど…

部屋の中ではなつたちが遊んでるもんだから、立ち上がって
くぅ~んと鳴いたりワンと吠えたり出せだせと興奮気味で
いつもなら寝てる時間になっても興奮状態が続いていた。
みんなが寝るのに別の部屋に入ってしまった後も鳴いてたので
ちょっとかわいそうだったね。
でも、すぐに寝てたようだけど。

2日目の今日はお昼までゆっくりして、お土産買ってお昼ご飯食べて
早々と帰路に着いた。
帰りの車の中ではミルクガムはあげなかったけど、もう鳴いたりしなかった。
それどころかへそ天で寝てたのにはちょっと唖然とした。
まぁ、すっかり車にも慣れてくれたようで。。。

また行こうね。
 

|

« 早朝散歩 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

ご旅行、楽しさが伝わってきますよ。
ナビ君は車酔いもナイみたいだし
楽しいお出かけを増やしたら
きっと車大好きになりますね。
宿泊も今回が初めてなんでしょうか?
だとしたら、ナビ君、上出来♪
どんなトコに連れて行っても問題なし
ですよね。スゴイ!スゴイ!!

あと余計なコトかも知れませんが
車中ではドリンクホルダーは無くても
イイと思いますよ。
水分の過剰摂取は吐く原因になりますので。

投稿: latte | 2006年7月31日 (月) 10時39分

那須は良いところですね。
私達も去年行きましたよ、日帰りで(悲)。
ナビちゃんは車大丈夫なんですか。ミルクガム食っちゃうなんて余裕だ。しかも、帰りには寝てしまうなんて大物ですね。
メルは未だにリラックスできないのでいつもドライバー以上に疲労していると思います。

投稿: メル父 | 2006年7月31日 (月) 22時03分

latteさん
ナビは幸いにも車酔いはしないようです。
しかし、うちの場合残り2人が酔います。(^^;
宿泊は今回が初めてです。
嫁さんの実家の岡山にもいつか、とは思ってるのですが、
さすがに結構な時間がかかるので、思案中です。

水の件、アドバイスありがとうございます。
実際、帰った日の夜吐きました。
車を降りてかなり時間が経ってからなので
水分の取りすぎが原因なのか、ストレスが溜まってたからなのか、
はっきりとはわかりませんが、今後気をつけます。

メル父さん
日帰りで行ける距離ですが、少し淋しいですね。(^^;

ナビはわりといろんなことに順応しやすいほうだと思います。
あきらめが早いといいますか。(^^;
ただ、帰ってから吐いたので、
それなりにストレスは溜まってたんだと思います。

投稿: なっぱ | 2006年8月 1日 (火) 10時42分

ナビくん旅行 大満足のようですね。川にもどんどん入っていって 楽しそう。
姫は出産やら何やらで この頃遠出してないな~。そろそろ チビたちも成長したし どこか行きたいですね!

投稿: 姫はは | 2006年8月 1日 (火) 11時49分

姫ははさん
チビッ子みんなで遊びに行くと楽しそうですね。
いつか是非そのレポを。
楽しみに待ってます。

投稿: なっぱ | 2006年8月 2日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11156080

この記事へのトラックバック一覧です: 那須:

« 早朝散歩 | トップページ | 梅雨明け »