« 爪切り | トップページ | 眉 »

2006年7月 4日 (火)

畳の部屋

我が家では畳の部屋は、ナビは立ち入り禁止の場所。
フローリングなら粗相をされても拭けばすむが、畳の部屋だとそうはいかないし、
なによりホリホリされてしまっては困る。
 
しかし、パソコンがあったりするので私は畳の部屋に引きこもることが多い。
そうすると隙間からじっとこっちを見てる。
 
Dscf0026  
「どうして入っちゃいけないんだろ?」
 
 
そのうちに、
 
Dscf0025_1  
「つまんないよぉ。」
 
 
で、それでも相手をしてもらえないと、最後は窓際に行ってしまう。
 
ただ、この夏場にきてナビを入れないために襖を閉めているのが厳しい…
風が通らないし、エアコンもない部屋だから暑くてたまらない。
きっちりとしつけられてないから、開けるとナビは入ってくるし。。。
 
犬が入ってこないようにってのを買わなきゃダメかな。
でもあれ高いからなぁ。。。
 

|

« 爪切り | トップページ | 眉 »

コメント

うちの和室もメルは立ち入り禁止です。
客間用なので普段は使っていませんが、襖は開けておきパーティションを置いています。メルは決して入ろうとしないのですが、留守番中に進入していると思われる証拠(パーティションがずれている)が残っていることがあります。
悪事を働いている様子はないものの、何をしていたのかいつも気になります。
ナビちゃんはいつ見てもメルを思わせる雰囲気がありますね。眉は両方黒でしょうか?メルは白黒です。

投稿: メル父 | 2006年7月 4日 (火) 20時00分

メル父さん
メルちゃん、パーティションを置いてもずらしちゃうんですか。。。
でも、何も悪さをしないところは偉いですね。
うちでは考えられないので、留守番中はナビはケージの中です。

うちのママさんもメルちゃんを見て「ナビみたい」と言ってます。
パッと見はよく似てますよね。
眉の色については今日の記事で。

投稿: なっぱ | 2006年7月 5日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/10782745

この記事へのトラックバック一覧です: 畳の部屋:

« 爪切り | トップページ | 眉 »