« さらに暑い~ | トップページ | 大阪出張Part3(続き) »

2006年7月16日 (日)

大阪出張Part3

7月5日に始まった大阪出張。
2人で交代で東京~大阪間を行き来し、今回が3度目で最後、
になるはずだったのだが、、、、、、、、
 
家を出る前の昨日の13時、朝は快晴だったのに、突然空が黒くなってきて
雷が鳴り出した、それも結構近くで。
そして、一瞬部屋の電気が消えた。
でも、パソコンは平気だったな、なんで?
 
ナビは雷の音には反応しない。
窓を閉めてるからかなと思って試しに窓を開けてみるが、ん?何の音?って
ぐらいの反応で特に気にならない様子。
 
そして、雨もかなりの土砂降り。
これから外に出るのに勘弁してよ~、だったのだがちょうど出かけるころに
雨は小降りになってくれた。
ラッキー♪と思いながらバスに乗ったのだが、ここからが最悪な状況の始まり。
 
バスがメインの通りに出たら、ず~っと先まで車の列。
そう、この通りは渋滞になると信号の多さもあってなかなか動かない。
電車に乗り遅れる~とかなり焦るがバスは動かない…
いてもたってもいられず2つ前の停留所で「降ります」と降りて駅までダッシュ。
しかし、パソコンやら着替えやらの荷物を持って走るのは辛い。
おまけに普段運動不足だから駅に着いたときには心臓が止まりそうだし。。。
 
で、そうまでして頑張って、予定の時刻に駅にはついたわけだが、、、
「先ほどの落雷の関係で安全点検をおこなっております」というアナウンス。
電車が止まってる~~~~~~~!Σ( ̄□ ̄;)
なんとか動き出した電車に乗ったもののすぐに止まってしまうから、
しかたなく地下鉄に乗り換え。
振り替え輸送の券を配ってるけど、これがまた長蛇の列で待ってられない。
結局、自分で金払って乗り換える。
結局、予約していた新幹線も行ってしまって、仕事には遅刻してしまう始末。
許せんぞ、JR!

そして、22時から始まった仕事。
本当なら今日の8時ごろには解放されるはずだったのに、
トラブル発生で解放されたのは15時。。。
まぁ、基本的には待機だったので、途中でかなりウトウトしてますが。
このトラブルのおかげで、本来は今日の23時からまた仕事だったはずなくなり、
最後だったはずの大阪出張がまた1ヶ月か2ヶ月後に。。。
 

|

« さらに暑い~ | トップページ | 大阪出張Part3(続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/10972427

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張Part3:

« さらに暑い~ | トップページ | 大阪出張Part3(続き) »