« 朝から土砂降り | トップページ | ゴハンちゃん »

2006年8月10日 (木)

どこを歩けば

昨日までの雨とうって変わって今日は快晴。
雨でいったん気温が下がったので、今はまだすっきりとした暑さ。

Dscf0036  
おりこうに座ってるね。
 
 
ボールを見せたので、ほしくて待ってる状態。

投げてやるとダッシュで取りに行く。
最近少しずつボール遊びができるようになってきてるけど、
まだ持ってくるところまではいってないので、どうせ持ってこないと思ってたら、、、
ビックリ!
くわえてすぐにこっちに向かってくる!?
とうとうボール遊びのやり方を覚えたのか、と顔がにやけたところで、
目の前まで来ても止まらず、、、真下にもぐり込んでいった。。。

Dscf0039  
日陰に入りたかっただけなのね…。(-_-)
 
 
はいはい、期待した私がバカでしたよ。
それはいいとして、そこってほとんど日陰になってないよ。

Dscf0041  
ということで、日陰に移動。
 
 
ナビが散歩の時に向かっていくのは、後ろの木が多い場所。
木の1本1本にご丁寧にマーキングしていく。
それはいいんだけど、こういう場所って1日中日が当たらないからジメジメしてる。
昨日・一昨日は雨だったからさらにそれが増長されて、
雨の中のたかだか15分程度の散歩だったのに、何ヶ所蚊に刺されたことやら。。。

日なたは暑い、日陰は蚊に刺される、いったいどこを散歩すればいいんだ?
 

|

« 朝から土砂降り | トップページ | ゴハンちゃん »

コメント

そちらは台風の影響をモロに受けた感じですね。
こちらは『来る』と思って身構えてたのに
拍子抜けですよ。

日向の方で散歩したい→朝早く起きる!
日陰の方で散歩したい→防虫予防&私のように
長袖、長ズボンで暑さに耐える!!
…どちらになさいますか?(^m^)
それはともかく私はまたお尻に刺されました。
ズボン2枚履きでもするかな?

投稿: latte | 2006年8月10日 (木) 11時24分

ナビちゃんも 日陰のとりこですね^^
さすがブラック君 暑いトコ涼しいトコが良く分かってらっしゃる。
もー蚊には参りますわ・・・( ̄へ  ̄ 凸
ジーンズでも貫通刺しされたり・・・
で、今日 「虫よけリング」なるものを買ったんですよ。
シリコンゴム製の腕輪足輪から蚊の嫌いな臭いがプンプンして 寄ってこないってやつ。
毎日刺されまくってるもんで 1ヶ月有効で1400円もするのに そーとー思い切って買ったんですよ。
早速 手足につけて散歩に行ったら・・・足 3つ刺された・・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

投稿: チー坊 | 2006年8月10日 (木) 23時45分

latteさん
雨は降りましたけど、台風って感じではなかったですね。
寝る時間が遅いから早起きは無理だけど
長袖、長ズボンなんて絶対ありえない!!!
まだ日なたを歩くほうがましです。

蚊がズボンの上から刺すんですか?
聞いたことないですよ。
というより無理な気がしますが。。。
ズボンに穴があいてるんじゃないです?(^^)

投稿: なっぱ | 2006年8月10日 (木) 23時53分

チー坊さん
まじですか!?
ここにもズボンの上から刺された人がいるとは。。。
チー坊さんのズボンにも穴があいてませんか?(^^)
う~ん、貫通されるなんて信じられん。。。

それにしても1ヶ月で1400円、思い切りましたねぇ。(^^)
それで3箇所ですか。
でももしつける前が6箇所刺されてたなら半減。
効果ありじゃないですか!(爆)
あ、いや、笑っちゃいけませんね。
刺されない、いい方法ないですかねぇ。。。

投稿: なっぱ | 2006年8月11日 (金) 00時00分

夏の散歩はホント大変です。虫除けスプレーなんて 全然効かないし…。
姫の鼻に蚊が止まってたから 思わずたたいてしまい 姫に「なんで~~?」って顔をされました。(T-T)

投稿: 姫はは | 2006年8月11日 (金) 07時59分

姫ははさん
虫除けスプレー効きませんか。
買わなきゃと思ってたんですけどね。。。

姫さん、災難でしたね。(^^;
でも、刺されるよりよかったんだから我慢してもらわないと。

投稿: なっぱ | 2006年8月11日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11364221

この記事へのトラックバック一覧です: どこを歩けば:

« 朝から土砂降り | トップページ | ゴハンちゃん »