« 主役はなつ | トップページ | 野川公園 »

2006年8月30日 (水)

めずらしい?

今日は午前中涼しかったのに、昼過ぎの雨のせいで湿度があがった。
それでも夕方にはまぁ涼しくなったので、散歩へ。
しかし、草は濡れていてその中で遊びまわったナビはびしょびしょ。
濡れたのは拭けばいいんだけど、草のにおいもついてナビがくさ~い。
ナビ、明日は洗うから覚悟しといてね。

ナビを散歩に連れて歩いてるときに、初めて声をかけてくれる人の
ほとんどが同じように言うセリフがある。
「この子、コーギーですよね?めずらしい色ですね。」

いろんなブログでトライカラーの子をいっぱい見ているので、
めずらしいなんて思ったことがないんだけど、確かに散歩中に出会うことがない。
茶と黒が半々ぐらいの子には何度か見たり会ったりしてるけど、
ナビのような黒と白がメインの子に会ったのは、まだ一度だけ。

Dscf0001_2  
はなちゃん。
 
 
パッと見で顔が見えないと、どっちがどっちかわからなかった。
かろうじて頭の雫模様の有無で区別がついたぐらい。

Dscf0002_1  
う~ん、似てる。
 
 
色の入り具合がホントにそっくり。
そうやって写真見てると、ついつい見入ってしまう。(^^;

Dscf0003_2  
ナビ、かわいい!
 
 
こんな時期もあったんだなぁ。。。

Dscf0004  
ナビ、短か!
 
 
月齢6ヶ月頃(現在11ヶ月)はまだ短かったんだ…
今のナビはこのときのはなちゃんと同じぐらいかな。

はなちゃんとはこのとき以来会ってない。
トライのコーギーにももう何ヶ月か会ってない。
だからめずらしいと言われるものうなづける気がする。

もっとも、自分だってニンテンドッグスやるまでは、
トライのコーギーなんて知らなかったわけだが。(^^;
 

|

« 主役はなつ | トップページ | 野川公園 »

コメント

チビナビ君、かわいいですね♪
私はラテの飼う前に探していたのは
トライのコーギー。
当時はなかなか居なくって
断念しましたけどね。
なのでトライのコ…羨ましいですよ。

投稿: latte | 2006年8月31日 (木) 09時51分

うんうん、良く言われます。
しまいには雑種ですか?とか…。
だからトライのコに会うとちょっとウレシイですよねぇ。
けど、2年もいろんな所をウロウロしてると会う事も増えてきましたよ。
ナビくんもまたお仲間に会えますよ、きっと(^^)
うちは2頭目はレッドのコがいいかなぁ。

投稿: メル母 | 2006年8月31日 (木) 11時27分

姫のお友達にトライの子が二人います。
どちらも 可愛くて良い子ですよ。ナビちゃんも良いお顔してるし、トライカラーのコギちゃんが 欲しくなってます。
でも、無理ですね~!!

投稿: 姫はは | 2006年8月31日 (木) 12時47分

latteさん
トライの子が見つからなくて、出会ったのがラテちゃん。
結果としてそれがよかったんだということは、
latteさん自身が一番よくわかってるはず。(^^)

メル母さん
うちも雑種?って言われたことありますよ。
メルちゃんは尻尾があるからさらに「めずらしい」存在ですね。(^^)
メルちゃんはトライでも茶の色が鮮やかできれいですよね。
うちは2頭目もトライがいいなと思ってますが、
最近カーディガンもいいなと思い始めてます。(^^;
色、種類にかかわらず決まっていることが1つ、
2頭目は絶対尻尾つき!

姫ははさん
無理とかでなく、贅沢言っちゃいけません!
あんなかわいいチビちゃんがいるのに。
それも尻尾つきで!
マメくん、黒に染めちゃいますか?(^^)

投稿: なっぱ | 2006年8月31日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11687685

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしい?:

« 主役はなつ | トップページ | 野川公園 »