« ゴハンちゃん | トップページ | なつとナビ »

2006年8月12日 (土)

とうとう服を

今日も天気は曇り。
10時半だけどこの天気なら他のワンコもいるかなと思ったけど、ほとんどいない。
そんな中、久しぶりにベリーちゃんに会った。

Dscf0066_1  
さっそく楽しくバトル♪
 
 
しかし、この後ナビのボールをくわえたベリーちゃん、
よほどそのボールが気に入ったらしく、ナビそっちのけ。
ナビが「遊ぼう」と誘っても「うるさいわよ」と吠えて一蹴。(^^;

ナビのボール遊び、投げる→取ってくる→投げるを繰り返したいのだけど、、、

Dscf0072  
どこ行くのよ。。。
 
 
投げる→取るまではいいんだけど、その後スタスタと私から離れて行く。

Dscf0075_1  
「ここなら大丈夫。」
 
 
取られない場所まで移動して、あとは噛んで遊ぶ。
しょうがないなぁとこっちからその場まで行って投げてやろうとすると
取られまいと逃げて行く…(-_-)
昨日の夜は何回か持ってきたのに、また元に戻ってしまった。。。
 
これまで室外犬しか飼ったことがない私にとって、
犬に服を着せるということがどうにも不自然に思えてしかたがなかった。
でも他のコ達が着ている姿がかわいかったりするので
服を着るのもありかなぁと少しずつ思い始めていた。

そんななか、黒いナビになんとか暑さ対策ができないものか?
服を着せることで暑さがしのげるか?
でも服を着せるとそれはそれで暑いのではないか?
などといろいろと考えていたところ、保冷剤を入れられる服があることを知った。

注文しようとHPを見ていたら、割と近くに扱っているお店があることが
わかったので自転車で行ってみることに。

Dscf0082_4  
さすがに長くなったから少し無理があるかな。(^^;
 
 
これまでも自転車には何度か乗ってるけど、どうにも落ち着かない様子。

Dscf0085  
箱乗りですか?
 
 
方向音痴な私なので、かなり遠回りをしてやっとお店に。
サイズを合わせるのに着せてもらって、ちょうどよかったので購入。

Dscf0086  
「似合ってる?」
 
 
う~ん、まぁなんとか許容範囲かな。。。(^^;
着慣れてないから、服を噛もうとしてた。
お願いだから噛み千切らないでね。。。

気付いたら外は雨。
しばし、お店の中で雨宿りをさせてもらってたら、
入り口のマットの上でナビが片足をあげている!?
やめて~~~~~~~~~~~~~~
マットの上に粗相を…。_| ̄|○
ご主人は「よくあるよ」と言ってくれましたが、申し訳ありませんでした。m(_o_)m

お店にはコーギーのハナちゃんがいました。

Dscf0087_1  
hanzoのHPでオレンジを着てるハナちゃん。
 
 
今日はHanaって名前の入った服を着てて、よく似合ってた。(^^)
ナビもセンスよく服を着れるようになるかなぁ。
 

|

« ゴハンちゃん | トップページ | なつとナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11401577

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう服を:

« ゴハンちゃん | トップページ | なつとナビ »