« 眠い… | トップページ | お部屋でボール »

2006年8月15日 (火)

ボール

ボール遊びをさせるために、最初に買ったのがこれ。

Dscf0116  
ピーピー音がなるタイプで結構うるさい。
 
 
このボール、ナビは大好きなんだけど、今は封印されている。

Dscf0117_5  
その理由がこれ。
 
 
咥えると完全につぶれてしまう。
自分がすごく気に入って離したくないものになると、
「放せ」のコマンドがまったく効かないので、一度咥えるとやっかい。
気が済むまで遊ばせてやろうかと思ったこともあるけど、
ひたすらピーピーなるのでそのうちこっちが我慢できなくなる。
それと、大丈夫だとは思うけど、飲み込んでしまう可能性もちょっと怖い。

このてのタイプのボール、過去に2度ほど他のワンコのを奪って
「逃げ回る&ひたすら離さない」でえらいめにあっているので、
このボールは今は物置の置くのほうにしまわれている。

Dscf0113 
 
 
 
次に買ったのが右側のボール。
咥えてても大きいので、引っ張れば取れる。
しかし、こっちが取りやすいぶん、ナビにとっても咥えにくい大きさなので
遊んでてもすぐに飽きてしまう。

左側は公園で拾ったテニスボール。
若干小さいけど、やはり少し咥えにくそう。

なかなかいいボールがないと思っていたら、夜の散歩のときに
貸してもらったボールを結構気に入って遊んでいたので、それを購入。

Dscf0115_1  
左がバッドキューズで、右がグッドキューズ
 
 
先日グルーミングをしたお店にあったので買ったのがバッドキューズ。
グッドキューズもあったんだけど、なつはバッドがお気に入り。
咥えるのにちょうどいい大きさで、硬さがある分咥えたら最後離さない
ということにもならないので、ベストなボール。

Dscf0109  
大きさ比較
 
 
なぜ、2つあるのか。
バッドキューズを喜び勇んで夜の散歩に持っていったなつ。
しかし、投げたのをナビが見失うと、当たり前のごとく見つけられない。(-_-)
みんなに探してもらうハメになり、これはダメだと白を購入。。。

今日のこのエントリー、午前中に最初の赤のボールのところまで書いて
保存していた。
そして、これを書いている前のさっきの夜の散歩で3度目が。。。
ナビがグッドキューズで遊んでいたら、モヒくんに取られた。
その後、今度はナビがモヒくんのボールを取った。
取り返しにきたモヒくんに「ガルゥ」と唸る。

そこまではまぁいいんだけど、放せと言ってもなかなか放さなかったので
叱ると今度はこっちに牙を向いてきた。
どうもナビはやわらかいボールを咥えると性格が変わってしまうらしい…
 

|

« 眠い… | トップページ | お部屋でボール »

コメント

ボール遊び楽しいんだね、ハイテンションになって ガルゥするのかな?
バッドキューズ 良さそうですね。私も探してみようかな。姫が喜びそう!

投稿: 姫はは | 2006年8月16日 (水) 17時55分

姫ははさん
ハイテンションというか、「これは渡さない」って思うと
ガルゥになるようです。。。
バッドキューズ、いろんなワンコに人気なので、
姫さんもきっと楽しめるのではないでしょうか。

投稿: なっぱ | 2006年8月17日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11443962

この記事へのトラックバック一覧です: ボール:

« 眠い… | トップページ | お部屋でボール »