« めずらしい? | トップページ | 長さ »

2006年8月31日 (木)

野川公園

小学校の夏休み最後の日、というわけでもないが野川公園へ。

Dscf0129  
ん?微妙にカメラから目線がずれてるけど?
 
 
このあと、後ろを振り返ってみたら、ネコちゃんがいた。
そっちが気になってたのね。

Dscf0132  
緑の中を散歩。
 
 
今日は快晴で暑くなったものの、木陰はとっても心地よかった。
日陰にいても風がぬるかったり、湿度が高かったりではなくなってるから
もう夏も終わりなんだと感じる。

さて、初めてきたので川遊びができるのか、できるとしてどこなのか
さっぱりわからんなぁと歩いてたところに、前からジャックラッセルくんが。
見ると体が濡れてて、ちょうど川遊びをしてきたところだというので、
場所を教えてもらってさっそく向かった。

Dscf0133  
川とみるや、ぐんぐん突き進んでいくナビ。
 
 
どうやら、水嫌いにはなっていないらしい。

Dscf0136_1  
さっそく水の中へ。
 
 
水がきれいだった。
けど、陽にあたってるから冷たくて気持ちいいってほどではなかった。
今日は好きなだけ遊んでいいよ、帰ったら丸洗いだから。(^^)

Dscf0141  
あんまり遠くまで行っちゃダメだよ。
 
 
どこも足が届くもんだから、ずんずん進んでいくナビ。
足が届く届かないでこうも違うか?(^^;

Dscf0142_1  
きれいな水も底が土だからナビが入ると濁っちゃう。
 
 
ちょっとした池みたいなところへも果敢にダイブ。
でも、ぎりぎり足が届く深さでちょっと慌ててたね。(^^)

Dscf0152  
「うがっ」
 
 
なつが手で水しぶきをあげると、飛びかかって噛みにいく。
ボールを投げてるのと同じ感覚で向かっていってるんだろうか?

この後は公園の中をしばし散歩。
とにかく広い公園で、平日だからほとんど人がいなかったから
好きに走れたりした。
そうこうしているうちに、濡れた体はすぐに自然乾燥。

さて、帰る前に一休み。

Dscf0154_1  
「あの、、、ボクにもくれませんか。」
 
 
(≧∇≦)あはは、なんちゅう顔してんの。
はいはい、なるたけシロップがついてないとこをお裾分け。
 

Dscf0003_3  
洗濯中。(^^)
 
 
水の中にはガンガン入っていくくせに、洗われるのはなぜか嫌いで
暴れはしないものの、ひたすら逃げようとする。
なんで?

●おまけ
洗濯前の1コマ。

Dscf0001_3  
「あの、、、迷惑なんですけど。」
 
 

|

« めずらしい? | トップページ | 長さ »

コメント

なつちゃん!!!寝心地はどうでしたか??
ナビちゃんの困った目線が なんとも言えません。(*^-^)ニコ

投稿: 姫はは | 2006年9月 1日 (金) 09時19分

姫ははさん
なつはナビの迷惑顧みずで困りものです。
寝心地は「ちょっと狭くて、ケージの端に髪が引っかかった」だそうです。
なら、入るなよ、と言いたいです。

投稿: なっぱ | 2006年9月 1日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11703779

この記事へのトラックバック一覧です: 野川公園:

« めずらしい? | トップページ | 長さ »