« 公園独り占め | トップページ | 夏休み! »

2006年8月25日 (金)

吐く

ナビはよく吐く。
一昨日の晩も吐いた。
いつ吐いたか覚えてないけど、1ヶ月に1度は吐いてる気がする。

犬はよく吐くから、吐いた後普通にしているようであれば大丈夫、
と医者からも言われてるし、HPとかにもそう書いてある。
1ヶ月に1度程度がそれにあてはまるのかどうかがいまひとつ不安だけど、
本人はまったくもってケロっとしているので、まぁいいか。
ケロっとしているというか、吐いた瞬間からそれをまた食べようとするのは
やめてほしい…。(-_-)

Dscf0058_1  
「あの~、そろそろご飯の時間だと思うんだけど。」
 
 
そうなんだけどさ、やっぱり吐いたことが気になるのよ。

Dscf0059_1  
「全然平気だよ!早くご飯ちょうだい。」
 
 
はいはい、わかりましたよ。。。

起きたときは雨が降ってたけど、いつもの散歩の時間にはやんでた。

Dscf0067  
「じっとしてるけど、だまされないぞ。」
 
 
昨晩、バタバタしてて夜の散歩の時にも挑んでた。
もう動かないよ。
それでも、おっかなびっくり手をだしている姿がおもしろい。

雨あがりの散歩だったから、手が泥だらけだね。
もう動かないと思ったのか、咥えようとしたところでバタバタ。
こっちがビックリしたよ。。。
 

|

« 公園独り占め | トップページ | 夏休み! »

コメント

吐くのラテもよくやってたし大丈夫だと
思いますよ。今でも夏の時期は吐きますし。
でも吐いた後すぐに食べさせるは避けた方が
イイと思います。
セミももうすぐ居なくなっちゃいますよ。
今のうちに堪能しとかなくっちゃね。

投稿: latte | 2006年8月25日 (金) 09時53分

吐いたものを すぐに食べようとするなら
それは全然平気って事 とも聞いたことがあります。
(気持ち悪いから かたずけるけどね^^)
吐いたものが胃液の時は食べようとしないし、月1くらいなら平気なんでしょう。
セブンはフードが合わなくて 1週間食べては吐く を繰り返して痩せてしまう・・・なんて事があったから 1週間はヤバイのかも(笑)

投稿: チー坊 | 2006年8月25日 (金) 17時01分

latteさん
吐いた後、食べさせたくはないのですが、
速攻で食べにかかってしまうのです。
なので、気づくのが遅かったりするとどうにも。(T_T)
セミはここ数日夜の散歩に出ると、耳が痛いくらい鳴いてます。
夏も終わりだからと一生懸命鳴いてるんでしょうね。

チー坊さん
1週間に2度ってことはありました。
でも、そのときぐらいです。
フードが合わないと吐くのですか。。。
胃液を吐いたのも1度ぐらいですね。
まぁ、今のところ大丈夫なのでしょう。
とにかく本人が元気だし。(^^)

投稿: なっぱ | 2006年8月25日 (金) 22時38分

姫とモカが よく吐きますよ。
やっぱり 吐いた後食べようとします。それも我が家の場合は 3匹で!!
必死で片付けてます。
 犬は吐けるから良いそうです、身体に合わなかったり 胃が受け付けなかったりしたら吐くようです。猫は吐けないから 異物を食べた時大変らしいですね!

投稿: 姫はは | 2006年8月26日 (土) 10時42分

姫ははさん
誰かが吐いたのをみんなが食べにくると大変ですね。(^^;
みんな吐くんですね、少し安心しました。
#それも変な考え?

投稿: なっぱ | 2006年8月26日 (土) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11597481

この記事へのトラックバック一覧です: 吐く:

« 公園独り占め | トップページ | 夏休み! »