« 吐く | トップページ | 夏も終わり? »

2006年8月26日 (土)

夏休み!

明後日の月曜日から夏休み。
土日を含めて今日から9連休!
さぁ、何しよう、という矢先の昨日事件は起こった。

昨日母が上京、最寄のバス停まで来たところで、ナビを連れてなつが迎えにいった。
しかし、、、
母が持っていたキャスターバッグをナビが恐がり、嫌だと踏ん張る。
それをなつが無理してリードを引っ張ったもんだから、首輪が抜けてしまった!

Dscf0083  
こんな感じで引っ張り続けて抜けてしまった。。。
 
 
ナビはそのまま逃げてしまい、横断歩道を渡ったところで確保。
車の通りが少ない道路でよかった。。。

そのとき私は仕事中で、帰ってから話を聞いた。
ハーフチョークの首輪だから引っ張ると抜けることがあると
ちゃんとなつに教えてなかった私の責任。
大事にならなかったのがなにより。。。
 

今日は畑の中を散歩。

Dscf0069_2  
枝豆、ナス、紫蘇、いろいろあるね。
 
 

Dscf0071_1  
今日は暑くなくていいね。
 
 
畑の中といってもアスファルト。
少し風情がない?(^^;
 

|

« 吐く | トップページ | 夏も終わり? »

コメント

ナビちゃん 無事で良かったです!!
なつちゃんも ビックリしたでしょうね~。何かおきてたら なつちゃんが可哀想だったもの。

投稿: 姫はは | 2006年8月27日 (日) 11時07分

姫ははさん
はい、とにかく無事で何よりでした。
なつ自身は事の大きさをわかっていません。
子どもなので起きてみないとそれがどういうことか
わからないのも無理はないので、そこはしっかりと話をすることにします。

投稿: なっぱ | 2006年8月27日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11613193

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み!:

« 吐く | トップページ | 夏も終わり? »