« やはり… | トップページ | 気になる »

2006年8月19日 (土)

メロン

なつがいない一昨日の夜、昨日の夜となんだか興奮気味のナビ。

Dscf0008_1  
「かまって~。」
 
 
なんでだ?
昨晩なんて、かなりの時間ママさんにお散歩に連れて行ってもらったじゃない。
普段ならコテンと寝てしまうのに、なぜか元気。
ひょっとして、いつもはなつにいじられまくって疲れてるのか?
やっかいものがいなくて天下だとでも思ってるのか?(^^;

それとは別に、私が何か食べ始めると同じように立ち上がる。
一度枝豆を1個だけやってしまったばっかりに、見事なほどインプットされて
期待に胸を膨らませているらしい。。。

Dscf0009_2  
メロン、、、の切れ端。(^^;
 
 
真剣なまなざしだね。
こういうときだけ「おすわり」が即座に効く。
というよりも、言われなくてもやる。

Dscf0010_2  
正面からも、とまわりこんでみると、、、
 
 
なんで、こっちを見てるの?
メロンを持ってるのはママさんでしょ?
普段、カメラを向けたら絶対に視線をそらすくせに、なんで今はこっち?

Dscf0011_1  
パクッ
 
 
の瞬間を撮るつもりだったけど、少し早かった。。。
口に入れて、ちょっと噛んで一度出した。
いらないのか?と取ろうとすると、咥えてキャリーの中に逃げ込む。
そこでゆっくりと食べる。

スイカを初めて食べたときもそうだった。
2口目からはそんなことはせずに、一瞬でなくなる。
なんで?
昨晩パンをあげたときはそんなことせずに一瞬でなくなったし。
いつもと違う味だから?
よーわからん。。。

さて、今日は残念ながら平日と同じようにお留守番です。
よろしくね。(なにを?)
 

|

« やはり… | トップページ | 気になる »

コメント

一応確認するんですかね?我が家のコギ達は新しいものでもパクッと食べてしまうので。もう少し用心深くなって欲しいです。

投稿: 姫はは | 2006年8月19日 (土) 14時48分

姫ははさん
たぶん、確認してるんだと思います。
でもパンは確認しなかったので、何が基準なのかよくわかりません。
何でもパクッと食べちゃうのは、少し危険ですね。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年8月19日 (土) 20時35分

食べ物を前にするとワンコの態度はすごく
変わりますよね。
おやつを持っただけで「お座り」、あげるタイミングが
遅れると更に「伏せ」までしてくれました(笑)
ナビちゃんもとっても真剣だ(〃▽〃)

投稿: PON | 2006年8月20日 (日) 10時34分

PONさん
はい、すごく変わります。
別犬です。
真剣というか、もうおやつ以外は目に入ってないし、
頭の中はどうすればそれがもらえるかのみ。。。

投稿: なっぱ | 2006年8月20日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11504906

この記事へのトラックバック一覧です: メロン:

« やはり… | トップページ | 気になる »