« 夏も終わり? | トップページ | 主役はなつ »

2006年8月28日 (月)

奥多摩へ

先日の那須以来、ナビを泳がせたいとずっと思ってたので、
夏休み最初のイベントとして奥多摩に行ってきた。

Dscf0089_1  
行ったのは「いっぷく亭 遊」さん。
 
 
カフェもテラスならワンコOK、ドッグランあり、近くで川遊びもできる、
ということで片道2時間のドライブ。

Dscf0091_1  
足がリードに引っかかってるよ。。。
 
 
お店についてなんだか落ち着かないナビ。
お店の人がお水を出してくれたのに、ちょっと後ずさり。
どうしちゃったの?

カフェでお昼ご飯を済ませて、早速ドッグランへ。

Dscf0096_1  
ワンコの形をしてるのがおもしろい。
 
 
他のワンコはいなくて貸切状態。
お目当てはアジリティ、はたしてナビは?

Dscf0099_3  
「へっちゃらだよ。」
 
 
階段&スロープ、最初はちょっと及び腰だったものの、おやつでつったらクリア!
ただ、階段は無造作に上がるもんだから、足を踏み外しまくり。。。
それでクリアと言えるのか?

Dscf0102  
「おやつ、おやつ♪」
 
 
ハードルは全然ダメ…
おやつでつっても下をくぐるばかり。
最初に1回飛んだんで、これも楽勝かって思ったのに、たまたまだった。。。
飛ばそうとリードを持って一緒に走ったけど、踏ん張って拒否。(-_-)
やっぱりナビはへたれだった。。。

Dscf0103_3  
「待て~。」
 
 
走るのは楽しいね。

そして、川へ。
なつが入るまで入らないかな?って思ってたけど、一番に水の中へ。

Dscf0108  
なんだかへっぴり腰ですな。。。
 
 
なんだかすごいハイテンション。
あっちへ走り、こっちへ走り、大きな石があろうがピョンピョン。
足をくじいたり怪我しないかと見てるほうがハラハラ。

Dscf0110  
ちょっと固まってるね。(^^;
 
 
浅いところへ入っては出ての繰り返し。
で、なつが入っていったので、そっちへ行こうとするが、、、

Dscf0112  
「わわわ、足がとどかないよ。。。」
 
 
バシャバシャと必死に手足を動かして、なんだか大慌て。
かっちょわるいぞ。

Dscf0115_2  
「そんなことないよ。」
 
 
ちょっと休憩ですか?
川べり以外は結構流れが速いので、少し上流へ移動。
流れがなくて、ちょっと深いところがあったので、さぁここで泳ぐのだ!

Dscf0120  
おぉっ、上手に犬かきしてるじゃん!
 
 
ん?
ちゃんと泳いでると思ったら、必死に足の届くところへ向かってるだけ。。。

この後はもう水の中に入ろうとしない。
リードを引いても踏ん張って拒否で、またスポっと抜けてしまった。
ちょっと走り回ったけど、ここはおやつですぐに確保。

あぁ、やっぱりナビはへたれだった…。(-_-)
これで水が嫌いになったかと思ったが、なつが遊んでるの見て
我慢できなくなって、再度水の中へ。
ただし、足の届く範囲で。(^^;

う~ん、先は長いなぁ。
これじゃ海なんて、絶対無理だな。
ライフジャケットつければ違うかなぁ。。。
 

|

« 夏も終わり? | トップページ | 主役はなつ »

コメント

いいところですね~♪
セブンも川大好きですが、足のつくトコ限定です^^
ナビくんがライフジャケットで泳げたら うちも考えようかな。。。

投稿: チー坊 | 2006年8月29日 (火) 01時22分

 ナビちゃん 楽しそうですね~!!
なつちゃんが一緒に走ってくれ良いね。
やっぱり自然が一番です。早く家のチビ達も連れて行ってあげたいな。

投稿: 姫はは | 2006年8月29日 (火) 07時53分

なつちゃんを追いかけてでも
水に自ら入って行くのですから
何回も連れて行くと慣れてくれると
思いますよ。
ライフジャケット着けたら
水を怖がらなくなった…ッてワンコも
居るけど、全然ダメだったワンコも…。
それはウチのラテのことですけどね。

投稿: latte | 2006年8月29日 (火) 08時36分

チー坊さん
セブンちゃんも同じでしたか。
セブンプールは絶対安全ですからね。(^^)
ライフジャケット、夏はもう終わりなので来年かなって感じです。
来年ライフジャケットで海を制覇しましょう!
もしくは真のへたれであることを証明するか。(爆)

姫ははさん
自然はいいですよ。
なんというかやっぱり楽しそうです。
マメくんとモカちゃん、どこかへ連れて行ってあげてくださいね。

latteさん
ライフジャケットと意気込んではいるものの、
必死で足のつくところへ戻ろうとしたナビ、
その後少しの間水に近寄ろうとしなかったナビ、
あの姿を見てしまったので、ライフジャケットの効果もないのでは?
という気がしてならないのが本音です。
ライフジャケットの出費が無駄になるかどうか、
来年の結果をお待ちください。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年8月29日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11649238

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩へ:

« 夏も終わり? | トップページ | 主役はなつ »