« 休日の朝 | トップページ | ゴンちゃん »

2006年8月 6日 (日)

ワンワンパトロール隊

今日も朝の散歩は10時前。
誰もいないだろうなぁと公園に入ってみると、バーベキュー広場に
ラブラドールがいっぱい。
ラブラドールの飼い主さんたちの集会かな?と思ってると、なつの同級生がいる。
あれ?と見てるとトムくんにルイくんもいる。
ワンコもラブラドールだけでなくて、いろいろ。
飼い主さんたちの顔を見回してみると、いつも公園で会う人たちがいっぱい。

なんだ、この集まりは?と思ってると、レオくんもいる。
レオくんのママに「何の集まりですか?」って聞いたところ、
「ワンワンパトロール隊の集まりで今日はゴミを拾っている」
とのことで、入隊を勧められた。

そうこうしていると、エリちゃんのママがスイカを持ってきてくれた。
なつはスイカが大好き、私はスイカは苦手。(^^;
ワンコたちもみんな食べてるので、ナビにもお裾分け。
初めてのスイカを口に入れては出してみてと慎重に食べていた。
どうかな?と思っていたが気に入ったらしく、2口目からは一気にパクリ。(^^)

エリちゃんのママに「入りなさい」と言われて入隊。
腕章をもらったら散歩の時につけていかないと。
ワンコを通じて地域社会の活動ができるとはいいことだ。

あれよあれよと言う間に時間が過ぎて、気付いたら写真撮ってなかった…(-_-)
 

|

« 休日の朝 | トップページ | ゴンちゃん »

コメント

 ワンワンパトロール隊 頑張ってね!
お散歩しながらパトロールって 良いなァ。
この地域には 無いのよね。沢山友達も出来そうですね。

投稿: 姫はは | 2006年8月 6日 (日) 17時20分

姫ははさん
はい、しっかりパトロールします!
世の中物騒ですから、少しでも防止になればと思ってます。

投稿: なっぱ | 2006年8月 6日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11300006

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンパトロール隊:

« 休日の朝 | トップページ | ゴンちゃん »