« ピンチ | トップページ | アニキたち »

2006年9月25日 (月)

プレゼント

昨日、私が夕方の散歩に出たところでちょうど帰ってきたなつと出くわした。
「荷物置いてくるからちょっと待ってて」と、約束を守らなかったことなど
全く気にしてない様子だったので、お叱りの言葉を。
その後なつは家に戻って散歩には出てこずナビへのプレゼント作りを始めた。

誘われたら行きたいのは当たり前のことで、それはしょうがないんだけど、
「約束を守れなかった」という事実はあるわけで、それに対して
なんとも思ってないことは、やはり許してはいけないこと。
う~む、、、ナビの躾うんぬんの前に、まず娘の躾をせんといかん。。。

まぁ、それはさておき、なつがナビのために作ったプレゼントはこれ。

Dscf0058_3  
冷たい茶碗蒸し。
 
 
本の写真と色が違うけど、それは光の当たり具合。(^^;
鶏スープ(自家製のもの)と書かれてたので、我が家の晩御飯は
急遽鶏料理に。(^^)
後は卵を加えるだけって、すげー簡単じゃん!
うーん、、、プレゼントと呼ぶにふさわしいのだろうか。。。

ナビに食べさせるために、容器を移し替えてると、

Dscf0060  
気になるねぇ。(^^)
 
 
期待に胸膨らませてるって感じで。

Dscf0065_3  
姿勢がいいねぇ、こういう時は。
 
 
目の前のなつの「よし」の声を待ってる。

Dscf0067_1  
おいしいかい?
 
 
初めてのものだから慎重にいくかなと思いきや、何の躊躇もなく食べだした。

Dscf0069_3  
もうなくなったのにまだ舐めてる。
 
 
おいしかったようだね。
どうやらプレゼントに呼ぶに値するものだったようで。(^^)

よかったね、ナビ!

|

« ピンチ | トップページ | アニキたち »

コメント

遅ればせながら、ナビくん誕生日おめでとうございます。
なつちゃんのプレゼントにナビくん満足したみたいですね!
うちのにも機会があれば作ってみます。

投稿: | 2006年9月25日 (月) 10時27分

百さん
ありがとうございます。
作り方は非常に簡単なようなので、是非茶虎ちゃんにも♪

投稿: なっぱ | 2006年9月26日 (火) 00時15分

大変遅くなりました
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
お誕生日おめでとー♪
(なんで?こちらの更新具合が私のブログリストに反映されなくなってる・・・ムゥゥゥ)
若いな~ナビくんもなつちゃんも^^
でも二人とも ズンズン大きくなりますよ!
今が楽しい時ですよ!
...( = =) トオイメ

投稿: チー坊 | 2006年9月26日 (火) 00時37分

わ、わたしもめっちゃ遅くなりました。
ナビくんお誕生日おめでとう~\(^o^)/

1歳かぁ、1歳ってまだまだ子供だったような気がします。
それにしても、ナビくんのプレゼントに茶碗蒸しを思いつくとは。。。
さすが女の子♪
うちのアホ息子はメルにプレゼントなんてあげたことありませ~ん。

ナビくんよかったね(^^)

投稿: メル母 | 2006年9月26日 (火) 15時44分

チー坊さん
ありがとうございます。
たぶんそうなんだろうなって思ってましたよ。(^^)
PONさんと私のとこが見事に18日で止まってますね。
harukaちゃんとなつ、セブンちゃんとナビ、ちょうど同じ差ですね。
数年後は、チー坊さんとこのようになるんですね。(^^;

メル母さん
ありがとうございます。
ナビ、まだまだ子どもですよ。
他のワンコから♂として見られてないですからね。
茶碗蒸しは思いついたっていうか、本に載ってただけだし。
こっちから何か作ってあげないの?って言わなかったら
作ってたかどうか怪しいし。(^^;
さっき何で茶碗蒸しにしたのかって聞いたら、
自分が茶碗蒸しが好きだからだって。。。

投稿: なっぱ | 2006年9月26日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12029046

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« ピンチ | トップページ | アニキたち »