« 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(前編) | トップページ | 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(後編) »

2006年9月 5日 (火)

年中無休?

茶虎ツアーズの後編だと思って来てくださった方がいたとしたらゴメンなさい。
今日は普通のエントリーです。

今日も予想最高気温は33度で、残暑が続く。

Dscf0082_3  
レオくん♪
 
 
レオくんは、ナビが散歩中に初めて会ったコーギー。
しかし、2人で一緒に遊ぶことはない。(^^;

レオくんは、投げては持ってきてを繰り返す、ボール遊びが大好き。
今朝もそうやって遊んでたんだけど、持ってきて「ハイ投げて」と
放したところをナビが取った。

そんな姑息なことをするな、取るんだったら競争して取ってこい、と行かせると、
さすがに若さで勝るから(レオくんは7歳)、先に追いついて奪取。
で、なんとそこから逃げ始めてしまった。(°◇°;)

いつもなら近寄っていくとトコトコ小走りで逃げるのに、今日はダッシュ。
捕まえるのに一苦労した。_| ̄|○
早くロングリード買わなきゃ。。。
 
この後、レオママさんと抜け毛の話になった。
「おさまったと思ったのに、また抜け毛がすごくなってきた。」
そう、うちもそう思ってたところ!

何日か前に「最近抜け毛が少ないから、そんなに掃除機かけなくても大丈夫かも」
な~んて思ってたばかりなのに、ここ数日また抜けまくってる。。。
またせっせとブラッシング。

Dscf0084_3  
スリッカーブラシとファーミネーター。
 
 
最初はペットショップの人にこれって言われてスリッカーを買った。
しかし、とてもそれじゃ追いつかんってことで、いろんな人が使ってるのを見て
ファーミネーターを購入。
大は小を兼ねるってことで、3サイズ(だったかな?)の真ん中を選択。
今は、まずファーミネーターをかけて、スリッカーで仕上げ。

それにしても、コーギーの抜け毛って年中無休?
少しぐらい休み期間がほしいなぁ…
 

|

« 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(前編) | トップページ | 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(後編) »

コメント

我が家も ファーミネイターを使ってます。今までの中で 一番取れるような気がします。抜け毛がなければ、コーギー最高なんだけど!!

投稿: 姫はは | 2006年9月 6日 (水) 07時57分

姫ははさん
うちの嫁さんは、抜け毛がなくて、さらに軽くて、
さらにかわいい顔ならいいと言ってます。
それって、コーギーじゃないじゃん…。(-_-)
生後数ヶ月ならいいのか。。。

投稿: なっぱ | 2006年9月 6日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11768361

この記事へのトラックバック一覧です: 年中無休?:

« 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(前編) | トップページ | 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(後編) »