« 気温差 | トップページ | 石鹸♪ »

2006年9月29日 (金)

昭和記念公園

今朝の散歩で川上犬のダイくん10ヶ月と会った。
川上犬は初めてしった犬種。
ナビよりも一回り大きくて遊び始めたんだけど、
ナビは自分より大きいから、少々ビビリ気味だった。(^^;
カメラ持って行っとくんだった。。。

午後からは、昭和記念公園に。
車で約1時間かかったけど、そのほぼ半分は信号待ちの時間。
信号多すぎ。。。

まずはドッグランへ。

Dscf0002_2  
ボストンテリアとバトル。
 
 
フレブルとかボストンテリアとかはどうも馬が合うらしい。
大きさとか動きのスピード的なところが近いからかな?

Dscf0013_7  
犬種わからず。(^^;
 
 
この子とはちょっとバトルしただけで終わっちゃった。

Dscf0022_2  
ホリホリ~♪
 
 
初めてのホリホリ。
すでに穴があいてたので、どうするのかなぁと見てたら、掘り始めた。

それにしてもここはドッグランなわけですが、、、

Dscf0012_4  
てけてけてけてけ。
 
 
歩くだけ、、、それも端っこばっかし。。。
せっかく来てるんだから走ってくれない?

Dscf0024_5  
ほら、行っといで。
 
 
と、おしりを押して無理やり真ん中に行かせてみるものの、、、

Dscf0025_6  
戻ってくるなよ~。
 
 
誰と遊ぶでもなく戻ってきてしまう。。。
なんでかなぁ、人(犬)付き合いが得意じゃない?
飼い主に似たのかな?

ドッグラン、思ってたほど広くなかった。
全体の広さは広いものの、区画で区切られてて、一番広い区画でも
小金井公園のドッグランより狭くて、ちょっと残念だったな。

ドッグランを後にして、公園内を散歩。

Dscf0026_5  
「水です!入るです!」
 
 
いやいや、だから違うって何度言ったらわかるの。。。

Dscf0027_4  
「え~、つまんな~い。」
 
 
はいはい、走らなかった分、しっかり歩こうね。

Dscf0028_3  
馬だよ。
 
 
ビビッてるし。(^^;

Dscf0029_4  
広いねぇ。
 
 
いつもの公園を更に広くした感じ。

Dscf0032_2  
 
 
 
Dscf0035_3  
 
 
 
コスモスと一緒に。
カメラ目線にはなってくれないわ、カメラマンの腕は悪いわで、
まともな写真が撮れない。。。
コスモスはまだ見ごろには早かったみたい。

さて、帰りますか。
あまりに広いんで方向音痴の私はどっちがどっちかわからなくて、
迷子になりそうになった。(^^;

Dscf0036_1  
「一緒に帰る?」
 
 
この女の子、帰りに前を歩いてたんだけど、
3歩歩いて2歩下がる、のペースでなかなか前へ進まない状況だった。
横をナビが通ったらお母さんが「ほら、ワンワン行っちゃったよ」と。
すると女の子はナビについて行こうと一生懸命歩く。
ちょいとナビが一役買った微笑ましい光景だった。(^^)
 
今日、堂本兄弟のスペシャルで、初めてアポロ(広島弁バージョン)を
聴いたけど、なかなかいけてて笑えた。(^^)

じゃけど、広島弁を知らんもんにゃ、おもしろ~もなんともなかろう、
という気はするが。。。
 

|

« 気温差 | トップページ | 石鹸♪ »

コメント

広島弁バージョン おもしろかった~
番組中1度目は 家族全員で字幕を見つめて聞き入っていましたが、2度目はharukaがノリノリで歌えてました^^
さすが ポルノの歌には合うんだね♪
あれを山形弁でやると 合わないと思う・・・トーホグベン デハ アワネズ・・・

投稿: チー坊 | 2006年9月30日 (土) 11時00分

あ~、それ見逃しました…_| ̄|○
私が正しい広島弁かどうかチェックしたかったです(笑)

ワンコの写真は撮るのが難しいですよね。
ワンコツアーで毎回100枚以上の写真を撮りますが、カメラ目線のものなんて数枚あるかないかです(^^ゞ

投稿: PON | 2006年9月30日 (土) 12時16分

チー坊さん
そうですか、おもしろかったですか。
ノリがいいからいけちゃうんですね。
じゃ、harukaちゃんが歌ってる動画を今度Upしてください。(^^)
山形弁でも結構いけるかもですよ。
是非、詩を作ってみてください。(^^)

PONさん
見逃したのはしょうがないでしょ。
あれだけ大変だったんだから。(^^;
歌詞は検索すればいっぱいでてくるから、チェックしてみてください。
あのまま普通にゃぁ喋りゃ~せんが、(^^;
間違っとらんかったよ。

写真はホント難しいですね。
もっとよぉけ撮って練習せにゃぁいけんのぉ。(^^)

投稿: なっぱ | 2006年9月30日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12090739

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« 気温差 | トップページ | 石鹸♪ »