« リードが… | トップページ | 茶虎ツアーズに参加してみて »

2006年9月 9日 (土)

練習

Dscf0101_3  
窮屈そうやね…
 
 
体が長くなってきたから、ずいぶんとケージが狭くなってきた。
だからって無理してそんな体勢で寝ることはないと思うけど。。。

ナビは基本的にケージの中に入れてる。
ケージから出すのは遊ぶときぐらいで、留守番のときはもちろん、
家族が家にいても遊ばないときは基本的にケージの中。

ゆくゆくは部屋の中をフリーで歩いていいようにしたいと思っているけど、
外に出すとあちこちでトイレするし、いろんなものを引っ張り出す、
破壊するってことになるので、少なくとも1歳まではケージの中、と決めている。

その1歳ももうすぐのところまできた。
トイレはもうずいぶんと回数も減ってきてて、おしっこはちゃんとケージに
戻ってできるようになった。
うんちは未だ場所が定まってないが、最近散歩のときしかしない。
#それはそれでよくないのかもしれないが。。。

後は物を引っ張り出したりしないことだが、これがまだいまひとつ。
というところで、少し練習してみようと今日はフリーに。

Dscf0102_1  
カジカジ
 
 
私が寝てる側まで持ってきて遊んでる。
これまでは遊ぶときは取られないようにと離れて遊んでたけど、
こういったところも少し落ち着いてきた証拠か。

Dscf0109_1  
くつろぐ2人。
 
 
そうやって大人しくしてくれてればいつでもフリーにできるんだけどね。
まだあちこち歩いては何か探検してるからこわいんだよ。

Dscf0116_1  
お決まりの玄関。
 
 
やっぱりそこがヒンヤリしていいんだね。
夏の留守番中もそうやって玄関にいられるといいんだけどねぇ。。。
少しずつ慣れていくんだよ。
 
ここからは午前中の散歩。

Dscf0104_1  
ボーダーコリーのエリちゃんとMダックスのジュリちゃん。
 
 
エリちゃんはおばあちゃんと何日間か遊びに来てて
今日でもう帰っちゃうんだって。

Dscf0106  
レオくんと。
 
 
レオくん、足のところでちょうど毛の色がわかれてる。
レオくんのママさん曰く、「レオタードみたい」。
二重の意味でおかしかった。(^^)
 

|

« リードが… | トップページ | 茶虎ツアーズに参加してみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11820618

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« リードが… | トップページ | 茶虎ツアーズに参加してみて »