« 石鹸♪ | トップページ | ドッグラン開設 »

2006年9月30日 (土)

疲れた…

先月、毎日更新したって人がいた。
今月、毎日更新することを目標にするって人がいた。

8月更新しなかったのは3日だけで、わりと調子よく書いてたから
それなら私もと始めて、今日でやっと終わり。
さすがに疲れた。。。

書かなきゃいけないって強迫観念にかられるってのはよくない。
楽しくないと長続きはしないから。
でも、後であの日何してたっけって時には、日記って結構役に立つから、
できる限り書きたいという思いはあるんだけど。

で、やってみてそれなりの達成感はあったけど、満足感は特にない。(^^;
そりゃ、無理矢理書いてる日もあるし。。。
ま、来月からまた元のペースで。
というか、反動で結構減りそう。(^^;
  
Dscf0054_7  
今朝の散歩中のひとコマ。
 
 
なつが白のキューズにクローバーの葉で顔を作ってるところ。
特にナビをそこに誘導したわけでもないのに、横に座り込んだ。
こういう構図って、意図的にやらないとなかなかないので、
自然とこうなったのがとってもうれしい1枚。
#かなり親ばか。(^^;
 

|

« 石鹸♪ | トップページ | ドッグラン開設 »

コメント

毎日書くメリットは
セブンのように もうすぐ5歳なんてころだと生活がマンネリで 何をやっても珍しくもなく過ぎてしまいがち・・・そこで無理やりでもネタを探すことで再発見があったりね^^
ナビちゃんみたいに 子どもの頃からの体験を記録しておけるのは貴重な事ですから 頑張って続けてくださいね♪

投稿: チー坊 | 2006年10月 1日 (日) 04時00分

↓石鹸、早速使っていただけたんですね(^^)
喜んでいただけたようでよかったです♪

ブログを毎日更新するのって、結構パワー要りますよね(^^;
うちも最初の頃は頑張ってたんですけど
最近はほとんど放置プレイで(汗)
まぁ焦らずマイペースが一番いいかと♪

投稿: ゆきぶー | 2006年10月 1日 (日) 08時11分

毎日更新は結構大変ですよね~!
私も何時まで続くやら……。
ただ 三匹いると何となく 
ネタがあるかも?!

投稿: 姫はは | 2006年10月 1日 (日) 14時45分

ご苦労様♪
毎日書くのはシンドイですね。
でも最近はネタ捜しの毎日ってのも
なーんとなく毎日を過ごすよりかは
イイのかな…と思えてきました。
…ってウチもBLOG始めて
まだ半年くらいだし、1年2年と
経過したら、どうなるか分かりませんけどね。

投稿: latte | 2006年10月 1日 (日) 16時01分

チー坊さん
小さいときほど、日記書いたり写真を撮ったりが貴重ですよね。
もっと小さいころからブログ始めてればと、今更ながら思います。
が、あの頃はそんな余裕がなかったのも事実ですけどね。(^^;

>何をやっても珍しくもなく過ぎてしまいがち
これ、今のなつに当てはまります。
以前は親に送るのにビデオや写真を撮りまくってたけど、最近はさっぱり。(^^;
こっちのほうを向くほうが今は大切かも。

ゆきぶーさん
最後の日は休日だったんで、何か書くことあるだろうって甘く見てたら
散歩に行っても誰にもあわなくて何書こうと思ってたんです。
そこへ石鹸が届いたのでラッキー!と。(^^;
書くことができたのも嬉しかったけど、書き終えたことへのご褒美って感じで、
石鹸が届いたのが二重に嬉しかったです。

姫ははさん
姫ははさんは、ブログ始めてから毎日欠かさず更新してますよね。
すごいなぁって思います。
まだまだ、モカちゃんとマメくんがしでかしてくれそうですから、
当分はネタに困らないかも、ですね。(^^)

latteさん
ネタを探すってことは、それだけワンコを見つめることになるから、
そういうメリットはありますよね。
あぁ、やっぱりなつのことをほったらかしだぁ。(^^;
ブログも続けながら、なつのこともちゃんと見なきゃ。

投稿: なっぱ | 2006年10月 1日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12103142

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた…:

« 石鹸♪ | トップページ | ドッグラン開設 »