« 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(後編) | トップページ | リードが… »

2006年9月 7日 (木)

危険な兆候?

最近、他のわんこと遊べるようになってきたナビだけど、
相手に対しての要求が少しきつくなってきた気がする。

Dscf0085_3  
「ねぇ、遊ぼうよぉ。」
 
 
相手にちょっかいを出す。

Dscf0087_2  
「うるさいわね。」
 
 
相手が反応してくれる。
そこから遊び始めるのはいいんだけど、相手が遊ぶのをやめると
「遊ぼう!」とワンワン要求する。

これまでは、かわいいなぁって見てられたんだけど、最近その要求がしつこい。
以前は数回ワンワンいって、反応してくれないと座り込んでたけど、
相手の耳元までいってさらにワンワン要求し続ける。
これがまたうるさいし。。。

Dscf0090_2  
久しぶりに会ったおしりちゃん。
 
 
最初はおしりちゃんから遊びにきてくれて、
いつものように相撲のような取っ組み合いが始まった。

これまでならその取っ組み合いは何もいわず黙々とやってたんだけど、
今日は途中で「ガルル」という声が入ってた。
そして、おしりちゃんが休むとまた執拗にワンワン…。(-_-)

Dscf0091_2  
 
 
 
Dscf0092_7  
 
 
 
Dscf0093_1  
 
 
 
どう見ても、おしりちゃん引いてるでしょ。。。

おしりちゃんに会う前に、メイちゃん(5歳)に会ったんだけど、
ガウって言われて自分は引いてたくせに。。。

そんなことしてると、みんな遊んでくれなくなっちゃうぞ…
 

|

« 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(後編) | トップページ | リードが… »

コメント

ははは…一緒だ…
これも困ってしまいますよね。
少し引くことも覚えていただきたいと。
うちはメルがそんな兆候が出てきた時に病気したりしてお散歩もろくに出来なかったから後退しちゃいましたけど、このままいろんなワンコと遊ばせて経験出来れば大丈夫なんじゃないかなぁ?
ナビくんガンバ(^・^)

投稿: メル母 | 2006年9月 7日 (木) 12時44分

経験をいっぱい積んで、差し引きを
覚えていくんですよ。
…とはいえ、怪我させられちゃったり
怪我させたり…なんて心配ですよね。
ホントは怒るトキはちゃんと怒るけど
決して咬まない、もしくはホンキで
咬んだりしないコと遊ばせてもらうのが
一番なんですが…。
そんな都合のイイコ、簡単に見つかりません
よね。
あんまりシツコクしたら遠くに繋いで
遊ばせないとか、ワンコと遊ぶトキも
主導権を飼い主さんが握るようにして
ナビ君に全部の主導権を渡さないよう
気を配る…今、出来るのは、コレくらいだと
思います。
…どうか頑張って下さい。

投稿: latte | 2006年9月 7日 (木) 20時50分

メル母さん
めざせメルちゃんですからね。(^^;
公園にはわりとたくさんのわんこがいるので
普段から結構いろんなわんこと遊んでるんですけどねぇ。
最近、なんとなく自分がかなわない相手には決して近寄らず、
大丈夫だと思う相手を選んでる気がしなくもないのです…。(-_-)

latteさん
まさに、ナビを叱ってくれるお利口なわんこがいないものかと
思っている今日この頃です。(T_T)
そうですね、これまでは好きに遊ばせといて大丈夫と思ってたのですが、
ちゃんとコントロールしないといけない状態になってきてます。
頑張りまっす。

投稿: なっぱ | 2006年9月 8日 (金) 00時25分

姫も ナビちゃんと同じような時がありました。大きなワンコだろうと構わず遊んで遊んでと「ワンワン ワンワン」吠えてましたが。
 ある日 シベリアンハスキーに同じようにまとわりついていたら、きっとうるさくなったんでしょうね。姫の首筋をガブッと咬んで持ち上げ 下に落としました。
もちろん姫はブルブル震えて 飛んで帰ってきました。でも、怪我などはなく、母親が教えるように お仕置きをしてくれたんだと思います。
 戻ってきた姫は「あんたが悪い!!」と慰められるどころか、パパに怒られてました。
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: 姫はは | 2006年9月 8日 (金) 13時38分

姫ははさん
ナビにもそうやってお仕置きしてくれるわんこがいないかなぁ。
姫さんはそれでちゃんと学んだんですよね。
みんなそうやって成長していくんだ。
#ちょっと姫さんかわいそうな気もしますが。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年9月 8日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11793554

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な兆候?:

« 茶虎ツアーズ:Go East!ツアー(後編) | トップページ | リードが… »