« 雨の日に | トップページ | すっかり »

2006年9月14日 (木)

雨の日は大嫌い!

昨晩、朝から降り続いてる雨はあがらない。
それでもママさんも一緒に行ってくれるということで、散歩に。

公園に入って、ママさんが走る、ナビ追いかける、
なつが走る、ナビ追いかける、を繰り返していた。
「こんな雨の日に散歩に行けて、さらに十分な運動までできるなんて、
キミは幸せもんだよ、ナビ」、とナビに話しかけていた。
(注)このとき私はリードを持ってナビと一緒に走ってます

さて、ひとしきり散歩したところで、帰ろうかと家のほうに向かう。
公園を出たところでまたなつが走り出す。
どれだけ元気があるのか、ナビもまた追いかける。
当然私も一緒に走らされる。

と、前から人が来てる、止まらなきゃ。
体重を後ろにかけながら、右足で踏ん張ってスピードを落とそうとした。

スルッ

(ここからは一瞬で頭の中をよぎった内容)
えっ!?
スルッてどういうこと?踏ん張ったんだからグッてなるはず。。。
ということはこけるってこと、、、

ドスン!

おもいっきり尾てい骨が地面に。。。

痛った~~~~~~

しばし、動けず。。。
なつ曰く、通りかかったおばさんが「大丈夫?」と言ってくれたらしいが、
本人それどころではなくて、まったく耳に入ってなかった。
ママさんは「大丈夫?」と笑いながら言ってるし…。(-_-)
#これを読んで笑ってる人もいるんだろうなぁ。。。

Dscf0021_1  
左肘。
 
 
転んだときに左肘をすりむいてた。。。
不幸中の幸いだったのは、普段散歩の時に持ち歩いてる
携帯とカメラを持っていなかったこと。
持ったまま転んでたら、、、
いやっ、いっそ壊れてたらどっちも買い替えの理由になってたのか!
しまった~~~~。。。

おしりは今日も痛い。
掃除機をかけるのも少し辛かった。

Dscf0024_2  
「散歩は?」
 
 
いやいや、今日は昨日よりもっと降ってるんだぞ!
それに今日は午後は雨がやむって言ってるから朝の散歩はなし。
普通ならそうなんだけど、、、

Dscf0025_5  
「ここだね。」
 
 
えぇ、来ましたよ、ただマンホールの写真を撮るために。
ネタのためならなんでもしますよ。
#いや、私は関西人ではないですが。。。

今日は雨にくわえて風も吹いてたから、結構濡れたでしょ。

Dscf0026_4  
そうそう、ちゃんと拭いてね。
 
 
って、いやこれから帰ってちゃんと顔と足洗うんだから
そんなところでゴシゴシしないでよ。。。(;_;)

もうやだかんね、雨の日は散歩行かんからね!
はぁ。。。
 

|

« 雨の日に | トップページ | すっかり »

コメント

あら、ま。災難でしたね。
でも大丈夫♪みんな経験してるコトですよ。
私も去年の凍りつく朝に
同じようにコケてますから…。
…あ…でも同情するより先に
笑わせてはもらいましたよ♪

投稿: latte | 2006年9月14日 (木) 10時13分

大丈夫ですか?マンホール滑ってコワいです。我が家は姫さんが、雨の散歩が嫌いなので本当に助かってます。レインコートも買っては有るんですが、着せると歩かなくなるんです。何の為のレインコートなのだ!!

投稿: 姫はは | 2006年9月14日 (木) 14時35分

latteさん
なんだか、フォローになってない気がするのは気のせいでしょうか?(^^;
冬になるとまた転ぶ機会が増えるのですね。。。

姫ははさん
ご心配ありがとうございます。
一日たって少し痛みもおさまってきました。
レインコート着ると歩かない姫さん、
雨が嫌なのか、それともレインコートが嫌なのか。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年9月15日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11889198

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は大嫌い!:

« 雨の日に | トップページ | すっかり »