« 危険な兆候? | トップページ | 練習 »

2006年9月 8日 (金)

リードが…

昨晩、電車で帰ってる途中で、「リードをなくしちゃった、どうしよう」のメールが。
リードをなくした???
散歩中にリードをなくすってどういうこと?
理解不能。。。

リードは一度伸縮タイプが壊れたときに臨時で買ったが、
その後すぐに別のを買っていた。
#6代目さんとこではこのリードは噛み切られたらしい。(^^;

帰り着いて聞いてみると、公園でリードをつけたまま放して
ボール遊びをしていたら、いつの間にかリードが外れてたとのこと。

Dscf0099_4  
首輪にかける部分。
 
 
どうやったら外れるんだ?

なつとママさんで散々探したから夜は見つからないと言われたが、
さすがにこないだの黒のボールとは大きさも違うし、
草に隠れて見えないことはないだろうと、公園に探しに行く。
が、言われたとおり見つからず…

今朝、散歩のときに探してみると簡単に見つかった。

Dscf0094_2  
とは言うものの、それなりに見えにくい。
 
 
なるほど、これじゃ夜見つけるのは難しいわけだ。

Dscf0096_2  
「ここの公園広いからねぇ。」
 
 
そうそう、目印がないから自分がどこ探したかすぐにわかんなくなるんだよね。
まぁ、見つかってよかったよ。
 
Dscf0097_1  
アイガくん。
 
 
赤いレインコートが似合ってるね。
さっそく遊ぼうとちょっかいを出すが、アイガくんはマイペース。
と思ったら、アイガくんが両手を広げて姿勢を低くして身構えた。

おっ、とうとうやる気になってくれたか?
アイガくんなら安心だから、ちとナビを締めてやってよ。
がしかし、それっきりでまたいつものアイガくんに戻ってしまった。(^^;
う~ん、残念。

夜の散歩では、初めてあったパピヨンちゃんとバトル。
最初は警戒されて少し怒りぎみでこれは無理かなって思ってたけど、
その後は静かな取っ組み合い。
よかったね、遊んでもらえて。
 

|

« 危険な兆候? | トップページ | 練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11813198

この記事へのトラックバック一覧です: リードが…:

« 危険な兆候? | トップページ | 練習 »