« メカナビ? | トップページ | 雨の日は大嫌い! »

2006年9月13日 (水)

雨の日に

散歩をどうするか、悩ましい問題。

今朝は、というより昨日からずっと雨。
この雨なんとかしてほしい。
このまませっかくの3連休までつぶしてくれそうな予報。(T_T)

小降りではあるものの、行けばそれなりに濡れてしまう程度には
降っているので、今朝の散歩はパスだな、と掃除を始める。
いつものごとくワンワンと吠える。
掃除機に吠えるのは私にも非があるので責められない。。。

しかし、今日は掃除が終わってもまだワンワン吠え続ける。
なによ?

Dscf0017_2  
「お散歩の時間だよね、行かないの?」
 
 
このところ規則正しく散歩に行っているからか、どうも要求してるっぽい。
昨日は夕方、小も大もトイレで済ませたらしいので、
外に行かないとできないってなってるわけではない。
だから、いいじゃん、と思ってしまうのだが、散歩の本来の目的は
それではなくて運動。。。
なんだか最近の散歩は飼い主の都合で、その本来の目的を
忘れてしまっている節がある。(^^;

しょうがない、行くか。
でも、さすがにってことで一張羅を着ていく。
用途が全然違うけど、これしかない(まさに一張羅)。(^^;

とりあえず、短い距離だけど歩いて、気持ちだけでも運動させようと、
途中でダッシュを入れて帰ってくる。

さすがに背中の濡れ方といい、お腹の汚れ具合といい
服を着てるのと着てないのでは全然違う。
これまでは「雨の日は散歩には行かない」ってことで、
レインコートは全く買うことを考えていなかった。
むぅ、、、こりゃマジメに買うことを考えんといかんか…?

着るのに手間がかからなくて、手入れも面倒でない、
そんな都合のいいレインコートってあるかなぁ。。。(^^;

Dscf0020_2  
「あるかねぇ?」
 
 
散歩の後はいつもはわりとすぐに寝るんだけど、
さすがに早々と帰ってくるとパワーがあまってるからか、ごそごそしてる。

う~ん、でも雨の日に散歩行くのはいやだ~~~~~~~~!
雨嫌い、晴れて。。。
 

|

« メカナビ? | トップページ | 雨の日は大嫌い! »

コメント

うちでは雨の日のお散歩はレインコートとエプロンで行きます。
昨日もレインコート着て行って来ましたよ。
「犬の生活」で買ったものですが、着脱は簡単です。
うちの去年の6月5日のエントリーにリンクがありますので、ちょっとのぞいてみては?

私も雨嫌いです~!

投稿: メル母 | 2006年9月13日 (水) 13時25分

メル母さん
見せてもらいました。
メルちゃんが着てるとかわいいですね。
着脱も簡単そう。
これお腹の部分はないからエプロンがいるんですよね?
う~む、一枚ですべてを兼ね備えてるものはないものか。(^^;

今日、さらに雨が嫌いになりました…。(-_-)
詳細はまた明日。。。

投稿: なっぱ | 2006年9月13日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11876146

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に:

« メカナビ? | トップページ | 雨の日は大嫌い! »