« 対掃除機 | トップページ | 昭和記念公園 »

2006年9月28日 (木)

気温差

昨日は昼間に雨が降って雷まで鳴ったけど、朝は降ってなかったし、
午後はすっかり晴れたので、朝晩の散歩はどちらも行けた。

今日も快晴で、27度まであがるとか。
日ごとの気温差も大きいし、今日みたいな昼間暑い日は
朝晩の気温差も大きくなる。

持ってる服の数もバリエーションも少ない私は、普段から着るものに
苦労しているが、この季節はさらにその苦労に拍車がかかる。(^^;

寝るときも部屋を閉め切ると暑いし、かといって開けてると
明け方冷え込んで寒くなる。
なつは暑がりだから開けて寝るので、少し鼻がつまり気味。。。

Dscf0097_2  
快晴。
 
 
空気が澄んでると、この方向に富士山が見える。
でも、かなり澄んでないとダメで、見えるのは冬ぐらいかも。

Dscf0098_4  
「あちあち。」
 
 
陽射しが暑いね。

Dscf0096_3  
キャバリア、10ヶ月のロンくん。
 
 
お互い遊びたい盛り。

Dscf0092_9  
ロ「遊ぼ♪」
 
 
この後、軽く追っかけっこ。
昨日の雨でまだ地面はやわらかいので、ロンくんの足は泥で汚れてるが、
この後さらにその汚れが。。。
飼い主さんは「もうやめて~」、ちと悪いことしちゃったかな。(^^;

明日はお休みの予定。
ナビとどこへ行こうかな。
 

|

« 対掃除機 | トップページ | 昭和記念公園 »

コメント

まさに秋晴れですね。
涼しくなってきたはずなんですが
こちらは9時を過ぎると
暑くて散歩がかなりキツいです。
明日はお出かけですか?
…天気予報チェックを済ませてから
お出かけして下さいね♪雨男さん♪♪

投稿: latte | 2006年9月28日 (木) 21時26分

latteさん
散歩がキツいほど暑いとは、、、さすが京都。
ホントは今日休みたかったんですが、会議が入ったので×。
明日は1日曇りのはず、、、だったのに、
Exciteの予報だけ傘マークがついてるんですよね。。。
嫌な予感がするなぁ…。

投稿: なっぱ | 2006年9月28日 (木) 22時54分

お休み出来なくて残念でしたね。

週末は出かけるため公園散歩は不参加です。
今朝、公園へ行ったのでお会いできるかと思ったのですが^^;


投稿: ジュリママ | 2006年9月29日 (金) 12時04分

昨日は結構暑かったですよ。
でも 真夏ほどではないからバテる程度ですみましたけど。

本当にこの時期は着るもの困りますよね。
晴れてても外に出てみないと寒いのか暑いのかわからないし…。
だけどこれからは天気が良くて ちょうどいい気温の日がたくさんありますよ♪

投稿: メル母 | 2006年9月29日 (金) 12時15分

ジュリママさん
週末の件、了解です。
今日は休みを取ったので、朝の散歩がいつもより少し遅くなったから
会えなかったんですかね。
なかなかタイミングがあいませんね。(^^;

メル母さん
今日は曇りだったけど、暑さ的にはちょうどよかったかも。
天気は秋晴れになるか、秋の長雨になるか、
どっちになるかで気温もずいぶん違いますよね。
秋晴れの日が続いてほしいなぁ。

投稿: なっぱ | 2006年9月29日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12068823

この記事へのトラックバック一覧です: 気温差:

« 対掃除機 | トップページ | 昭和記念公園 »