« 秋の空 | トップページ | おめでと »

2006年9月20日 (水)

雲ひとつない

秋の青空が今日も広がってる。
陽射しが少し強めなので、木陰に入ってのんびりしたい気分。

Dscf0003_4  
「歩きやすいね。」
 
 
そうだね、草がきれいに刈り込んであるね。
管理人さん、ありがとうございます。

Dscf0004_1  
「これは何?」
 
 
ゴメン、そういうの疎くってわかんないんだ。(^^;

いろんなブログを見てると、やはりみなさんデジタル一眼レフを購入されたり
興味があったりするようで、私もその中(興味があるほう)の一人。
もう数年前からずっと欲しいと思ってるけど、まだ実現していない。

欲しくなった動機はなつ。
私の場合、動機付けの中心には必ずなつがいる。(^^;
#最近それがナビになりつつある気もするが…

なつの運動会や発表会の写真を撮るときに、遠い保護者席から
動き回るなつを撮るのは、コンパクトデジカメではやはり厳しいものがある。
#腕がないからと言われればそれまでだが。。。

デジタル一眼レフも価格的になんとか手の届くところにきた。
なんたって、今の200万画素のデジカメを6年前に買ったときには
7万円もしたんだから、それと比べれば。。。

入門機が1000万画素なんていう、使う側のことよりも売ることを
優先とした方向に向かいつつあるから、買ってもいい時期にきたかなと。

ただ、普段の散歩で写真を撮ることもやっぱりあるわけで、
朝夕のすぐ近くの公園までの散歩にいつもあのでかいカメラを
持っていくのもなんだし、たとえ持っていったとしても今のように
リード片手に撮るなんてことはできない。

ということで、コンパクトはコンパクトで必要。
でも、今のカメラはもう6年前のもので、なかなか使いづらい。。。
ママさん、一眼とコンパクトと両方買ってもいいですか?
面と向かって言えないから、こんなところに書いてみる。(^^;

Dscf0008_3  
「ちゃんといい写真になってますか?」
 
 
うっ、顔が半分影になってるし。。。
カメラうんぬんの前にこんな腕ではいかんな…。
 

|

« 秋の空 | トップページ | おめでと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/11967897

この記事へのトラックバック一覧です: 雲ひとつない:

« 秋の空 | トップページ | おめでと »