« やまない雨 | トップページ | 明日のために(その2 1日目) »

2006年10月 7日 (土)

ありがとう園長先生

今日は見事なほど晴れましたね。
てるてる坊主の効果絶大?(^^)
昨日の荒れ狂った雨風から、さすがに今日晴れるとは
正直思っていなかった、、、のが半分。

しかし、晴れるんじゃないかと思っていたのも半分。
実はてるてる坊主の効果はそれほど期待していなかった。(^^;
それでも晴れると思ったのは、今日がなつの通っていた保育園の
運動会の日だったということ。
つい先日、久しぶりに保育園の前を通ったときに、
運動会のポスターが貼ってあって、7日とかいてあった。

この保育園の園長先生、超がつくほどの晴れ男。
なつが通った6年間、運動会が雨だったことはない。
それも半端ではなく、どんなに予報が悪かろうが、
どんなに前日雨が降っていようが、必ず晴れる
それも、雨が降らなかった、とかではなく、晴れる

そして、今年もそうなった。(^^;
なんでしょう?
もう、ミラクルとしか思えない。。。

ということで、2日ぶりの散歩。

Dscf0092_10  
ベリーちゃんとお父さん。
 
 
なぜかナビはこのお父さんのところに潜り込む。
ベリーちゃんは当然「どいて」と言ってくるが、ナビは逆ギレ…。(-_-)
このところ、じゃれる、ではなく、怒り、を表面に出すようになってきた。
いかんな。。。

Dscf0093_3  
続いてマロンちゃん登場。
 
 
同じジャックラッセルでもずいぶんと違うからおもしろい。

Dscf0095_1  
トムくん。
 
 
トムくんは優しいから、こうやって子どもがきても大人しくできる。
とっても微笑ましい光景。(^^)

Dscf0097_3  
池の波。
 
 
今日は風が強かった。

Dscf0118_1  
日時計も無事できた。(^^)
 
 
園長先生、今日晴れにしてくれてありがとうございました。(^^)
 

|

« やまない雨 | トップページ | 明日のために(その2 1日目) »

コメント

なつちゃん、テルテル坊主ありがとう!!
晴れたよ~~。
楽しい旅行になりました。

投稿: 姫はは | 2006年10月 9日 (月) 09時34分

姫ははさん
てるてる坊主、効果あってよかったです。
やっぱり旅行は晴れてるのがいいですもんね。(^^)

投稿: なっぱ | 2006年10月 9日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12188043

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう園長先生:

« やまない雨 | トップページ | 明日のために(その2 1日目) »