« ドッグラン開設 | トップページ | お願い »

2006年10月 2日 (月)

体重

今日は風邪で仕事を休んでしまった。
どうも昨年あたりから、風邪が長引くようになってる。
風邪で休むなんて、ほとんどなかったんだけど、、、
寄る年波には・・・というやつなのだろうか。。。

先日、やっと体重計を購入。
ずっと前から欲しかったんだけど、ナビの体重を獣医さんとことかでしか
測れなくて、やっとこさ購入。

まずは、自分の体重を測る。
体脂肪率も測ってくれる。

Dscf0076_3  
18.1% ヾ(>▽<)ゞ
 
 
毎年恒例の健康診断では、いつも体脂肪率は22%台なのに、
これで測ると18%台とかなり違う。
ちなみに、体重は同じ。
どっちを信じるか?
そりゃ、自分が金払って買ったものを信じるっしょ。(爆)

いつも「軽い肥満」と言われ続けてきたのが、「標準」ですよ、標準
あぁ~、買ってよかった。(^^)

とは言うものの、数字がどうであれ、実際にお腹が出てきてることは
否定できないので、運動せんといかんことは確か。(爆)

さて、本題のナビの体重。
この体重計にナビを乗せても測れないので、

ナビの体重 = ナビを抱えた私の体重 - 私の体重

という、原始的な測り方で。(^^;

で、結果は、、、10.15kg!
もう10kg超えてるし。。。_| ̄|○

ナビ、明日からご飯の量ちょっと減らすね。
 

|

« ドッグラン開設 | トップページ | お願い »

コメント

うちも同じ原始的な方法で計ってますよ。
それにしても風邪大丈夫ですか?
ホント 年をとると治りも遅くなりますよね。
わたしも先週ずっと風邪でした(涙)

フードに関する事、コメント補足しておきました。
見てくださいね。
ナビくんはまだまだ体が出来上がる時期、ご飯減らすのも慎重にしてあげてくださいね^^

投稿: メル母 | 2006年10月 3日 (火) 16時28分

メル母さん
風邪は鼻水が治まったと思ったら今度は咳、けどだいぶよくなりました。
ご心配ありがとうございます。
お互いもうひかないように予防を心がけましょう。

フードのコメント読みました、ありがとうございます。
そうですね、1歳半ぐらいまではこのまま育つのを見守ろうと思います。
とは言うものの、これ以上重くなられると抱えられない。(T_T)

投稿: なっぱ | 2006年10月 3日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12130000

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« ドッグラン開設 | トップページ | お願い »