« 写真 | トップページ | くわえてどうする? »

2006年10月31日 (火)

トイレトレー(その後)

最初のトレーは約半年で破壊された
その時はシートを固定できなくなってしまったので、
今度は噛まれてもそうはならないものを買った、、、はずだったのだが。。。

留守番中にシートを固定する枠を噛んで、最近では帰ってみたら
枠が外されてしまってる状態になっていることも。
それだけ噛んでるのだから、枠もかなりボロボロ。。。

Dscf0016_6  
無残な状態の枠…。
 
 
そして昨日、、、とうとう枠が破壊されてしまった。。。_| ̄|○

Dscf0017_3  
ひどい…。(-_-)
 
 
そして、どうやら枠の破片を少し食べてしまったらしく、
今朝胃液とともに吐いた…。(-_-)

これなら大丈夫って思って買ったのに、5ヶ月しかもたなかった。。。_| ̄|○

また買わなきゃいけないじゃん。。。
ネットで何かいいのがないかと探してたら、ステンレス製のかっちょいいのがあって
「おぉ、これなら絶対大丈夫」って思ったが、、、お値段なんと、¥28,000

今回破壊されたのが20個ぐらい買えるし。。。
5ヶ月ごとに破壊されて交換したとしても100ヶ月、ってことは約8年。
どう考えても元が取れない。。。

破壊されるごとに買い換えるしかないのかなぁ。。。
 

|

« 写真 | トップページ | くわえてどうする? »

コメント

ナビ君、まだコドモだから仕方ナイですよ。
体力とか余ってしまって、しょうがないの
だと思いますよ。
ゲージ飼いだと手頃に噛んで遊べるのは
トイレトレーだし、それが「面白い」と
思ってしまったら、しばらくはずっと
やってると思いますよ。
飲み込んだりするのが心配なら
トイレトレーを退けれそうなときは
退けとくのもイイと思いますよ。
アトは齧ってしまっても大丈夫なモノを
入れておくとか…。
ちなみにウチは新聞紙を細長く折って紐状に
して、それを適当に結んだモノを
入れてました。

投稿: latte | 2006年11月 1日 (水) 22時32分

最近はトイレの回数もずいぶんと落ち着いてきているので、
午前中はトレイを退けてます。
他に遊ぶものってことで、噛むおもちゃを入れたりもしたんですが、
おもちゃはそのうち飽きて、結局トレーを噛んでました。。。
留守番中はケージに入れているので、こればっかりはしかたないとは
思ってるんですが、さすがにダメになってしまうペースが早いなぁと。。。

投稿: なっぱ | 2006年11月 2日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12503448

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレー(その後):

« 写真 | トップページ | くわえてどうする? »