« コーギー用? | トップページ | ありがとう園長先生 »

2006年10月 6日 (金)

やまない雨

ずっと降り続いてる雨。
時折強い雨になるので、ちょっと散歩に行くには厳しい。
しかし、行きたいらしく、人が動くと散歩か?とすかさずついて歩く。

Dscf0087_3  
 
「お散歩行かないの?」
 
 

 
なかなか行かないのでしびれを切らして、ピーピーと甘ったるく泣いて訴える。
でもねぇ、今日は行けないよ。。。

Dscf0088_3  
「え~、つまんない…」
 
 
 
気持ちはわかるんだけどね、、、今日はあきらめて。
明日は晴れるって言ってるから大丈夫だよ。

Dscf0091_4  
「しょうがないから、これで遊ぶか。」
 
 
あきらめたのかなと思ったけど、やっぱりピーピー泣き続け、
ちょっとでも人が動こうものなら敏感に反応。(T_T)

それはいいけど、昨日の朝の散歩でウンしてから1日たつけど、しないで大丈夫?
 

|

« コーギー用? | トップページ | ありがとう園長先生 »

コメント

ラテはヘルニアで排泄が不自由になって
しまったんだけど、そのとき先生は
「排尿が出来なくて、死んでしまうコトは
あるけど、排便が出来なくて死んでしまう
コトはないから」
と説明されましたよ。ヘルニア発症前は
ラテもよく1日出さずにいたことが多々
あったし大丈夫ですよ。…とはいえ…
我慢してるかと思うと可哀想ですよね。
早く晴れないかなぁ…。

投稿: latte | 2006年10月 6日 (金) 09時42分

お外の方が快調に出るんだよね~。
うちでも先日同じような心配してました。
散歩に行けないとお腹に溜め込んじゃうみたいで…
ヨーグルトあげたり 鳥の手羽先を焼いてあげたりして(便がスルリと出るための潤滑油?)次の日の夜に出ました。

お散歩行けなくてつまんないよね。
うちでもメルが疲れるまで家の中でドタバタドタバタ…アタシの方がヘロヘロです。
明日も雨なら雨の中を散歩するつもり!!

投稿: メル母 | 2006年10月 6日 (金) 12時01分

リンクありがとうございます!
よろしくお願いしますm(_ _)m
ナビちゃんお外でしかしないんですか?
だとちょっと困っちゃいますねェ~
えるは、家でしかしないんですよ!
それはそれで、1日お出かけとかだと心配なんですよ!
外の方が気持ちいいと思うんですけどね~(笑)
今日は晴れてますか?待っててねナビちゃん(^^)

投稿: えるはは | 2006年10月 6日 (金) 12時57分

latteさん、メル母さん、えるははさん
今日は延々と雨が降り続いてます。
ホントに我慢してるのかなぁと思ってたら、風呂からあがってみるとしてました。
正確には、した形跡が残っていた、ですね。(T_T)

latteさん
排便できないとそれはそれで腸につまったままでやばい気がするけど。(^^;
明日は晴れの予報です。

メル母さん
メルちゃんの記事は読みました。
うちは明日の朝まではほっとくつもりでした。(^^;
我が家ではなつがナビをある程度疲れさせてくれるので、
私の負担はメル母さんほどではありません。(^^)
明日は晴れの予報ですね、お互いしっかり散歩させましょう!

えるははさん
外でしかしないようになったのかとちょっと不安でしたが、
その不安は解消されました。
ただ、家でした場合は別の問題があるんですけどね…。(-_-)
えるちゃんは家でしかしないんですか。
とってもマナーの良い子ですね。(^^)
でも、お出かけのときは確かに心配ですね。
あと、トイレシート代もかかりますよね。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年10月 6日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12169820

この記事へのトラックバック一覧です: やまない雨:

« コーギー用? | トップページ | ありがとう園長先生 »