« 蓼科旅行(1日目) | トップページ | 蓼科旅行(2日目) »

2006年10月13日 (金)

蓼科旅行(宿)

今回宿泊でお世話になったのは、

Dscf0066_3  
Dog Lover's Serowさん。
 
 
とても静かな場所。
着いたのは16時過ぎで、チェックインをすませて早速ドッグランへ。

Dscf0039_3  
スコッチテリアのハッピーちゃん。
 
 
まずは、挨拶。
ちょっとナビがちょっかい出しかけたけど、バトルにはならず。
こういうときってワンコ達は何を考えてるのか聞いてみたいものである。

「雑木林を伐採した傾斜地です」とある通り、かなりの急斜面。
それでもワンコたちにとってはおかまいなしで、平然と走る。

Dscf0044_3  
「待て~。」
 
 
え~~~~っ、ナビが走ってる!?
いつもドッグランに行っても走らないナビが、、、なぜ?
オーナーさんが、普段の散歩とかでもワンコはより自然に近い場所だと
喜ぶと仰ってたので、そういうことなんだろうか。
走ったといっても、まだまだちょっとなんだけど、それでもやっぱり嬉しい。(^^)
 

17時近く、日も落ちてくるとやっぱり寒いので、部屋に引き上げる。
1時間ほど部屋でのんびりしてから夕食へ。

Dscf0047_6  
お利口に座ってるね。
 
 
でも、それも最初だけだったけど。。。

Dscf0049_4  
再びハッピーちゃん。
 
 
ママさんお手製の服をきてます。
よく似合ってますね。
ちなみに、リバーシブルだそうで、すごい!

もう車を運転する必要はないので、お酒もOK。
久しぶりにワインを頼んでみた。

Dscf0057_5  
何やってんの…。(-_-)
 
 
においをかいだだけで、実際には飲んでません。(^^;
まぁ、飲めといっても飲まないけど。

Dscf0062_3  
「いいもの食べてるでしょ。」
 
 
まったく、行儀が悪いったら…。(-_-)
他のワンコたちが落ちついているなかで、ナビだけがこんな調子。
料理が運ばれてくるたびに飛びつこうとするし。。。
きちんと躾してないのはこういうときに露呈される。

Dscf0063_3  
恐い顔。(^^;
 
 
怒ってるような顔だけど、実際には遊んでるだけ。
ハッピーちゃんのパパさんが遊んでくれた。
遊んでもらえるってわかると、じゃれて甘噛みするので、こういう顔になる。

食後にちょっと散歩に。
さすがに寒いが、満月直後の月がとってもきれい。
写真がうまく撮れないのが残念。。。

散歩の次はお風呂。
部屋は2階で、2階にもお風呂はあるんだけど、1階の広いほうへ。
普段狭い風呂に入ってるから、こういうときは広いお風呂に入りたい。(^^;

お風呂からあがったらもう寝るだけ。(^^)
泊りがけのドライブは疲れた体にムチ打つ必要がないからうれしい。
9時台の就寝、普段じゃありえな~い。(^^;
 

早く寝た分、早く目が覚める、、、年寄り?
目覚ましは7時にセットしたのに、目が覚めて時計を見ると5時半。(^^;
2度寝しようとしたけど、寝られそうで寝られず、6時過ぎに朝の散歩へ。

Dscf0071_4  
まだ月が見える。
 
 
寒いけど、空気はとっても澄んでる。

Dscf0070_3  
「気持ちいいね。」
 
 
ナビは朝から元気いっぱいで、走る、走る。

Dscf0069_4  
愛車と一緒に。
 
 
フロントガラスが寒さを物語ってる。

30分ほどばかり散歩して戻ってみると、、、

Dscf0073_4  
熟睡してるお二人…。(-_-)
 
 
あなたたち、昨日車のなかでも爆睡してたじゃない。。。
 

朝ごはんの後は、看板犬とのご対面。

Dscf0086_4  
永遠(とわ)ちゃん。
 
 
オーナーさんの言うことをきちんと聞く。
ナビはちょっかい出したくてしかたがない。

Dscf0087_4  
Spica(スピカ)ちゃん、、、にちょっかい出すナビ。。。
 
 
最近は相手のサイズを気にせず、ちょっかい出す。
で、相手が怒らないといい気になるし。。。

Dscf0088_4  
改めてSpicaちゃん。
 
 
ごめんね、ナビがちょっかい出して。(^^;

Dscf0091_5  
S「あんた、もうちょっかい出しちゃダメよ。」
ナ「・・・」
 
Dscf0095_3  
「じゃぁ代わりに遊んで。」
 
 
まったく、ホントに調子に乗ってるな。。。
 

そうこうしてる間に、もうチェックアウトの時間。
予定ではもう少し早く出発するつもりだったんだけど、
みんなに遊んでもらえたので、ゆっくり過ごした。

ご飯、おいしかった。(^^)
部屋はとっても広くてゆったりで、ワンコと快適に過ごせる空間だった。
お風呂も広々で、4組だけだから時間をそれほど気にしなくてもいい。

スノーシューの情報も教えてもらったから、この冬は計画を実行せねば。
ただ、用意しなきゃいけないものも、いろいろ。
何しろ今は何もないから。(^^;
一番の大きな買い物はスタッドレスだ。。。

帰り際、オーナーさんが写真を撮ってくれた。
その後、土地やら物価やら安いよと、ひょっとして移住の勧誘された?(^^;
すいません、無理です。
雪の世界に遊びには行けても、住むことはできません。
寒さが大の苦手なので。(^^;

さらにつづく
 

|

« 蓼科旅行(1日目) | トップページ | 蓼科旅行(2日目) »

コメント

ナビくん、思いっきり遊べたんだね~!
いっぱい遊んでくれて 羨ましいよ!
お天気も良かったし お互い最高の旅行日和でしたね!

投稿: 姫はは | 2006年10月14日 (土) 09時05分

姫ははさん
3連休、天気に恵まれてホントよかったですね。
ナビもどこへ行ってもあまり遊んでくれないですよ。
最近になってやっと少しずつ遊べるようになってきてます。
だからマメくんもまだまだこれからですよ!

投稿: なっぱ | 2006年10月14日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12264171

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科旅行(宿):

« 蓼科旅行(1日目) | トップページ | 蓼科旅行(2日目) »