« 体重 | トップページ | ちょっと感動 »

2006年10月 3日 (火)

お願い

9月から11月まで、連続して3連休がある。
明日のためにとかこつけて、お出かけを目論む。
9月は目論み始めたのがもう連休直前だったので、お目当ての宿もとれず、
なおかつ雨が降りそうだったので、養老渓谷への日帰りとなった。

じゃぁ、10月こそはと思ってみたものの、やっぱり宿は予約でいっぱい。
10月はまだ紅葉には早いから、11月の連休で宿とって紅葉を見に行こう、
だから今回はまた日帰りで高尾山にでも登ろうかと思っていたら、、、
11月の3連休の真ん中の4日は、なつのピアノの発表会!

これで、明日のために(その3)はなくなってしまったから、
今回も日帰りじゃ悲しいといろいろ探してみるも、
なかなかいいところが見つからない。。。
ふと、お目当ての宿を再度見ていると、「8日キャンセル出ました」と。
速攻で予約取りました。(^^)

これで、あとは天気。
今のところは、曇り時々晴れの予報。
それに加えて、なつの宿題で、この3連休中に日時計を完成させろと。
8,9日と泊りがけだから、できるのは7日しかない。
なので、7日は晴れてもらわないと困る!

ということで、なつに作ってもらった。

Dscf0081_1  
てるてる坊主♪(^^)
 
 
作ったのは両方ともなつで、顔を描いたのは左がなつで、右がママさん。
なつのほうはおでこ(?)に晴れマークつき。(^^)
ナビは手を出したそうにしてたけど、「待て」でおとなしくしてた。
ビビッてはなかったけど、「なんだこれは?」って感じ。(^^)

なつもママさんも晴れ女というほどではないが、雨女ではない。
私は間違いなく雨男…。
運動会とか遠足とか他の人が絡む行事になると、ほとんど雨は降らない。
しかし、家族だけのイベントだと、、、てるてる坊主くん、頑張ってよ!

Dscf0082_6  
宿題の日時計。
 
 
1時間おきにしるしをつけていくそうな。
お買い物とか行けないじゃん。。。(-_-)
 

|

« 体重 | トップページ | ちょっと感動 »

コメント

予約取れてよかったですね。
てるてる坊主を広告で作ってるのが
なんともカワイイ♪
ナビ君、てるてる坊主ごときで
怖がってっちゃいけませんよッ!
男のコでしょ。ラテなら即、壊してますよ。
それも、どうなんだ?!…。

あとは天気となつちゃんの宿題。
頑張れ~!!なつちゃん!

投稿: latte | 2006年10月 4日 (水) 10時29分

私達は7日から一泊で旅行します。
テルテル坊主の願掛けに 混ぜてくださいね!!
 台風大丈夫かなぁ?

投稿: 姫はは | 2006年10月 4日 (水) 15時19分

latteさん
なつのてるてる坊主は、ずっと広告製です。(^^)
即破壊はたまらないので、手をだされないように慎重につけました。
で、写真撮ったらさっさと撤収。(^^;

日時計は「先生が親に手伝ってもらってもいいって言ってたよ」と、
なんだか手伝ってもらうことを前提にしたようなセリフが…。(-_-)

姫ははさん
モカちゃんとマメくんの初旅行ですね。(^^)
台風きてるんですか!?
(台風情報検索中・・・)
ホントだ。。。
う~ん、嫌な予感。。。
一緒に晴れるように祈りましょう!

投稿: なっぱ | 2006年10月 4日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12139696

この記事へのトラックバック一覧です: お願い:

« 体重 | トップページ | ちょっと感動 »