« だららん | トップページ | 座り方 »

2006年10月19日 (木)

接し方

昨日書いた十人十色ではないけど、ワンコに出会うとみなそれぞれの
接し方があっておもしろい。

Dscf0033_7  
レオくん。
かすかにナビの耳が。(^^;
 
慌ててカメラを構えたけど、シャッターチャンス逃してる。。。_| ̄|○
この前に、レオくんは立ち止まってしっかりとナビの存在を確認している。
そして歩き始めたところ。
う~ん、もうこの時点で顔がナビのほうを向いてない。(^^;

で、側まで近寄ると、、、

Dscf0034_2  
レオくん、素通り。(^^;
 
 
「こっちは忙しいんだよ」って感じかな?
この後、ナビがちょっかいを出したけど、軽~く「ガウっ」と一蹴されておしまい。
情けな~。(^^;

Dscf0035_5  
ココアちゃん。
 
 
ココアちゃんは月齢が近いので、遊ぼう状態。
フレブルとかと遊ぶときは、ほぼその場所で取っ組み合うんだけど、、、

Dscf0040_1  
「それ~」
 
 
組み合う、離れて飼い主さんのまわりをぐるっと回って、また組み合う、の繰り返し。

この辺りは、さしずめボクサーを見ている感じ。
重量のあるワンコはインファイター系、柴みたいに身軽なワンコは
アウトボクサー系、といった感じで接する。

これに、それぞれのワンコの性格が加味されるからまたおもしろい。
 

|

« だららん | トップページ | 座り方 »

コメント

気の合うワンコと合わないワンコの種類、ありませんか?

 我が家のコギ達は柴犬が苦手です。
吠えられるし…、何故だろう?

投稿: 姫はは | 2006年10月21日 (土) 09時32分

姫ははさん
気が合うワンコ、合わないワンコはいますけど、犬種でどうっていうのはないですね。
でも、わかります。
よく会うダックスは柴犬が嫌いらしく、柴犬を見つけると親子3匹で吠え立てます。
その吠えてくる柴犬は何かコーギーに苦い思い出があるんでしょうかね?

投稿: なっぱ | 2006年10月21日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12338489

この記事へのトラックバック一覧です: 接し方:

« だららん | トップページ | 座り方 »