« 伝染病 | トップページ | 蓼科旅行(1日目) »

2006年10月11日 (水)

縄張り意識

いつも行く公園にも、ちゃんとコスモスが植えてある。

Dscf0009_4  
「どう?」
 
 
う~ん、、、イマイチかなぁ。。。
お世辞にも「コスモスが似合う犬」とは言えないね。(^^;

今日は夜の散歩でバロンくんに会い、最初はずっとじゃれあって
バトルを続けていた。
しばらく離れてて、ナビがおしっこをちょうどし終わったその場所に
バロンくんがやって来た途端、ナビが狂犬に変貌。
バロンくんも応戦して、マジでケンカし始めた。

どうやってやめさそうと思ってたら、ウルフくんとレオくんがガウガウと
怒ってやってきて、二人とも恐くてケンカはそこでおしまい。
見事な仲裁役。(^^)

何日か前も同じようになったから、やっぱり「そこはオレの縄張り」
という意識があるらしい。。。
ナビ、君は野良犬じゃなくて、飼い犬なんですけど…。(-_-)
 

|

« 伝染病 | トップページ | 蓼科旅行(1日目) »

コメント

ナビ君が似合ってないんじゃなくって
コスモスが合ってないんじゃなですか?
もっと良いコスモスと撮らないと!

もう1才ですから縄張意識も仕方ナイですね。
でもケンカの仲裁方法もホンキで考えないと
怪我したら大変ですよね。
う~ん…なっぱさんもウルフ君とレオ君
みたいにガウガウ怒ってみます?

投稿: latte | 2006年10月11日 (水) 22時23分

男の子だし縄張り意識は強いよね~
男同士の本気バトルは ホントに凄い事になっちゃう場合もあるらしいからね
やはり 私のように身を投げ打ってタックルして止めないと(爆)

投稿: チー坊 | 2006年10月11日 (水) 23時02分

latteさん
コスモスがよくないですか。
良いコスモスはどこにあるんだろう?(^^;
でもコスモスって結構背が高いから、
短足犬と同じフレーム入れるのは難しいですよね。

で、なんで私がガウガウしなきゃいけないんですか。(^^)
でも、今回はまだ序の口程度のやり合いだったのでよかったけど、
いざというときのためにどうしたらいいのか考えておかないといけないですね。

チー坊さん
タックルですか。。。
短足犬の高さまで体を低くしてタックルしたんですか?(^^)
う~ん、でも体を挺してでないと止められないってこともありそうですね。
まずは、ケンカにならないように注意することから始めてみます。

投稿: なっぱ | 2006年10月12日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12245799

この記事へのトラックバック一覧です: 縄張り意識:

« 伝染病 | トップページ | 蓼科旅行(1日目) »