« コーギーと服 | トップページ | 眠~い・・・ »

2006年11月10日 (金)

HappyBirthday ママさん

今日はママさんの誕生日。

Dscf0055_3  
「ママさん、お誕生日おめでとう」
 
 
もともと午後お休みする予定だったけど、連日のトラブルで
何だか雲行きが怪しくなりつつあった。
でも、前日のタクシー&宅配業者を引き受けたおかげ(?)で、
なんとか休みを取らせてもらえた。
そういえば、1年前も前日は帰れなくてホテルに泊まってたなぁ。。。

ただし、午後休むのはママさんには内緒。
昼ご飯を食べたママさんを「先に行っといて」と送り出し、まずはカレー作りから。
本当は誕生日にふさわしい料理を作れればいいんだけど、
私が作れるものはカレーしかない。(^^;

3時、プレゼントを一緒に買いに行くために、なつを迎えに学校に行くが
なかなか出てこない。
ママさんは早ければ5時20分ぐらいには帰ってくるから
それまでに買い物を済ませなければならないので、だんだん焦ってくる。
結局3時半を過ぎたころにやっと出てきた。

急いで自転車に乗って買い物へ。
プレゼントを買って、帰りに花束も買って、ギリギリ5時に到着。
花束を買ったお店にはチワワがいて、頭なでたら噛み付かれた。(T_T)
不用意に手を出した私が悪かったので、ワンコのせいではない。

ママさんに部屋にいることがバレないように、玄関の靴は片付けて、
部屋の電気も消して、クラッカーを手にもってスタンバイ。
しかし、、、ママさん帰ってこない。。。
晩御飯作るのも当然内緒にしてたんだけど、それがかえって仇に。
ママさん、夕飯の買い物に行ってしまってた。
結局30分近く電気消したままなつと待ってたかなぁ。。。

で、2時間しか睡眠取れてなかったので、待ちながらうとうとしてたら
玄関のドアが開く音がして、慌てて飛び起きた。(^^;
部屋に入ってきたところで電気をつけて、クラッカーを鳴らす。
ママさんは驚いてくれたけど、電気つけるタイミングとかが
慌てて起きたせいで、微妙に悪かった。(^^;

Dscf0036_3  
お店の人に選んでもらった花。
 
 
こういうのも自分で花を選べればカッコいいんだろうけど。(^^;

Dscf0039_4  
 
プレゼントのトレーナー。
 
 
 
このトレーナー、なつが同じデザインのパーカーを持ってる。
色は同じじゃないけど、ちょっとしたお揃い。
夜、ナビの散歩で風邪ひかないようにこれを着ていってね。

Dscf0056_2  
なつからママさんへのメッセージ。
 
 
謎のキャラ入り。(^^)

Dscf0041_6  
ごくごく平凡なカレー。(^^;
 
 
まぁ、誕生日の日に晩御飯の仕度をしなくて済むだけでも
少しはいいだろうということで。(^^;

Dscf0043_1  
メインはこっち。(^^)
 
真ん中がママさん、左上がなつ、右上が私。
私が選らんだケーキは結構甘かった。。。

ママさんに誕生日のエントリ書いていいか聞いたら、
歳は書かないってことでOKがでた。
で、「いつも白黒写真がメインだから、たまには華やかな写真があってもいい」
と言われた。

Dscf0049_5  
「白黒じゃないやい、茶色だってあるんだい…」
 
 
あはは、言われちゃったねぇ。(^^)
 

|

« コーギーと服 | トップページ | 眠~い・・・ »

コメント

ママさん、お誕生日おめでとうございます!
なっぱさん、お疲れ様でした。
なかなかの演出ですよ♪
カレーが作れるだけでも上等です。
相方はカレーすら危うい…。
ママさん思いの旦那さんと娘さんが居て
ママさんは幸せですね♪

投稿: latte | 2006年11月13日 (月) 10時19分

遅くなりましたが、
ママさんお誕生日おめでとうございます!
なっぱさんはステキな旦那様ですね~
カレーが作れるなんてすごい(@o@)
うちはインスタントラーメンがいいとこです(^^;
ママさんユーモアのセンスも抜群だわ~
座布団10枚!白黒写真って言われちゃった
ナビちゃんのすねすねお顔も可愛いわ~(笑)
楽しいくてステキなご家族とナビちゃんの
ブログこれからも楽しみにしてますね~

投稿: えるはは | 2006年11月14日 (火) 10時20分

latteさん、えるははさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。

latteさん
実はこの演出、かな~り昔の演出を再現したものです。
その当時からずっと作れるのはカレーのまま。(爆)

えるははさん
カレーですごいと言われて喜んでいいんですかね?(^^;
レパートリーを増やそうと、一度スパゲッティにチャレンジしたことがありますが、
その出来に自ら撃沈しました。(爆)
ブログは最近停滞しちゃってます。(汗)

投稿: なっぱ | 2006年11月16日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12658323

この記事へのトラックバック一覧です: HappyBirthday ママさん:

« コーギーと服 | トップページ | 眠~い・・・ »