« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

一発芸

Dscf0037_4  
新幹線。
 
 
う~ん、実物見てるときは似てると思ったんだけど・・・
こうやって写真で見るとイマイチだなぁ。(^^;
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

おこぼれ

Dscf0059_6  
富士山。
 
 
これは今日撮ったものじゃないけど、冬の空気がきれいで澄んでいる日は、
いつものお散歩公園から富士山が見える。
見えると言っても、ほぼピンポイントの場所で、ほんの一部だけだけど。(^^;

今朝は6時台の散歩だったけど、手がかじかんでしまう寒さ。
本格的な冬に突入していってしまうのか、、、嫌だ、嫌だ。。。
 

ナビがケージから出てる時にママさんが台所でご飯の用意を始めると、
足元にやってきておこぼれを待つと聞いていた。

24日、晩御飯の用意で私が台所で野菜を切り始めると、
聞いていたとおり足元にやってきた。
あげてもいいものがなかったので、「なんもないよ」と言うんだけど、
ひたすら待っている。
ホント、食べ物に対しては執着心が強いんだから…。(-_-)

Dscf0025_7  
「ずっと待ってるのに、おこぼれ出てこないよ…。(-_-)」
 
 
いやいや、そんなの期待しなくていいの。

いくら待っても出てこないと悟ったらしく、トボトボとリビングへ。
そしておもむろにソファに飛び乗った。

Dscf0026_8  
それも一段高いクッションの上に。
 
 
ソファにあがったら必ず怒っているから、ダメな場所ってことは知ってるはず。
それでもあがったのは、おこぼれがもらえなかったことに対するあてつけの
行動だと思われる。

それを確認するために、あえて怒らずにほっといてみたら、
ほどなく自分から降りてきた。
やっぱ、確信犯だな。(-_-)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

悪魔

ナビがへそ天で寝ていると、、、平和を乱す悪魔がやってくる。。。

Dscf0032_4  
悪魔の不敵な笑み。
 
 
Dscf0033_8  
「ねぇ、ボクの寝るとこ取られちゃったよぉ。」
 
 
かわいそうに、また今日も始まったか。。。

Dscf0034_5  
「・・・」
 
 
つぶされちゃってるねぇ、、、身動きできなくされてるし。。。

Dscf0036_4  
「なつをここにこさせないでください。」
 
 
う~ん、それはそれで難しい相談だねぇ。(^^;

なつが言うには、ナビが暖かくて気持ちいいらしい。
じゃぁそこで一緒に寝起きすればいいじゃん。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

フタコブラクダ

朝の散歩、6時台だと寒いけど、8時台は空気が暖まり始めてる。
日なたでワンコたちがくつろいでたので、ご挨拶。

Dscf0015_6  
がっちゃん。
 
 
コギと柴のミックスの女の子。
なつはコギの次に柴が好きなので、コギと柴の組合せはちょっとした憧れ。(^^)
ナビは遊ぼうと誘うが、どうもがっちゃんの好みではないようで、
相手にしてもらえない。(^^;

残念だったねぇ、と歩き始めると、

Dscf0016_5  
川上犬のだいくん。
 
 
ナビと遊ぶ気(?)満々。(^^)

Dscf0019_4  
さぁ、遊ぼう。
 
 
と、うまくはいかず、バトルを始めるもすぐに両方ともガウガウ状態。
仲良く遊べばいいのに…。(-_-)

Dscf0022_5  
フタコブラクダ。
 
 
逆立ってるねぇ。(^^;
なんで、二箇所だけ部分的に逆立つんだろう?
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

TDS

土曜日がなつの学校の音楽会だったので、今日はその代休。
年に数回しかない、平日になつが休みの日ということで、
両親そろって休みを取って久しぶりのTDSへ。

以前はよく平日に行ってたけど、なつが小学校に入ってからは
さすがに学校を休ませるわけにもいかず、かなり行く回数が減っていた。
それにしても久しぶり、前回行ったのはいつだっけと思い起こしてみると、、、
ほぼ1年前!?

いくら回数は減ったといえ、それまでは空いても3ヶ月だったのに。。。
なんで1年も空いたのか、、、あぁ、ナビだ!
去年の12月にナビが来てから行ってないんだ。
すっかりナビが中心になってるんだと、改めて思い知らされた。
 
行くと決めたのは11月に入る前からで、問題は天気。
週間予報はずっと雨。
週間予報なんてすぐに変わるさと思っていたものの全然変わらず、
前日の予報ではなんとか午後からが曇り、、、でも午前中は雨で、北風も強い。

朝、起きてみると外はやはり小雨。。。
それでも午後にはやむと信じて、予定通り決行!
舞浜駅で電車を降りて外に出てみると、、、雨が降ってない!!!
この後も降らないでと祈りながら、リゾートラインに乗ってシーへ。

Dscf0088_6  
 
今回のメインの目的はこれ。
 
 
タワー・オブ・テラー、まずはファストパスを取りに。
10時半時点で取れたのは16時半から、さすがに2回は無理だった。

ファストパスが取れたのでさてどうしましょ、、、小腹が減ったね。

Dscf0091_6  
焼きすしロール♪
 
 
Dscf0090_4  
雨がぱらついてたのでベンチで。
 
 
雨はちょっとぱらついただけですぐやんだ。

なつにはお友達にお土産を買ってかえるという目的があって
お店に入りたいというので、スチームボート・ミッキーズへ。

Dscf0092_12  
どれがいいかなぁ。
 
 
なかなかいいものが見つからない様子。

焼きすしロールを食べたらなんだかもっと食べたくなってきたので、
ならば早めにお昼にしちゃおうと、アラビアンコーストへ。

Dscf0094_5  
カレー♪
 
 
カスバ・フードコートのカレーがほぼ定番になっている。
ちなみにランドに行くとハングリーベア・レストランでカレー。
自分で作るのもカレー、外で食べるのもカレー、カレーしか食べんのか?(爆)

Dscf0097_5  
鍛冶屋さん、でてこないね。。。
 
 
帰って調べたら夕方以降じゃないとでてこないらしい。(^^;

ロストリバーデルタの近くまで来てるので、レイジングスピリッツにいって
チャレンジャー証明書をもらいに行くことに。
レイジングスピリッツは140cm以上という身長制限があって、
なつはまだ数cm足りないので、シーに来ると証明書をもらって帰る。(^^)

で、キャストさんに計ってもらうと、、、あれれ?
「ギリギリセーフ、よかったねぇ」と。。。
う~ん、予想外です。(^^;

規定の数値より若干基準がゆるいことは知ってたけど、まさかOKになるとは
思ってなかったので、急遽ファストパスを取ろうと発券機にパスポートを
入れてみるが「まだファストパスは発券できません」と。
まだ次の発券できるまで30分だった。。。

スタンバイの待ち時間は45分、30分待ってファストパスを取っても
その後のショーのスケジュールと重なってしまう。
ファストパスがあるアトラクションは、待ち時間が10分とかでないかぎり
並ぶことなんてなくて、後回しにしようとしたんだけど、コースター系
大好きっ子のなつがふてくされてしまうので、並ぶことに。(^^;

Dscf0098_6  
 
内心はちょっとドキドキ。
 
 
 
結局、20分ほどで乗り場に到着、結果オーライ。(^^)
ループコースターは我が家はみな初体験。
コースターの下に落ちるのが嫌いな私はかなり緊張してたけど、
ループは逆に気持ちよかった。
ループ以外のところはわりとゆっくりで、ちょっと物足りない感じ。
結局なつのリクエストで、後でもう一度乗ることに。(^^;

Dscf0101_5  
 
ドナ♪
 
 
 
 
 
おもしろかったので撮ってみた。
なつと私はドナファン。(^^)

Dscf0104_2  
車窓から。
 
 
「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~を見に、
エレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。
場内はカメラ撮影禁止なので、ここの写真はなし。
ミッキーはドラムも叩ける、踊れると、カッコよかったなぁ。

終わったらそのままレジェンド・オブ・ミシカへ。
始まるちょっと前なので、もう見れる場所も限られてた。

Dscf0109_2  
この位置から。
 
 
Dscf0107_1  
ミッキー、遠い~。。。
 
 
めいっぱい望遠にしてもこれが精一杯。(T_T)

Dscf0110_3Dscf0122_1  
 
 
 
あまり期待はしてなかったんだけど、思ってたのより楽しいショーだった。

Dscf0137_1  
 
ドナとの2ショット?(^^;
 
 
 
歩いてて思いがけず遭遇した。
キャラと一緒の撮影も結構久しぶりかも。
ちなみにドナのぬいぐるみが当たるゲームに
なつと私がチャレンジしたけど、あえなく撃沈。。。_| ̄|○

締めくくりはタワー・オブ・テラー。
ファストパスを取ってたけど、待ち時間は結構あった。
コースターと違って真下に落ちるし、建物の中だから、視覚的な怖さは
あまりないはず、と思ってたけど、実際にはやっぱり怖かった~。(^^;

一番上まで上がったときに一瞬外が見えるのでそこで高い所にいることを
思い知らされるし、一気に落ちるってのは予想以上に怖かった。
コースター系は降りた直後にもう一回って言うなつも、これは怖かったようで
笑いながらも「もう一回」のセリフは出てこなかった。(^^)

さて、これであとはお土産を買って帰るだけ。

Dscf0140  
おい…。(-_-)
 
 
遊んでないで、ちゃんと選びなさい。

お土産選びをしているころから小雨が振り出したけど、傘をささなくてもすむ程度。
家を出るときは、雨と風でかなり寒いだろうことを覚悟してきたから、
雨は降ってない、全然寒くない、と快適。
でも朝の天気が悪かったことも手伝ってか、人の出足も少なくて、
ショーもアトラクションも十分に満喫できた。
いうことなしの最高の1日になった。(^^)

Dscf0142_2  
てるてる坊主さん、今回もありがとね。(^^)
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

東京コーギーズオフ会

初めて参加してみました。

もうずっと前から予報は雨。
開催されるか微妙な感じだったけど、「開催します」とのことでGO!
首都高全然渋滞なくて、予定より早く着いちゃった。
しかし、公園の中のどこかをメモらずに行ってしまって困っていたら、
マロウ家の人が会場に向かっていたので、ついて行かせてもらった。(^^;

で、行ってみると、、、わかってはいたものの本当に右を見ても左を見ても
コーギー、コーギー、コーギー、コーギー、・・・・・・・・・・・

Dscf0082_8  
コーギー天国。
 
 
何が一番感動したかって、トライがいっぱいいたこと。
ナビも単なるトライコギの中の一匹。
でも、いの一番にエントリしてたトライコギがいなかったなぁ。(^^)

いっぱいコーギーさんはいるんだけど、どうしたものかとうろうろするばかり。(^^;
雨がパラついてたので、写真もあまり撮らなかったし、
名前もちゃんと記憶したつもりなのに、帰ったらすっかりわからなくなってるし。。。

以下、間違ってたらごめんなさい。m(_o_)m

Dscf0073_6  
クレムくん。
 
 
顔がかわいくて、女の子ですか?と聞いてしまいました。
よく言われるらしいです。
でも、私的には顔がきつめになるよりも、かわいらしいほうがいいと思います。(^^)

Dscf0077_4  
御影さん。
 
 
御影さんとは近寄るたびにバトルしてました。(^^)
御影さん、途中で脱走してましたね。(^^;

Dscf0081_2  
フェスタくん。
 
 
お顔がちゃんと撮れなかった。(T_T)

Dscf0086_5  
プリンちゃん。
 
 
おねえちゃんのお古のロンパースにスカートをつけた自作、すごい。
まだ4ヶ月で、ちっちゃくってかわい~。
他にもちびコギがいたけど、やっぱりちびコギはかわいすぎる♪

竜三くん、らんくん、ひかるちゃんは写真がないけど名刺をもらいました。
うちも次は名刺作ろうかな。
ちゃぺるくん、ちゃどくん、お揃いの服をきてカッコよかったです。

他にも挨拶させていただいたんだけど、ちゃんとお名前聞けなかったり。。。
今回はオフ会の雰囲気を知ることができたということで。。。

心配だった天気はやはり途中から雨となり、お昼ご飯を前にして撤退。
ママさんが用意してくれてたお弁当は車の中で。
前回見事に晴れさせてくれたてるてる坊主に今回もお願いしたんだけど、
2回目は厳しかったのかなぁ。。。
明日はさらに雨が降ってほしくなくて、必死にお願いしてるんだけど、
ほぼ絶望的な状況…。(-_-)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

音楽会

今日はなつの学校の音楽会。
いわゆる文化祭で、一昨年は劇、昨年は作品展覧会、今年は音楽会。
これをローテーションしている。

写真撮影は禁止なので、写真はなし。
ビデオ撮影も液晶パネルを開いてはダメと厳しい。

3年生は歌とリコーダー。

●世界中のこどもたちが(歌)
う~ん、なんだかお友達と比べて元気に歌ってない。。。

●クラスの歌「さあ すすめ」(歌・1組)
●クラスの歌「元気 No.1」(歌・2組)
自分たちで作った歌を、それぞれのクラスが歌う。

●朝の散歩道(リコーダー)

全体的になつは元気がなかった。
恥ずかしかったのかなぁ。。。
来年の劇ではそんなことないようにね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

お昼寝中

昼休み、家に帰って玄関まで入ってもナビが動く音が聞こえない。
寝てるのかな?

Dscf0064_2  
ラッコですか?
 
 
いつもは帰るとごそごそとするんだけど、よほど気持ちいいのか動こうとしない。
まぁ、部屋の中はポカポカ陽気だから、無理もないか。

Dscf0066_4  
「そう、とっても気持ちいいよ。」
 
 
その顔だけ動かすっていう超横着、なんとかして…。(-_-)

Dscf0067_3  
「だって、眠いんだもん。」
 
 
それはそうと、なんでそんなにケージに顔を押し付けるの?

Dscf0068_2  
ボンレスハムですか…。(-_-)
 
 
ここまではホントに眠そうにしてるくせに、横で人がお昼ご飯食べだすと
のそのそと起き上がって、お座りしておやつが出てくるのを待ってる。
なんてやつだ。。。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

短くなれる?

ケージの中で寝るときに、短いほうの長さにおさまるのは過去のこと
と思ってたんだけど、、、

Dscf0001_8  
おさまってるね、一応。。。
 
 
でも、それって顔がおさまりきってないよね。
かな~り、無理やりおさめこんでるって感じなんだけど。。。

Dscf0002_6  
上から見た図。
 
 
頭は完全に起きてるときの位置になってるじゃない。
よくそれで寝てる気になれるね。。。

Dscf0004_4  
「人が寝てるのに、ごちゃごちゃうるさいなぁ。じゃ、これでいい?」
 
 
おぉっ!おさまったね。
でも、、、以前のようなかわいらしさは全然ないけどね。。。

Dscf0003_7  
どれどれ、上からチェック。
 
 
かなり背中が曲がってるね。
ちょっと反則かも。。。
 
などと、ぶつぶつ言いながら写真を撮ってたら、ホントにうるさいと思ったらしく
キャリーの中に逃げ込んで寝てしまった。(^^;
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

眠~い・・・

今週は7日からずっと仕事のトラブル続きで、エントリできない状況だった。。。

7日、8日はまだましだったけど、9日は22時まで電話会議で、
「明日の8時半までにリリースファイルをCDで持参せよ」の命。
そのため急遽夜中はタクシー&宅配業者状態に。。。

23時、作業が終わった同僚を大崎→雑色→磯子と送ってそのまま自社へ。
自社でCDを受け取って一旦自宅へ。
この時点で3時で、晩御飯食べて風呂に入って寝たのは5時前。
2時間の睡眠で眠い目をこすりながら、ナビの散歩に。

その日の夜は眠くて眠くて21時ぐらいからうとうと状態。
明日はゆっくり寝るんだと決めてたのに22時過ぎ、会社から電話。
「明日出勤して」。。。_| ̄|○

今日はどこも大変な天気だったようですね。
朝のナビ散歩では雷の音は確かに聞いたし、出勤で地下鉄降りて
地上に出たら結構な雨ではあったけど、昼ごはんを買いに出たときは
降ってなかったし、夜帰るときはやんでたので、それ以外の時間はずっと
ビルの中にいた私は、今日は「普通の雨の日」ぐらいの感覚しかない。

ちなみに、朝の出勤では寝過ごして終点まで行ってしまった。
まぁ、終点と言っても目的の駅の1つ先なので、たいしたことではないが。
で、今日も帰ってご飯食べて風呂に入っただけで、もうこんな時間。

9日、10日と書きたくても書けなかったエントリは、明日(今日?)
過去にさかのぼってUPする予定。
何時に起きるかわからないけど・・・
ただ、明日も最悪呼び出される可能性があるのが怖いなぁ。。。

じゃ、ナビお休み。

Dscf0044_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

HappyBirthday ママさん

今日はママさんの誕生日。

Dscf0055_3  
「ママさん、お誕生日おめでとう」
 
 
もともと午後お休みする予定だったけど、連日のトラブルで
何だか雲行きが怪しくなりつつあった。
でも、前日のタクシー&宅配業者を引き受けたおかげ(?)で、
なんとか休みを取らせてもらえた。
そういえば、1年前も前日は帰れなくてホテルに泊まってたなぁ。。。

ただし、午後休むのはママさんには内緒。
昼ご飯を食べたママさんを「先に行っといて」と送り出し、まずはカレー作りから。
本当は誕生日にふさわしい料理を作れればいいんだけど、
私が作れるものはカレーしかない。(^^;

3時、プレゼントを一緒に買いに行くために、なつを迎えに学校に行くが
なかなか出てこない。
ママさんは早ければ5時20分ぐらいには帰ってくるから
それまでに買い物を済ませなければならないので、だんだん焦ってくる。
結局3時半を過ぎたころにやっと出てきた。

急いで自転車に乗って買い物へ。
プレゼントを買って、帰りに花束も買って、ギリギリ5時に到着。
花束を買ったお店にはチワワがいて、頭なでたら噛み付かれた。(T_T)
不用意に手を出した私が悪かったので、ワンコのせいではない。

ママさんに部屋にいることがバレないように、玄関の靴は片付けて、
部屋の電気も消して、クラッカーを手にもってスタンバイ。
しかし、、、ママさん帰ってこない。。。
晩御飯作るのも当然内緒にしてたんだけど、それがかえって仇に。
ママさん、夕飯の買い物に行ってしまってた。
結局30分近く電気消したままなつと待ってたかなぁ。。。

で、2時間しか睡眠取れてなかったので、待ちながらうとうとしてたら
玄関のドアが開く音がして、慌てて飛び起きた。(^^;
部屋に入ってきたところで電気をつけて、クラッカーを鳴らす。
ママさんは驚いてくれたけど、電気つけるタイミングとかが
慌てて起きたせいで、微妙に悪かった。(^^;

Dscf0036_3  
お店の人に選んでもらった花。
 
 
こういうのも自分で花を選べればカッコいいんだろうけど。(^^;

Dscf0039_4  
 
プレゼントのトレーナー。
 
 
 
このトレーナー、なつが同じデザインのパーカーを持ってる。
色は同じじゃないけど、ちょっとしたお揃い。
夜、ナビの散歩で風邪ひかないようにこれを着ていってね。

Dscf0056_2  
なつからママさんへのメッセージ。
 
 
謎のキャラ入り。(^^)

Dscf0041_6  
ごくごく平凡なカレー。(^^;
 
 
まぁ、誕生日の日に晩御飯の仕度をしなくて済むだけでも
少しはいいだろうということで。(^^;

Dscf0043_1  
メインはこっち。(^^)
 
真ん中がママさん、左上がなつ、右上が私。
私が選らんだケーキは結構甘かった。。。

ママさんに誕生日のエントリ書いていいか聞いたら、
歳は書かないってことでOKがでた。
で、「いつも白黒写真がメインだから、たまには華やかな写真があってもいい」
と言われた。

Dscf0049_5  
「白黒じゃないやい、茶色だってあるんだい…」
 
 
あはは、言われちゃったねぇ。(^^)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

コーギーと服

犬に服を着せることに抵抗はなくなったものの、
私が思うコーギーに似合う服がなかなか見つからなかった。

いわゆるオーソドックスな服を見て私が思うこと。

・丈が短い
コーギーは胴長なんだから、もっと丈が長くてもいいと思う。
首のあたりやおしりのあたりがなんだかさみしく感じる。

・首まわりの毛が浮いてしまう
首まわりの毛で服に入った毛は押さえられるので、
出てる毛が浮いたようになってしまう。
これは首までこない服を選べばいいんだけど、そうすると今度は
丈が短いなぁって感じてしまう。
前に買ったhanzoの服がそんな感じかな。

そういうのがあって、なかなか服が買えないでいたんだけど、
*My favorite*さんならこのあたりの調整ができるとのことだったので
早速「丈を少し長めに」とお願いして購入。

Dscf0029_6  
「どう?」
 
 
う~ん、、、どうかな?
ナビ、、、キミはひょっとして服があんまり似合わないワンコ?(^^;

Dscf0034_4  
丈はこんな感じ。
 
 
丈はイメージとあってるからOK♪

問題は、、、

Dscf0035_7  
「サイズ、間違えたでしょ。」
 
 
はい、、、そうだね。(^^;
見事に浮いてしまったね。
たぶん、これが一般的なジャストフィットサイズだと思うんだけど、
私の好みとしてはもう1サイズ上でもよかったかな。
そのあたりはまだ試行錯誤が続きそう。

実は丈についても少し問題があることがこの後発覚。(^^;
ナビはまだ服に慣れてないから、着せると服を噛もうとする。
で、丈が長い分、おしりの辺りに届いてしまう。
自分で自分のしっぽを噛もうとくるくる回る犬状態に。(爆)

それと私の間抜けな話が1つ。
服が届いて早速なつが箱をあけて言ったがの「白だよ」。
はい?
ブラウンを頼んだはずの私には一瞬なんのことだか理解できなかった。
で、注文のときのメールを確認すると「アイボリー」。
注文し間違えてた。(爆)
ま、色味は全然悪くないので、結果オーライ。

さて、次はどんな服にしようかな。(^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

それはおもちゃじゃない

毎朝、学校に行く前になつは三つ編みにする。
そのときにブラシで髪をとくわけだが、、、

Dscf0014_4  
 
「そのおもちゃ貸して!」
 
 
 
必ずナビが邪魔に入る。

だから髪を切れって言ってるでしょ。
短くすれば、毎朝三つ編みにする手間もかからないし、
ナビに狙われることもないし、なによりスッキリしていいでしょ。

何べん言ってもまったく聞く耳を持たない…。(-_-)
一度短くしたら、また伸ばしてもいいって言ってるのに。。。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

びびり

今日は穏やかで、日差しの中にいるとポカポカ陽気。

Dscf0015_5  
公園のまわりの遊歩道?
 
 
こんな写真でもピントがあってないし。。。

Dscf0021_6  
休憩中
 
 
のように見えるけど、実は逃げ込み中。
かすかに写ってる柴犬の足。
月齢がほぼ同じなんだけど、ナビが近寄るとグルルと唸る。
何回目かのそれで、なつのところに逃げ込んだときの図。

夜の散歩でも、他のワンコがガウっとやられたのを見て、及び腰。
自分がやられたわけでもないのに、そこまでびびる必要ないでしょ。。。
かなりのびびりっ子。
 
Dscf0024_6 Dscf0025_4 Dscf0026_7
 
 
 
ボールキャッチの連続写真がわりといいタイミングで撮れた♪
でも、イマイチジャンプが物足りないなぁ。。。
最後の一枚は構図が悪い。

Dscf0027_5  
はぐはぐ
 
 
そのまま家までボールをくわえて帰って、、、
何もそんなところで座り込まなくても。。。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

瞬殺

トイレトレーを新しくした。

Dscf0001_7  
これなら噛むところないでしょ。
 
 
ん?なんか変。。。

Dscf0002_5  
ここだけないですが。。。
 
 
Dscf0006_3  
これがちゃんとした状態。
 
 
ここにシートを挟んで固定するタイプ。
が、、、

Dscf0004_3  
破壊されてる。。。
 
 
朝目が覚めたらなんかごそごそやってる音が聞こえてきたので
慌てて飛んでいったけど、時既に遅し。
昨日買ってきて、昨晩から使い始めたばかりなのに…。(-_-)

一日ももたなかったじゃないですか。。。_| ̄|○

Dscf0011_4  
パッケージの写真。
 
 
コーギーじゃないですか。
これを見ればコーギーが使っても大丈夫って思うじゃないですか。
訴えちゃダメですか?(T_T)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノ発表会

今日はなつのピアノ発表会。

ピアノは好きなんだけど、練習が嫌いななつ。
いつも夕方の練習のときにやる気のない態度になり、
ママとケンカしているらしい。(^^;
そんなこともあって、少し練習不足のまま本番を迎えることに。

Dscf0068_3  
これはお友達の写真。
 
 
なつが弾いているときはビデオ撮影に専念してたので、写真はなし。
三脚持っていっとけば写真も撮れたと後悔。。。

なつが弾いた曲。

●スティリアの女(ブルグミュラー)
これが練習不足でだったのと、1曲目という緊張も手伝って、何度か間違えた。
自己採点は60点。

●スケルツォ(グルリット)
お友達との連弾。
これは上手に弾けて、自己採点も90点。

●愛のあいさつ(E・エルガー)
ママさんとの連弾。
これも上手に弾けて、自己採点も95点。
なつはこの日3曲目だったので余裕だったが、
ママさんはかなり緊張したとのこと。(^^)

次回は2年後。
今度はちゃんと練習しようね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

気に入った?

久しぶりにドッグランへ。
穏やかな天気だったけど、3連休でみんなどこかへお出かけか、
ワンコは少なかった。

Dscf0042_1  
北海道犬の男の子。
 
 
遊べそうなんだけど、ちょっと近寄ってはお互い離れてしまう。
元気よく走ってたから、ナビも追いかけて遊べばいいものを。。。

Dscf0048_3  
ブルテリア。
 
 
この子はすごく大人しい子だったので、挨拶だけでおしまい。(^^)

Dscf0047_7  
ニューファンドランド犬の女の子。
 
 
なんだかこの子をやけに気に入ったナビ。
おしりの匂いをかいでは、ちょっかいを出しまくる。
当然、やられるほうは嫌で、

Dscf0051_3  
ガウっ
 
 
と一喝される。
それでも全然やめようとしないナビ。
あまりにしつこいので引き離してわざと遠くに連れて行くんだけど、
またこの子のところに戻ってちょっかいを出す。

Dscf0054_8  
「それっ」
 
 
で、当然のごとく、

Dscf0055_2  
やめてよ!
 
 
もう、ひたすらこれのくり返し。。。
ストーカーさながらのしつこさ。
何?いい匂いでもしたの?

飼い主さんが嫌がらずに「いいんですよ」と言ってくださったのが救い。
ナビ、そういうのはもうやめてね。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

くわえてどうする?

ご飯の後に容器をくわえるのが毎回のことになってきたので、
ちょっとからかってみた。(^^;

Dscf0030_5  
全部食べて空になったところ。
 
 
くわえて逃げてしまわないように、台所の隅でご飯をあげてる。

Dscf0031_5  
もういいでしょ。。。
 
 
容器をなめ続けて、ゲップが出たらなめ終わりのサイン?
さぁ、逃げ場はないよ。

Dscf0021_5  
「ちょっとそこをどいてください。」
 
 
いやいや、それはできませんよ。(^^)

Dscf0022_4  
「ちぇっ、じゃまだなぁ。」
 
 
うわっ、なにその反抗的な顔。
さぁ、もう食べ終わったんだから容器かして。

Dscf0034_3  
「いやだ、これはボクの。」
 
 
いいよ、でもそこから動けないでしょ。
どうするの?そのままくわえてるの?

Dscf0023_3  
「ほっといてよ。」
 
 
くわえたままじっとしてる。。。
あごが疲れないの?
そのまま見てるとさすがに何回かくわえなおしたけど、はなそうとはしない。
じゃ、どいたらどうするのかと思って離れてみたけどそのまま動かない。。。
う~ん、、、やっぱり何がしたいのかわからない。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »