« それはおもちゃじゃない | トップページ | HappyBirthday ママさん »

2006年11月 9日 (木)

コーギーと服

犬に服を着せることに抵抗はなくなったものの、
私が思うコーギーに似合う服がなかなか見つからなかった。

いわゆるオーソドックスな服を見て私が思うこと。

・丈が短い
コーギーは胴長なんだから、もっと丈が長くてもいいと思う。
首のあたりやおしりのあたりがなんだかさみしく感じる。

・首まわりの毛が浮いてしまう
首まわりの毛で服に入った毛は押さえられるので、
出てる毛が浮いたようになってしまう。
これは首までこない服を選べばいいんだけど、そうすると今度は
丈が短いなぁって感じてしまう。
前に買ったhanzoの服がそんな感じかな。

そういうのがあって、なかなか服が買えないでいたんだけど、
*My favorite*さんならこのあたりの調整ができるとのことだったので
早速「丈を少し長めに」とお願いして購入。

Dscf0029_6  
「どう?」
 
 
う~ん、、、どうかな?
ナビ、、、キミはひょっとして服があんまり似合わないワンコ?(^^;

Dscf0034_4  
丈はこんな感じ。
 
 
丈はイメージとあってるからOK♪

問題は、、、

Dscf0035_7  
「サイズ、間違えたでしょ。」
 
 
はい、、、そうだね。(^^;
見事に浮いてしまったね。
たぶん、これが一般的なジャストフィットサイズだと思うんだけど、
私の好みとしてはもう1サイズ上でもよかったかな。
そのあたりはまだ試行錯誤が続きそう。

実は丈についても少し問題があることがこの後発覚。(^^;
ナビはまだ服に慣れてないから、着せると服を噛もうとする。
で、丈が長い分、おしりの辺りに届いてしまう。
自分で自分のしっぽを噛もうとくるくる回る犬状態に。(爆)

それと私の間抜けな話が1つ。
服が届いて早速なつが箱をあけて言ったがの「白だよ」。
はい?
ブラウンを頼んだはずの私には一瞬なんのことだか理解できなかった。
で、注文のときのメールを確認すると「アイボリー」。
注文し間違えてた。(爆)
ま、色味は全然悪くないので、結果オーライ。

さて、次はどんな服にしようかな。(^^)
 

|

« それはおもちゃじゃない | トップページ | HappyBirthday ママさん »

コメント

ナビ君はトライだから何色の服でも
きっと似合いますよ。
服を気にして噛んだりするようなら
当分は服を着せたら遊ぶとか、オヤツを
あげるとかすると
服=イイこと覚えてくれるかも知れないです。
噛まなくなったら袖付きの服に挑戦ですね♪

投稿: latte | 2006年11月12日 (日) 14時09分

latteさん
そうですかねぇ、トライだから難しいような気もしますが。。。
おやつで噛まなくなりますかね。
なんだかおやつはおやつ、噛むのはまた別の話ってなりそう。。。
次は袖付きですか!
ますます似合わなさそう。(^^;

投稿: なっぱ | 2006年11月16日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12655086

この記事へのトラックバック一覧です: コーギーと服:

« それはおもちゃじゃない | トップページ | HappyBirthday ママさん »