« びびり | トップページ | コーギーと服 »

2006年11月 7日 (火)

それはおもちゃじゃない

毎朝、学校に行く前になつは三つ編みにする。
そのときにブラシで髪をとくわけだが、、、

Dscf0014_4  
 
「そのおもちゃ貸して!」
 
 
 
必ずナビが邪魔に入る。

だから髪を切れって言ってるでしょ。
短くすれば、毎朝三つ編みにする手間もかからないし、
ナビに狙われることもないし、なによりスッキリしていいでしょ。

何べん言ってもまったく聞く耳を持たない…。(-_-)
一度短くしたら、また伸ばしてもいいって言ってるのに。。。
 

|

« びびり | トップページ | コーギーと服 »

コメント

なつちゃんの髪はとってもサラサラしてきれいです♪
パパさん、「切れ」なんてもったいなわぁ。。。
子供のころ、長かった私の髪は父が結んでくれていました。
母が面倒だからって切れって^^;

投稿: ジュリママ | 2006年11月 7日 (火) 10時25分

小学生の頃、私も髪を伸ばしたかったけど
自分で結べないうちはダメと親の反対にあい叶わず。
中学生になってから伸ばしましたよ。
女の子にはなんやかんやとこだわりがあるのです。
パパさん、わかってあげてね~(^o^)

投稿: ミックのオーナー | 2006年11月 7日 (火) 18時59分

ジュリママさん
お父さんとお母さんがうちと逆のパターンですね。
髪を結んでくれたお父さん、すごい!
私は一度チャレンジしましたが、ぐちゃぐちゃに…。(-_-)
それ以来、やってません。

ミックのオーナーさん
ホントにこだわりがあるようで、「切ったら欲しいもの買ってあげる」
と言ってもまったく乗ってきません。
ずっと短くしてろと言ってるわけじゃなくて、
一度切ったらまた伸ばしていいよって言ってるんですけどねぇ。

投稿: なっぱ | 2006年11月 8日 (水) 00時54分

なつちゃんの髪の毛は切ったら勿体ないですよ~!
 きれいな髪なんだから。

長くなった髪は なかなか切れません。

投稿: 姫はは | 2006年11月 8日 (水) 17時30分

初めてお邪魔します
この度はありがとうございました
ナビ君、何でもおもちゃになっちゃう年頃ですもんね♪
我が家には女の子がいないので(だから2ワンとも♀)朝、髪を結ってあげるのは憧れでしたよ~
もうちょっとの間だと思うので、結ってあげてくださいねぇ♪
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

投稿: chaaboh | 2006年11月 9日 (木) 10時02分

なつちゃんロングなんですね~
やっぱり小さいなりにこだわりがあるんですよ!
実はえるははも超ロングで腰くらいあります・・・
えるははの場合コレが楽なので、もう20年以上(@o@)
いい年をしてロングのストレートでもないのですが、
今さら短くする勇気が無くて・・・
なつちゃんのサラサラのストレートとってもステキよ!

投稿: えるはは | 2006年11月 9日 (木) 17時24分

姫ははさん
ずっと短くしてろ、というわけではないんですけどねぇ。。。
やっぱり長くなった髪は切れないんですね。

chaabohさん
コメントありがとうございます。
なんでもおもちゃ、おもちゃは破壊。
おもちゃはいいんですが、最終的に破壊されるのが困りものです。。。
いくら言ってもなつの気は変わりそうにないので、今はほぼあきらめ状態です。
いつか気が変わることがあるかなぁ。。。

えるははさん
腰までですか!?
洗うのがとっても大変そうですねぇ。。。
私なんて肩にもかからない自分の髪洗うのも面倒なのに。(爆)
ここは思い切って一度短くしてみましょう!(^^)
なつもこのままずっと20年?

投稿: なっぱ | 2006年11月10日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12588316

この記事へのトラックバック一覧です: それはおもちゃじゃない:

« びびり | トップページ | コーギーと服 »