« 悪魔 | トップページ | 一発芸 »

2006年11月26日 (日)

おこぼれ

Dscf0059_6  
富士山。
 
 
これは今日撮ったものじゃないけど、冬の空気がきれいで澄んでいる日は、
いつものお散歩公園から富士山が見える。
見えると言っても、ほぼピンポイントの場所で、ほんの一部だけだけど。(^^;

今朝は6時台の散歩だったけど、手がかじかんでしまう寒さ。
本格的な冬に突入していってしまうのか、、、嫌だ、嫌だ。。。
 

ナビがケージから出てる時にママさんが台所でご飯の用意を始めると、
足元にやってきておこぼれを待つと聞いていた。

24日、晩御飯の用意で私が台所で野菜を切り始めると、
聞いていたとおり足元にやってきた。
あげてもいいものがなかったので、「なんもないよ」と言うんだけど、
ひたすら待っている。
ホント、食べ物に対しては執着心が強いんだから…。(-_-)

Dscf0025_7  
「ずっと待ってるのに、おこぼれ出てこないよ…。(-_-)」
 
 
いやいや、そんなの期待しなくていいの。

いくら待っても出てこないと悟ったらしく、トボトボとリビングへ。
そしておもむろにソファに飛び乗った。

Dscf0026_8  
それも一段高いクッションの上に。
 
 
ソファにあがったら必ず怒っているから、ダメな場所ってことは知ってるはず。
それでもあがったのは、おこぼれがもらえなかったことに対するあてつけの
行動だと思われる。

それを確認するために、あえて怒らずにほっといてみたら、
ほどなく自分から降りてきた。
やっぱ、確信犯だな。(-_-)
 

|

« 悪魔 | トップページ | 一発芸 »

コメント

当然ラテもおこぼれ待ちしますよ。
特に炒め物をすると油ハネが床に飛ぶのを
期待して、足元から離れません。
床に飛んだ油までナメるなんて…もう…。
でもおこぼれが貰えないコトを悟り
あてつけ行動をするナビ君は賢い。
ラテは貰えるまで諦めナイですよ。

投稿: latte | 2006年11月27日 (月) 10時39分

latteさん
油ハネを期待するなんて、なんというか通ですねぇ。(^^;
賢い、、、う~ん、賢いというか嫌なやつですね。。。
貰えるまで諦めないラテちゃん、やっぱり食欲魔人の座はまだ奪えませんね。(^^)

投稿: なっぱ | 2006年11月28日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12830690

この記事へのトラックバック一覧です: おこぼれ:

« 悪魔 | トップページ | 一発芸 »