« 東京コーギーズオフ会 | トップページ | フタコブラクダ »

2006年11月20日 (月)

TDS

土曜日がなつの学校の音楽会だったので、今日はその代休。
年に数回しかない、平日になつが休みの日ということで、
両親そろって休みを取って久しぶりのTDSへ。

以前はよく平日に行ってたけど、なつが小学校に入ってからは
さすがに学校を休ませるわけにもいかず、かなり行く回数が減っていた。
それにしても久しぶり、前回行ったのはいつだっけと思い起こしてみると、、、
ほぼ1年前!?

いくら回数は減ったといえ、それまでは空いても3ヶ月だったのに。。。
なんで1年も空いたのか、、、あぁ、ナビだ!
去年の12月にナビが来てから行ってないんだ。
すっかりナビが中心になってるんだと、改めて思い知らされた。
 
行くと決めたのは11月に入る前からで、問題は天気。
週間予報はずっと雨。
週間予報なんてすぐに変わるさと思っていたものの全然変わらず、
前日の予報ではなんとか午後からが曇り、、、でも午前中は雨で、北風も強い。

朝、起きてみると外はやはり小雨。。。
それでも午後にはやむと信じて、予定通り決行!
舞浜駅で電車を降りて外に出てみると、、、雨が降ってない!!!
この後も降らないでと祈りながら、リゾートラインに乗ってシーへ。

Dscf0088_6  
 
今回のメインの目的はこれ。
 
 
タワー・オブ・テラー、まずはファストパスを取りに。
10時半時点で取れたのは16時半から、さすがに2回は無理だった。

ファストパスが取れたのでさてどうしましょ、、、小腹が減ったね。

Dscf0091_6  
焼きすしロール♪
 
 
Dscf0090_4  
雨がぱらついてたのでベンチで。
 
 
雨はちょっとぱらついただけですぐやんだ。

なつにはお友達にお土産を買ってかえるという目的があって
お店に入りたいというので、スチームボート・ミッキーズへ。

Dscf0092_12  
どれがいいかなぁ。
 
 
なかなかいいものが見つからない様子。

焼きすしロールを食べたらなんだかもっと食べたくなってきたので、
ならば早めにお昼にしちゃおうと、アラビアンコーストへ。

Dscf0094_5  
カレー♪
 
 
カスバ・フードコートのカレーがほぼ定番になっている。
ちなみにランドに行くとハングリーベア・レストランでカレー。
自分で作るのもカレー、外で食べるのもカレー、カレーしか食べんのか?(爆)

Dscf0097_5  
鍛冶屋さん、でてこないね。。。
 
 
帰って調べたら夕方以降じゃないとでてこないらしい。(^^;

ロストリバーデルタの近くまで来てるので、レイジングスピリッツにいって
チャレンジャー証明書をもらいに行くことに。
レイジングスピリッツは140cm以上という身長制限があって、
なつはまだ数cm足りないので、シーに来ると証明書をもらって帰る。(^^)

で、キャストさんに計ってもらうと、、、あれれ?
「ギリギリセーフ、よかったねぇ」と。。。
う~ん、予想外です。(^^;

規定の数値より若干基準がゆるいことは知ってたけど、まさかOKになるとは
思ってなかったので、急遽ファストパスを取ろうと発券機にパスポートを
入れてみるが「まだファストパスは発券できません」と。
まだ次の発券できるまで30分だった。。。

スタンバイの待ち時間は45分、30分待ってファストパスを取っても
その後のショーのスケジュールと重なってしまう。
ファストパスがあるアトラクションは、待ち時間が10分とかでないかぎり
並ぶことなんてなくて、後回しにしようとしたんだけど、コースター系
大好きっ子のなつがふてくされてしまうので、並ぶことに。(^^;

Dscf0098_6  
 
内心はちょっとドキドキ。
 
 
 
結局、20分ほどで乗り場に到着、結果オーライ。(^^)
ループコースターは我が家はみな初体験。
コースターの下に落ちるのが嫌いな私はかなり緊張してたけど、
ループは逆に気持ちよかった。
ループ以外のところはわりとゆっくりで、ちょっと物足りない感じ。
結局なつのリクエストで、後でもう一度乗ることに。(^^;

Dscf0101_5  
 
ドナ♪
 
 
 
 
 
おもしろかったので撮ってみた。
なつと私はドナファン。(^^)

Dscf0104_2  
車窓から。
 
 
「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~を見に、
エレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。
場内はカメラ撮影禁止なので、ここの写真はなし。
ミッキーはドラムも叩ける、踊れると、カッコよかったなぁ。

終わったらそのままレジェンド・オブ・ミシカへ。
始まるちょっと前なので、もう見れる場所も限られてた。

Dscf0109_2  
この位置から。
 
 
Dscf0107_1  
ミッキー、遠い~。。。
 
 
めいっぱい望遠にしてもこれが精一杯。(T_T)

Dscf0110_3Dscf0122_1  
 
 
 
あまり期待はしてなかったんだけど、思ってたのより楽しいショーだった。

Dscf0137_1  
 
ドナとの2ショット?(^^;
 
 
 
歩いてて思いがけず遭遇した。
キャラと一緒の撮影も結構久しぶりかも。
ちなみにドナのぬいぐるみが当たるゲームに
なつと私がチャレンジしたけど、あえなく撃沈。。。_| ̄|○

締めくくりはタワー・オブ・テラー。
ファストパスを取ってたけど、待ち時間は結構あった。
コースターと違って真下に落ちるし、建物の中だから、視覚的な怖さは
あまりないはず、と思ってたけど、実際にはやっぱり怖かった~。(^^;

一番上まで上がったときに一瞬外が見えるのでそこで高い所にいることを
思い知らされるし、一気に落ちるってのは予想以上に怖かった。
コースター系は降りた直後にもう一回って言うなつも、これは怖かったようで
笑いながらも「もう一回」のセリフは出てこなかった。(^^)

さて、これであとはお土産を買って帰るだけ。

Dscf0140  
おい…。(-_-)
 
 
遊んでないで、ちゃんと選びなさい。

お土産選びをしているころから小雨が振り出したけど、傘をささなくてもすむ程度。
家を出るときは、雨と風でかなり寒いだろうことを覚悟してきたから、
雨は降ってない、全然寒くない、と快適。
でも朝の天気が悪かったことも手伝ってか、人の出足も少なくて、
ショーもアトラクションも十分に満喫できた。
いうことなしの最高の1日になった。(^^)

Dscf0142_2  
てるてる坊主さん、今回もありがとね。(^^)
 
 
 

|

« 東京コーギーズオフ会 | トップページ | フタコブラクダ »

コメント

じゃじゃーん、私も明日TDSですぅ~
最後にTDLに行ったのが5年前、TDSがオープンした月内で ランドはガラガラ。。。
高校生3年、 オープンしたてのランドに遠足で行った時のガラガラ以来ってくらい空いてた(笑)
で、シーは初めて・・・(照)
うちも セブンが来て なんとなく1日お留守番させるのがかわいそうで 行かなくなった・・・
シー5周年にして初です^^
う~ん、久々に遠足の前夜気分です!(爆)

投稿: チー坊 | 2006年11月25日 (土) 23時47分

チー坊さん
おぉ!今日行ったのですね。
行く前はわくわくしますよねぇ。
でも、今頃は疲れきってる頃でしょうか。(^^;
どうでした?楽しめましたか?
それともセブンちゃんのことが気になってしまいましたか?(^^)
どうしてもやっぱり1日お留守番ってのは、気が引けますよね。
でも、たまにはね、セブンちゃん、許してあげてね。(^^;
帰りは雨にあいませんでしたか?
私はびしょ濡れ…。(-_-)

投稿: なっぱ | 2006年11月27日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12791182

この記事へのトラックバック一覧です: TDS:

« 東京コーギーズオフ会 | トップページ | フタコブラクダ »