« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日

ケージにナビを入れてると、出せ出せとうるさい。
出していいよと許可をもらえたので出すと、喜んで部屋の中を走り回る。
しかし、あっちで何かを咥え、そっちで何かを取ろうとするので
こっちが落ち着いていられない。。。

Dscf0088_9  
台所を狙う犬…。(-_-)
 
 
もう、いいかげんにしなさいってことで、ケージに戻ってもらいましょ。

Dscf0075_7  
ポカポカの中でお昼寝。
 
 
さんざんウロウロしまくって疲れたのか、気持ちよさそうに寝てる。
お昼寝から起きたら恒例の散歩に行きますか。

Dscf0081_4  
岡山での散歩♪
 
 
ここはやっぱり地元ってことで、ママさんに連れて歩いてもらいましょ。(^^)

Dscf0082_11  
コーギーに会えるかな?
 
 
残念ながらコーギーには会えなかったけど、お友達には会えたね。
 

今年、ブログを始めたことでいろいろな人と知り合うことができました。
読んでくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございました。
とても楽しいコーギー生活を送ることができました。(^^)

Dscf0094_7  
「みなさん、どうもありがとです。」
 
 
では、みなさま、よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします。m(_o_)m
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

帰省

ナビを飼い始めてから、ナビを連れての初めての帰省。
距離が距離だけに少し不安はあるものの、ナビには頑張ってもらうしかない。
ガソリンを満タンにして、7:15にスタート。

Dscf0052_7  
まずは談合坂SAで休憩。
 
 
ここまでの距離は、山中湖とか那須で経験済み。
だったんだけど、なんだか車中でクンクン泣くわ、ワンワン吠えるわうるさかった。
吠えたのは初めてで、どこか調子が悪いのかと心配になったけど、
車から出るとリードをグングンと引っ張る元気さ。
どうやら、キャリーから出して同じ場所に居させろと訴えていたらしい。(^^;

Dscf0053_10  
恵那峡SAで2回目の休憩。
 
 
やっぱり車から出ると元気いっぱい。

Dscf0057_9  
コーギーに会った。
 
 
エリザベスカラーをつけてたのでもしやと思ったけど、
この後予想通りガウガウと吠えられた。(^^;
談合坂にも2頭連れのトライコーギーがいたんだけど、
そのときはナビはすでに車の中に戻った後だったのが残念。

出発からずっと渋滞知らずで順調にきてたけど、名神の途中で渋滞に。

Dscf0058_6  
渋滞の途中で多賀SAで休憩。
 
 
恵那峡SAでも雪の降った跡があったけど、ここでは本格的に雪が。
道中雪はちらほらとは舞ったけど、心配してた状況にはならなかった。

Dscf0059_9  
フレブルにも会った。
 
 
渋滞はたいしたことなくて、どうも反対車線の事故現場を見ることで
発生した渋滞のようだった。。。

いつもは京都でいったん高速を降りてお昼ご飯を食べるんだけど、
今回はナビ連れということでパス。

そのまま山陽自動車道に入って、三木SAで最後の休憩。
思いがけず、ここにはドッグランがあった。

Dscf0062_7  
あいかわらず走らないし。。。
 
 
ここでこれまでのストレスを発散させてもらおうと思ったけど、
やはりいつものごとく端っこを歩いてはクンクンやってる。。。
と、そこにラブラドールがきた。

Dscf0065_9  
おぉ、走ってる。(^^)
 
 
お互いに追っかけたり追われたりと走ってくれた。

Dscf0070_5  
トイプードルも追っかけたんだけど、怖がられちゃった。(^^;
 
 
最後になんとか遊んでもらえたので、ナビも少し満足した様子。
最後の車中はわりと静かにしてた。

Dscf0072_7  
到着♪
 
 
17:15、ママさんの実家の岡山に無事たどり着いた。
総走行距離690km、ちょうど10時間の旅。
何のトラブルもなくてよかった、さすがに体は疲れたけど。(^^;
東京に戻るときも雪が降りませんように。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着

到着

無事到着。(^^)
もう結構暗い。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグラン

ドッグラン

三木SAに寄ったらドッグランがあった。
少しストレス解消になったかな?(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多賀SA

多賀SA

現在渋滞の中。
今年の初雪。(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵那峡SA

恵那峡SA

寒い。
雪が降ったあとがある。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Go West?

Dscf0048_5  
「もう散歩ですか?」
 
 
おはよう、ナビ、散歩はまだだよ。
まだ眠そうだね。(^^)

今朝は5時半起床。
これからママさんの実家へ、ナビを連れて初めての帰省。

Dscf0050_8  
「きせいって楽しい?」
 
 
う~ん、車での移動だからナビには楽しくないかも。(^^;
総走行距離、約700km弱、はたして大丈夫か?
ノーマルタイヤなので、お願いだから雪だけは降らないでください。(-人-)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

少し大人になった?

今日はまた一気に冷え込んだ。
こう寒いとまたワンコもいないなと散歩していると、
ナビのほうに来たそうにしている子が。

Dscf0026_9  
「あそんで~」
 
 
イングリッシュ・コッカーのロイくん。
まだ、生後5ヶ月のやんちゃ盛り。
遊びたくて遊びたくて、ナビにじゃれついてくる。

Dscf0027_6  
ロ「いっしょにあそぼうよ。」
 
 
Dscf0030_8  
ロ「ほらほら、もっと~」
 
 
ナビ、ちょっとおされ気味?(^^;
でも、ナビも楽しそうに遊んでる。

Dscf0032_6  
ナビの反撃。
 
 
う~ん、ナビ顔がこわいよ。
コーギーだから仕方ないのかなぁ。(^^;

とにかく、ロイくんは元気。
何度も何度もナビにじゃれついてくる。

Dscf0037_5  
ロ「ふぅ、ちょっときゅーけー」
 
 
さすがに疲れたかな、と思いきや、、、

Dscf0038_7  
ものの10秒も休まないうちにまた始まる。(^^)
 
 
大きさはナビのほうが少し大きいぐらいだけど、体重はほぼ倍。
なので、相撲状態から重量に勝るナビが押し倒す形になる。
けど、キャンキャンいいながらも、ちっともひるまずにまた挑んでくる。

Dscf0042_3  
ロ「のっちゃいました。」
 
 
こんな形になってもナビはちっとも怒る気配なし。
最近、すぐガゥって言うようになってきてるけど、さすがに子ども相手だと
怒らないらしい。
ついこの前までは、逆の立場だったのになぁ。
ナビも少しは大人になったのか?(^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

ネコさんの勝ち

朝の散歩中、一生懸命クンクンしながら歩いてると、
急にガサっという音がして、ナビが飛びのいた。

Dscf0001_9  
ネコさんでした。
 
 
色が同系なんで、全然わからなかった。
犬って鼻が利くんじゃなかったっけ???
ネコさん、ナビのことをギロっとにらみつけてる。(^^;
一方、ナビはというと、、、

Dscf0004_5  
例のごとく、ラクダに。
 
 
近寄ろうとしないし、威嚇するわけでもない。
少し近くによってみれば?

Dscf0007_3  
「イヤです、こわいです、やめてください!」
 
 
あぁ、、、ビビってるわけね。。。
それを見たネコさんは、、、

Dscf0010_5  
「ふっ、ビビりっこかい。」
 
 
警戒レベルがかなり下がった模様。(^^)
ナビはどうやっても近づこうとしないので、強制連行。

Dscf0013_10  
ご対面。
 
 
ネコさんは逃げるでもなく、怒るでもなくじっとしてる。

Dscf0016_7  
「早く行こうよ。」
 
 
ナビのほうが顔をそむけてしまった。。。
まったく、情けないのぉ。(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

クリスマスの悲しい出来事

Dscf0108_3  
こんにちは、ナビです。
 
 
なんだか、くりすますってものが来てたようですね。
でも、そのくりすますいぶっていう日は悲しいことばっかりでした。
きいてください!

くりすますだからって、パパさんとなつがせんたっきでとりのおにく買ってきました。
でも、ぼくにはひとくちもわけてくれなかったんです。
ひどいでしょ!

お昼間、そとは風がふいてて寒かったみたいだけど、
ぼくのいるリビングはポカポカでとても暖かかったんです。
だから、とっても気持ちよくお昼ねしてたんです。

でも、パパさんが急にぼくを抱きかかえたと思ったら、
おふろにつれていかれて、ぼくのきらいなシャワーをかけはじめたんです。
にげても、にげても、せっけんで洗われちゃうし、
なんども、なんども、シャワーをかけられちゃうし。。。

洗いおわったらパパさんはぼくをまたケージに入れちゃうんです。
もう目がさめちゃったから一緒に遊んでほしいのに、
ちっともかまってくれずに、なつとゲームやってるんです。
ひどいでしょ!

ゲームがおわったら、こんどはみんなでお出かけしちゃいました。
なんだか、かいてすしとかってとこにいっちゃいました。
ぼくはおるすばんです。
ひどいでしょ!

かえってきたら、やっとお散歩にいかせてくれました。
でも、パパさん「はやくうんしろ、うんしろ」ってうるさいんです。
なつが「ナビだってしたくなったらするよ」って言ってくれました。
そのとおりです、せかされたってでないものはでないんです。

お散歩からかえって、げんかんのまえでドアがあくのをまってたら、
ぼくの足がドアにはさまれちゃったんです。
とってもいたくて「キャン」って大きなこえでないちゃいました。

くりすますなんて、ちっともたのしくなかったです。
もう来てほしくないです。
 

ナビくん、好き勝手なこと言ってますね。
クリスマスの朝、なつが早起きしたこともあって、ケージから出てたじゃない。
そのとき、なつがおかずのメンチカツを落としたら、速攻で食べちゃったよね。
ちゃ~んと、クリスマスプレゼントをGETしてるじゃない。

Dscf0121_2  
「たったあれだけじゃ、うれしくないです。」
 
 
じゃ、来年はちゃんとナビの分も用意するよ。(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas!

クリスマスイブの夜が明けると、枕元には、、、

Dscf0110_6  
サンタさんからのプレゼント♪
 
 
う~ん、サンタさんって「よいこ」のところに来るんじゃなかったっけ?(^^;
よいこはもっとお手伝いとかしてくれると思うんだけどなぁ。

Dscf0115_3  
またゲームですか。。。
 
 
誕生日のプレゼントもゲームだったのに、サンタさんにもゲームをお願いしたのね。。。
ところで、目覚まし時計の時刻、6時半なんだけど。
普段7時に起こしてもなかなか起きないくせに、
こういう日だけは一人で起きてくるし…。(-_-)

Dscf0118_3  
色鉛筆。
 
 
それも頼んだの?と聞くと、ゲーム以外はサンタさんにおまかせだったとか。

Dscf0119_1  
プレゼントは全部で3つ。
 
 
真ん中の本は、ママさんからのプレゼント。
サンタさんからもらってるのに、ママさんからももらえるなんて贅沢な。

今日はひたすらゲームの日だったようで。
まぁ、今日はクリスマスだから特別許してあげますか。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

友だちは大切に

「散歩」の合図とともにゲージの扉を開ける。
が、玄関に一直線とはいかず、あちらこちらへ寄り道。
いまひとつ、言葉がわかってるのかわかってないのか、よくわからん。

で、玄関で首輪とリードをつけられて少し待たされる。

Dscf0098_7  
「まだかなぁ。」
 
 
長さ的にちょうどはまるからか、隅っこにおさまっている。
最近の待ってる間の定番。

今日は日は照っているものの、風があるので外は寒かった。
昨日と違ってわんこもまばら。
そんななか久しぶりにロンくんに会った。

今日もなかよくお相撲できるかなと思ってたら、、、
ナビのほうが少しガウと言った。。。
そしたらロンくん、お腹出して降参?
その後もナビが近寄っていくと、

Dscf0099_5  
引き気味。。。
 
 
Dscf0100_1  
これも。。。
 
 
Dscf0101_7  
これも。。。
 
 
すっかり、ロンくん怖がっちゃってるじゃない。。。

Dscf0104_3  
ロ「ボク、何か悪いことしましたか?」
 
 
いえいえ、ロンくんはちっとも悪くないですよ。
ナビ、そんなことしてると友だちいなくなっちゃうぞ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ほぼ回復2

昨日一日苦しんだものの、夜にはママさんも私もご飯が食べれる状態に。
今日は2人とも朝からほぼ普段の状態。
ご心配してくださった方々、どうもありがとうございました。m(_o_)m

今回、不幸中の幸いだったのは、3人ともほぼ1日で治ったこと。
熱もみんな37度台だったし、全体的に症状は軽いほうだった。
とはいえ、やっぱり病気は嫌なので、予防するにこしたことはないですね。

Dscf0084_5  
さぁ、今日も散歩だよ。
 
 
今日はとっても暖かい日で、病み上がりの体にはとても助かった。

公園に行くと久しぶりにわんこがいっぱい。
ミニチュアダックス、コーギー、ヨーキー、トイプードル、シーズー、チワワ、
ジャックラッセル、イタリアングレーハウンドと全部で十数頭。
ブログ用の写真を撮るにはもってこいの状況、、、なんだけど、
そこに着くまでに↑のような写真を何枚も撮ってるうちに電池切れ。。。_| ̄|○

フィーちゃんはうりぼうになってるし、ブランはトナカイになってるし、
ナビはジュリトラコンビに怒られて逃げてるし、etc…。
楽しい写真がいっぱい撮れる状況だったのに~。

写真は撮れなかったけど、暖かいなか久しぶりに会った面々と
ゆったりとした時間を過ごすことができて、楽しかった。

週末の夕方散歩もすごく久しぶりに行った。
もう軽く1ヶ月以上は行ってなかった。
16時、まだ日は落ちてないけど、お昼間と比べると寒いからか
ずいぶんとわんこの数も少ない。

やっぱり冬は嫌だ、早く春がきてほしいなぁ。。。
夕方の散歩でブランにはまた会えたのでトナカイ姿をパチリ。

Dscf0096_4  
ぶれてるし。。。_| ̄|○
 
 
ブラン、ごめんね。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

予想通り

昨日、なつは順調に回復した。
が、、、晩御飯を食べ終わったころからママさんが辛そうに。
結局ママさんもやられてしまった。。。

私のほうはちょっと胃がもたれてるかな?という程度で大丈夫と思ってたけど、、、
明け方やっぱり辛くなってしまった。。。

今朝、なつは元気に学校へ。
ママさんは少し楽になったのと、今日はやらなきゃいけない仕事があるからと
しんどい身体にムチ打って出勤。
私は、、、ゾクゾクしだしたので、仕事にいくのはやめとくことに。
案の定、そのまま熱が出た。
それでも家から電話会議に入らなければならなかったのはしんどかった。

やっぱりなつが最初に病気になると、親2人もほぼやられる構図は
今回も例外ではなかった。

そんななか、ふとナビを見ると、

Dscf0080_3  
気持ちよさそうにお昼ね中。
 
 
ん?なんだか顔が変じゃない?

Dscf0078_1  
こわっ!
 
 
ちょっとその顔はいけてませんねぇ。。。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ほぼ回復

なつがダウンしていても、朝晩のナビの散歩には特に影響なし。
というわけで、ナビ的には休日で家族が家にいるのと同じ感覚と思われる。

Dscf0072_5  
落ち葉の上をがさごそと。
 
 
ちょっと落ち葉が高めに積もってると、短足犬ゆえ足が隠れてしまう。(^^;
それでも、音を立てながら歩くのは、ひとつの冬の風情。
しかし、快調に歩いてると思ったら、突然急ブレーキ。

Dscf0077_5  
「ちょっと待ってよ。」
 
 
あぁ、はいはい…。(-_-)
人が感傷に浸ってる時にそれですか。。。
まぁ、ナビにはそんなことはどうでもいいことですね。

なつのほうは、ほぼ回復傾向。
朝起きた時点で熱は下がっていて、今(13時)現在も元気。
食欲もでてきてて、お昼はうどんを食べた。

明日は学校に行けそう。
なつの看病にかこつけて休んでいた私も、明日は出勤しなきゃいけなさそう。(^^;
とは言いつつ、昨日も今日も家から電話会議に入って仕事してるわけですが。。。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ノロウィルス?

明け方の5時、なつみが突然起きだしたと思ったら吐いた。
その後も、さっき(9時半)まで含めて計4回。
どうやら学校で流行のウィルスをもらってきたらしい。
なので、今日は学校はお休み。

Dscf0071_5  
マンガ読んでるし…。(-_-)
 
 
熱はなく、身体のほうは大丈夫らしい。
今日1日で治るかな?
それと、今現在なんともないママさんと私は果たして。。。

●追記
お昼過ぎに熱を測ったら7度7分あった。
今(18時)は7度3分なので、これ以上は上がらなさそう。

水分はポカリで補給、15時半におかゆを少し食べた。
9時半以降は吐いてない。
嘔吐はおさまったのかもしれないけど、熱が出たから明日もお休みかな。

●再追記
19時半、お腹すいたと言ってまたおかゆを少し食べたけど、すぐに吐いた。
一緒に飲んだ冷たい麦茶がよくなかったか。。。
亀田の試合を見終わった後、就寝。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

こっち向いてよ

今週からまた8時台の散歩に戻って、昨日はその暖かさを満喫したんだけど、
今日は寒い、6時に散歩してたときより寒かったんじゃなかろうか。。。

Dscf0060_3  
寒いと公園も人が少ないね。
 
 
ところで、ナビ君、ちょっとこっちを向いてくれませんか?

Dscf0061_4  
う~ん、もうちょっとこっち。
 
 
Dscf0063_7  
あ~、そうじゃなくて。。。
 
 
どうしてもカメラのほうを向いてくれない…。(-_-)

花壇の花がコスモスから植え変わってるからそこで写真撮ろう。

Dscf0064_4  
「また写真?早く終わらせてね。」
 
 
そんな嫌そうな顔しなくても。。。
ちゃんとこっち向いてくれたらすぐに終わるよ。

Dscf0065_7  
まずは横顔ね。じゃぁ次はこっちを向いて。
 
 
Dscf0066_5  
いや、そっちじゃなくて…
 
 
Dscf0067_4  
もっと向こう向いてどうすんの…
 
 
Dscf0068_4  
ヘリコプターは見なくていいから…
 
 
Dscf0069_5  
あぁ、また向きすぎだってば…
 
 
はいはい、もうあきらめますよ…。(-_-)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

かなしい手

仕事が終わって帰ってみると、玄関にあったのは、

Dscf0055_4  
 
クリスマス・ツリー?
 
 
 
 
ずいぶんとかわいらしい、ツリーだこと。
てっぺんには豆電球が輝いてる。(^^)
タイトルは「ライトツリー」。

作者のなつに聞いてみると、理科の勉強で作ったとのこと。
なるほど裏を見てみると、乾電池が1個。
自分のころはホントに乾電池と豆電球だけって感じだったから、
それに比べるとずいぶんとお洒落だこと。
これなら勉強も少しは楽しいかも。

と、話しながら、なんだかなつの手の絆創膏が気になる。

Dscf0056_3  
痛々しい。。。(T_T)
 
 
どした?と聞いてみると、ナビに噛まれたと。。。
前にも書いたけど、最近ナビはご飯を食べ終わると食器を咥える。
片付けるために取ろうとすると唸ってたんだけど、とうとう牙を剥いてしまった。

なつの容器の取り方にも問題があったんだろうけど、
飼い犬に手を噛まれるってのは辛いもの。
なつも少し落ち込んでる様子。

そんなこともあって、今夜の散歩は私が一人で。
まぁでも、明日には回復してるでしょう。(^^)
当の本人はすっかりそんなことはなかったことのように振舞ってますが。。。

Dscf0059_5  
「ん?どうしたの?」
 
 
…。(-_-)
お願いだから、なつのことを噛まないでね。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

今日もジャックと

今日は曇り、日が差さない分昨日ほど暖かくはない。
それでも寒いと感じるほどでもない。

Dscf0047_8  
「こんにちは。」
 
 
今日もジャックラッセルとご対面。
3歳、性別聞くの忘れちゃった。
昨日の子はラフで、今日の子はスムースかな?

Dscf0049_7  
恐る恐る近寄るナビ。
 
 
ラクダになってるので、かなりビビリが入ってるのがわかる。(^^;
結局相手が少しガウって言ったので、飼い主さんが引き離しちゃったけど、
ナビ的にはまだ大丈夫っぽかったんで、もう少し遊んでもらえば
よかったんだよ。(なつ談)
ふむ、確かにそうだったね。。。

Dscf0051_4  
ん?
 
 
花壇に入っちゃダメだよ~。
いつの間にかひょいっと飛び乗ってた。

Dscf0052_3  
ナビの背後から迫る魔の手。(^^;
 
 
この後散々葉っぱをかけられてたナビでした。。。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

ぽかぽか陽気

今日はとっても暖かく12月とは思えない陽気。
風が吹いてないからホントに暖かくて、散歩してると暑くなってくるくらい。

Dscf0036_5  
鳥さんたちも気持ちいいかな?
 
 
もう少し近寄って写真を撮りたいのだけど、近寄るとナビが向かっていくので
すぐに逃げて行ってしまう…。(-_-)

Dscf0038_6  
気持ちいいねぇ。(^^)
 
 
イチョウの葉はこれでもかってぐらい落ちるから完全にじゅうたんになってる。
ここは公園内だからいいけど、道路を掃除する人は毎日大変だろうなぁ。
なんて考えてるうちにいつの間にか用をたしてるし。。。

Dscf0040_3  
真剣な表情ですな。
 
 
まさに「これから蹴ります」という体勢。

てくてく歩いてると、8ヶ月のジャックの女の子に会った。

Dscf0041_7  
あらら、隠れちゃった。(^^;
 
 
まだ、慣れないのか怖いらしい。
ナビもちょっとおどかしちゃったしね。

Dscf0044_6  
かわいい。
 
 
恐る恐る近づいてる。(^^;
もう少し慣れて遊べるようになるといいね。

●おまけ
Dscf0034_6  
気持ちよく昼寝するの図
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

冬の朝の散歩

ここのところ、通勤の関係から朝は6時台の散歩。
今日は午前中から会議の予定が入ったので、散歩も気持ち早め。

Dscf0026_10  
真っ暗。。。
 
 
散歩をスタートした6:20頃。

Dscf0027_7  
ん???
 
 
ナ・・・ビ?
どこに写ってるのかな?(^^;

Dscf0029_7  
おっ、ちゃんと写るようになったね。
 
 
10分後の6:30頃。

Dscf0030_7  
日が昇ってきた。
 
 
さらに5分後の6:35頃。
公園をぐるっと一周して、最初に撮ったのとほぼ同じ位置からの写真。

Dscf0032_5  
ナビもしっかりと写るようになったね。(^^)
 
 
寒いのは寒いんだけど、手がかじかむほどではない。
まだまだ本格的な冬はこれから。。。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

さっそく

今日は雨、気温が低くて外へ出るのが辛い。
でも、雨は小降りなので散歩には行けそう。
じゃ、せっかくそのための服を買ったんだから着ていきますか。

Dscf0021_7  
落ち葉の色とチョ~ミスマッチ。(^^;
 
 
まぁ、ナビにしてみればそんなことはおかまいなし。
散歩に行けることが重要なわけで。

Dscf0023_4  
「どんどん行くよ~」
 
 
帰ったらお腹のところは泥だらけ、でも素材のおかげで洗うのは楽♪

それでもやっぱりお散歩は晴れてるほうがいいなぁ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

まだまだ2番目

姉弟のようか関係のなつとナビ。
とても仲がいいんだけど、、、それはあくまでも2人の時の話。

Dscf0013_9  
なつの友だちが泊まりにきた。
 
 
0歳の時から同じ保育園に通って、小学校でもずっと同じクラスで、
なつが1番好きな友だち。
しかし、この格好の違いは…。(-_-)

こうなると、ナビは蚊帳の外。

Dscf0008_4  
「遊んでよ~」
 
 
ナビの視線の先には遊んでいる2人。
泣こうがわめこうが、相手にしてもらえない。(^^;
ま、こればっかりは私も一緒だから、同じ者どうし散歩にでも行きますか。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

今の季節は?

日に日に寒さが身にしみてくる今日この頃。
最高気温が10度を割る日ももう遠くない。
こう寒くちゃ、ナビも服を着ないとね。
ということで、また*My favorite*さんで服を買った。

Dscf0073_7  
「服を着せられちゃいました。」
 
 
着せられたなんて言わないでよ。
夕方から夜にかけてはテンションが高いので、写真を撮ろうとしても
逃げ回ってしまう…。(-_-)
で、部屋の隅に追い詰めるとこうやって伏せってしまうし。。。

Dscf0074_4  
「なんだか服着てないみたいだけど?」
 
 
はは、背中の部分はメッシュだからね。(^^;
前回より1サイズ大きいのを選んでみたけど、長さはGood!
全体的にちょっとゆったりめだけど、これぐらいがちょうどいい感じ。

Dscf0079_3  
お腹はちゃんと暖かいでしょ。(^^)
 
 
相変わらずテンションが高く、写真を撮るためにじっとさせようとしている
なつの手に噛みつこうとするし。。。

じゃ、もう1枚のほう、こっちはメッシュじゃないよ。

Dscf0083_5  
「でもなんだからとっても明るい色だけど。」
 
 
まぁまぁ、細かいことは気にするなよ。(^^;
って、また伏せってるし。。。

Dscf0085_7  
「これならいい?」
 
 
そうそう、そうやって写真を撮らせてくれなきゃ。

Dscf0108_2  
「これでもいい?」
 
 
うん、いいよ、気に入ってくれたかな?
ちょっとゆったりしてるぶん、体を曲げると服に口が届くので、噛もうとするし。
やめてね、お願いだから。。。

Dscf0110_5  
気分はすっかり、、、夏?
 
 
なんでまた夏向きの服を買ったか?それはお買い得だったから。(爆)
これからの時期、朝晩の公園は朝露・夜露で濡れることが多い。
そうなるとお散歩でお腹が汚れてしまうから、服を着せたくなる。
で、帰ったらさっと洗えてすぐに乾いてくれるのが理想。

そんなことを考えながら服を見ていたら、この2着が「水着に使われている
生地で作ってる」って書いてあったので、これならいいかもと。
さらに2着ともお買い得だったし。(^^;

でも、さすがにちょっと季節ハズレすぎるかなぁ。(^^;
朝の散歩はカーキのほうで、夜の散歩はブルーのほうでいくといいかも。(^^)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

一年

昨日で、ナビが我が家にやってきて一年。
過ぎてみると、あっと言う間だったような気がする。
#歳をとると、時間の経過を早く感じるようになるとどこかで。。。(^^;

一年前、うちに来たときは左の写真のようにかわいかったのに、、、
今やその面影はどこへやら。。。

それでも、来た当時はうちの面々を家族と認めているのかいないのか
いまひとつわからない状況が続いてたけど、今ではすっかり馴染んでいる。

Photo_3  
なんちゅう格好で寝とるんね。。。
 
 
ちょっとこれは我が家の恥をさらしているようなもの?(^^;

いつものようにつかまって身動きできないのかなと思いきや、
なんとなく眠そうな顔をしてる?

Photo_4  
あぁ、眠そうだ。(^^)
 
 
こんな感じでもうすっかり気を許してるのは、いいことかどうなのか。(^^;
まぁ、まだまだ先は長いよね、ナビ。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

落ち葉はこわい?

今日は天気はよかったけど、昨日と比べると寒い一日だった。
午前中、いつものごとく公園に散歩に行くと、レオくんとトムくんがいた。
で、早速レオくんのボールを奪うし。。。

Dscf0052_2  
レ「あのぉ、、、ボール取られたんだけど。」
 
 
ごめんね、レオくん。
怒って奪い返してもいいんだよ。

でも、レオくん、なぜか奪い返そうとはしない。
なので、私がナビから取ってレオくんに返した。
ディノキューズ、昨日買ってもらったばかりとのこと。
お気に入りのようで座り込んでハグハグ。
再度奪い取ろうとナビが近寄ると、ガウと一喝。(^^)

Dscf0053_7  
「怒られちゃった。。。」
 
 
そりゃ、ナビが悪いんだから怒られて当たり前でしょ。

Dscf0054_9  
「じゃ、トムくん遊んで。」
 
 
だから、トムくんは嫌がってるでしょ。。。
それでもしつこくちょっかいを出し続けてると、、、

Dscf0057_7  
レオくんが仲裁に。(^^)
 
 
コーギーの群れが乱れるのを嫌う習性なのかな?

さて、帰り、なつが落ち葉をナビに向かってかけようとすると怖がった。

Dscf0058_4  
怖がってるし。。。
 
 
相変わらずのビビリだなぁ。(^^;
 
Dscf0060_2  
「嫌だ。」
 
 
Dscf0061_3  
「怖いよ。」
 
 
Dscf0062_5  
「やめてったら。」
 
 
なんでそんなにビビリかなぁ。。。
でも、それも束の間、投げられてもたいしたことないとわかるや、、、

Dscf0063_6  
葉っぱにむかっていってるし。
 
 
Dscf0064_3  
「うがぁ。」
 
 
葉っぱなんてなんも怖くないでしょうに。
ホントに臆病なんだから。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

砂かけ

今日の午前中は暖かくてとっても散歩日和。
今週はずっと朝は6時台の散歩だったので、それと比べると別世界。

Dscf0045_3  
落ち葉の中の散歩。
 
 
もうすっかり冬景色。
カサカサと音を立てながら歩くのが好き?
 

Dscf0046_8Dscf0047_11Dscf0048_4
 
 
 
いつの間にか、用を足した後に後ろ足で砂をかけるようになった。
#連続写真で撮ってみたけど、これじゃわかんないな。(^^;

いったいどうやって覚えたの?
誰に教わったわけでもないのに、ある日突然やり始める。
不思議なもんだね。

それより、大半はかかってないからいいんだけど、
時々ウンに砂がかかることがある。
その後拾う人のことも考えてよ…。(-_-)
 

Dscf0049_6  
すずちゃん、4歳。
 
 
ナビは遊びたくてちょっかいだすんだけど、怒られる。(^^;
でもその怒り方が優しいから、ナビはまたちょっかいを出す、の繰り返し。
遊んでもらえてよかったね。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »