« 到着 | トップページ | 大晦日 »

2006年12月30日 (土)

帰省

ナビを飼い始めてから、ナビを連れての初めての帰省。
距離が距離だけに少し不安はあるものの、ナビには頑張ってもらうしかない。
ガソリンを満タンにして、7:15にスタート。

Dscf0052_7  
まずは談合坂SAで休憩。
 
 
ここまでの距離は、山中湖とか那須で経験済み。
だったんだけど、なんだか車中でクンクン泣くわ、ワンワン吠えるわうるさかった。
吠えたのは初めてで、どこか調子が悪いのかと心配になったけど、
車から出るとリードをグングンと引っ張る元気さ。
どうやら、キャリーから出して同じ場所に居させろと訴えていたらしい。(^^;

Dscf0053_10  
恵那峡SAで2回目の休憩。
 
 
やっぱり車から出ると元気いっぱい。

Dscf0057_9  
コーギーに会った。
 
 
エリザベスカラーをつけてたのでもしやと思ったけど、
この後予想通りガウガウと吠えられた。(^^;
談合坂にも2頭連れのトライコーギーがいたんだけど、
そのときはナビはすでに車の中に戻った後だったのが残念。

出発からずっと渋滞知らずで順調にきてたけど、名神の途中で渋滞に。

Dscf0058_6  
渋滞の途中で多賀SAで休憩。
 
 
恵那峡SAでも雪の降った跡があったけど、ここでは本格的に雪が。
道中雪はちらほらとは舞ったけど、心配してた状況にはならなかった。

Dscf0059_9  
フレブルにも会った。
 
 
渋滞はたいしたことなくて、どうも反対車線の事故現場を見ることで
発生した渋滞のようだった。。。

いつもは京都でいったん高速を降りてお昼ご飯を食べるんだけど、
今回はナビ連れということでパス。

そのまま山陽自動車道に入って、三木SAで最後の休憩。
思いがけず、ここにはドッグランがあった。

Dscf0062_7  
あいかわらず走らないし。。。
 
 
ここでこれまでのストレスを発散させてもらおうと思ったけど、
やはりいつものごとく端っこを歩いてはクンクンやってる。。。
と、そこにラブラドールがきた。

Dscf0065_9  
おぉ、走ってる。(^^)
 
 
お互いに追っかけたり追われたりと走ってくれた。

Dscf0070_5  
トイプードルも追っかけたんだけど、怖がられちゃった。(^^;
 
 
最後になんとか遊んでもらえたので、ナビも少し満足した様子。
最後の車中はわりと静かにしてた。

Dscf0072_7  
到着♪
 
 
17:15、ママさんの実家の岡山に無事たどり着いた。
総走行距離690km、ちょうど10時間の旅。
何のトラブルもなくてよかった、さすがに体は疲れたけど。(^^;
東京に戻るときも雪が降りませんように。
 

|

« 到着 | トップページ | 大晦日 »

コメント

岡山まで お疲れ様でした。
姫は岡山出身なんですよ。

来年も よろしくお願いします!

投稿: 姫はは | 2006年12月31日 (日) 15時30分

姫ははさん
そうですか、姫さん岡山出身でしたか。(^^)
姫さんのお父さんお母さんが近くにいるのかも、ですね。
たくさんのコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: なっぱ | 2006年12月31日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/13276272

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 到着 | トップページ | 大晦日 »