« 一発芸 | トップページ | 落ち葉はこわい? »

2006年12月 2日 (土)

砂かけ

今日の午前中は暖かくてとっても散歩日和。
今週はずっと朝は6時台の散歩だったので、それと比べると別世界。

Dscf0045_3  
落ち葉の中の散歩。
 
 
もうすっかり冬景色。
カサカサと音を立てながら歩くのが好き?
 

Dscf0046_8Dscf0047_11Dscf0048_4
 
 
 
いつの間にか、用を足した後に後ろ足で砂をかけるようになった。
#連続写真で撮ってみたけど、これじゃわかんないな。(^^;

いったいどうやって覚えたの?
誰に教わったわけでもないのに、ある日突然やり始める。
不思議なもんだね。

それより、大半はかかってないからいいんだけど、
時々ウンに砂がかかることがある。
その後拾う人のことも考えてよ…。(-_-)
 

Dscf0049_6  
すずちゃん、4歳。
 
 
ナビは遊びたくてちょっかいだすんだけど、怒られる。(^^;
でもその怒り方が優しいから、ナビはまたちょっかいを出す、の繰り返し。
遊んでもらえてよかったね。
 

|

« 一発芸 | トップページ | 落ち葉はこわい? »

コメント

おぉ~ナビちゃんやっぱり男の子ですね~(^^)
後ろ足で砂かけるようになったんですね~
不用意に後ろに回ったらなっぱさんえらい目にあいますよ(笑)
あれは、砂をかけるというより散らしてるっぽいですよね~
画像を見るとナビちゃんのほうがアセッ(^^;って感じに見えるわ~!
仲良く遊べたんなら良かったね(^^)

投稿: えるはは | 2006年12月 2日 (土) 21時49分

やっぱり砂をかけるように なるんですね?
マメも 何時かはするようになるのかな。

投稿: 姫はは | 2006年12月 3日 (日) 14時34分

えるははさん
砂かけもマーキング行動だとか。
これもやっぱり♂の行動なんですかね?
以前、ベンチに座ってて他の飼い主さんのワンコに思いっきり砂をかけられてた人を
見たことがありますので、後ろには当然いきませんよ。(^^)

あの写真は、遊びたいんだけど最初は恐る恐る近寄ってる、の図です。(^^;

姫ははさん
ある日突然かけるようになりました。
きっとマメくんもそうなりますよ。(^^)

投稿: なっぱ | 2006年12月 3日 (日) 22時57分

セブンは れっきとしたレディーですが
そりゃーもう立派な砂かけしますよ・・・
最近は シッコの時 足を上げるし・・・
私が聞いたところによると、リーダータイプ(リーダーになりたがるタイプ)のコは 砂かけは大々的にやるし お腹を見せたりしないしとか あるらしいです。
セブンが完全に子分にしてるコは 私にまで会うたびにお腹をみせてくれます・・・
そんなわけで 近所でセブンは 「姉さん」と呼ばれているわけです・・・女王様は強いですよ。
ナビくんは 強くやさしい男になってね^^

投稿: チー坊 | 2006年12月 4日 (月) 00時54分

チー坊さん
さすが、セブンちゃん、、、と言いたいところですが、足あげますか。。。
そこまではイメージしてませんでしたね。(^^;
ナビもセブンちゃんの前ではお腹見せるかな?(^^)
ナビは優しさはあるかもしれないけど、強くはないですね。
完全なビビリっ子です。

投稿: なっぱ | 2006年12月 5日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/12905119

この記事へのトラックバック一覧です: 砂かけ:

« 一発芸 | トップページ | 落ち葉はこわい? »