« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

光る首輪

夜の散歩で暗い公園を歩くので、みんなと同じように光る首輪を買った。

Imgp0111  
黄色の首輪。
 
 
Imgp0115  
光らせるとこんな感じ。
 
 
ライトの色は、グリーン・オレンジ・レッド・ブルー・イエローの5種類。
オレンジにした理由は、まずは他のワンコと違う色にしたかったので、
レオくんのグリーン、ウルフくんのブルー、トムくん・モヒくんのレッドを
消去法で消していって、残ったがオレンジかイエロー。
HP上の写真を見るとオレンジのほうが明るそうなので、オレンジに決定。

カラーの色は、、、赤にしたかったけど、これまた賛同が得られず。(^^;
これまでグリーン、ブルーのカラーを使ってきているので、違う色にしたかった。
かつ明るい色にしたかったので、これも消去法で残ったのがオレンジかイエロー。
オレンジレンジもいいかとは思ったけど、黄色で意見が一致。

Imgp0119  
こんな感じ。
 
 
注文してから届くまで「黄色はちょっとチョイスミスだったか?」と思ったが
わりといい感じでよかった。

Imgp0098  
散歩中。
 
 
う~ん、うまく撮れない。。。
HPのイメージどおりとっても明るくて、満足のいくものだった。
でもちょっと高いけど。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

久しぶりのコギちゃん

昨日は後輩の結婚式に出席。
スライドショーで新郎と一緒に写っている9年前の写真が出てきたときには
思わず「若い」と驚いてしまった。(^^;

昨日も暖かかったけど、今日も日なたはポカポカ陽気。

Imgp0037  
散歩に出発!
 
 
Imgp0040  
「クンクンするぞ~」
 
 
せっかく気持ちのいい天気なのに、下ばっかり向いて。。。

Imgp0042_1  
トムくん(左)とルイくん。
 
 
ナビも一緒に遊びたいのかな?

Imgp0043  
「何かいいもの持ってますか?」
 
 
ルイパパからおやつもらいたいだけかい…。(-_-)

さ、歩いてるだけじゃなくて、しっかり走りましょ。

Imgp0045 Imgp0046 Imgp0047_1
 
 
 
最後がボケちゃった。(^^;

さて、帰ろうかとしていたところで、コギちゃんがやってきた。

Imgp0050  
レイちゃん、4歳。
 
 
うっすらと黒が入ってきれいな色。
最初に飼い主さんからナビが男か女か聞かれて男と答えたら
「じゃぁ、大丈夫」と言われた。
男の子同士だとケンカになるってのはよく聞くけど、
女の子同士でダメっていうのもあるのは知らなかった。

Imgp0049  
ご挨拶。
 
 
レイちゃん、ナビのにおいを嗅いで、ナビが逆に嗅ごうとすると逃げる。
飼い主さんに「ずるいよ」って言われてた。(^^)
初めてのコーギーと接するのは久しぶりで、ちょっと嬉しかった。
なつ曰く、「前に一回会ったことあるよ」とのことだけど、覚えてない。(^^;
まぁ、いいさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

もう大丈夫

Rimg0084  
「ボクは元気です」
 
 
 
 
ご心配おかけしましたが、ナビは元気になりました。

昨日の昼の時点でほぼいつもどおりの状態になっていて、
夜仕事から帰ったら、飛びつき&噛みつきの攻撃をしてくる状態で
完全に復活していました。

ご飯も普段どおり食べるようになり、昨晩の散歩で出たウンも
普通の状態に戻ってました。

で、復活、復活と今朝散歩をしていると、、、
枯葉の中に鼻を突っ込んでクンクン嗅いでるから、もう行こうよと引っ張ると
なんだか口をもごもご動かしてる。。。

また、食べたのか!?
せめて、3日坊主でもいいから学習しろよ。。。_| ̄|○
もう知らんよ。。。
 

さて、いつもの散歩では、ビビリの本領発揮。
ネコがいるのに気がつくと、及び腰。

Rimg0081  
「ネコさんなんて見えません。」
 
 
うそつけ、しっかりラクダ状態になってるくせに。
ネコなんて知らないよと言わんばかりに歩いてるけど、決して近寄ろうとしない。
そのくせ、私がネコに近寄ってネコが逃げて行くと、

Rimg0082  
「逃げるな~」
 
 
と、追いかけようとする。
それって、どうよ…。(-_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

調子悪い?

朝、ナビがケージで吐いた。
いつもより少し量が多くて、こりゃケージ洗わなきゃダメだ、と
キャリーにナビを入れて柵を外していた。
ここまではよくあること。

でも、その柵を外している最中に、今度はキャリーの中でまた吐いた。
その後も3,4回続いて、途中からは胃の中に物がないからか
色も白くてねばっとした状態。

さて、どうしたものか。
朝ご飯はとりあえずやめとくか、散歩もパスするか、などなど少し
様子を見たいんだけど、この後仕事に行かなければならない。

まずご飯。
お昼までやめとくか、でも空腹のままにさせといてよいものか。。。
ぐったりしている様子でもないので、とりあえずあげてみることに。
いつものごとく必死の形相ではない。
食べ始めたが途中で顔をあげてこっちをじっと見ている。

普段は、食べ始めたら周りのことなんておかまいなしで、
秒殺の勢いで食べるので、途中で顔をあげることなんてありえない。
やめとくか、とご飯を下げようと近づくと、取られまいと食べ始める。。。
取られるのは嫌だって意識がなにより優先するのが悲しい…。(-_-)

再度食べ始めるも、一粒ずつ食べてみたりと明らかにいつもとは違う。
昼まで待ってもよかったかと少し後悔。。。
その後は近づくことはしなかったけど、最後まで食べ終わった。

次は散歩。
しんどそうにしているわけではないので、行ってみることに。
ダメそうならすぐ帰ればいいやと出てみたが、歩きはいつもどおり。

Rimg0078  
大丈夫?
 
 
普通どおりのペースで歩くが特段しんどそうでもない。
ただ、ウンはほぼ液状。

何が悪かったんだろう?

・みかんの食べすぎ。
・草
・拾い食い

みかんはお気に入りなので、少しあげすぎたかもしれない。
ただ、極端に昨日量が増えたわけではない。
草は昨晩食べてたけど、これも昨日に始まったことではない。
やっぱり拾い食いかなぁ。

昨晩、散歩の帰りにクンクンしている最中に、「ナビくん何か食べてる」
と言われて慌てて出さそうとしたけど、飲み込んでしまった。
結局何を食べたのかわからなかったんだけど、これが一番怪しいか?

散歩から帰った今は寝てる。

Rimg0080  
しんどい?
 
 
散歩の時間はいつもより短めだったのに、この状態。
やっぱり調子が悪いんだね。。。
拾い食いが原因で、症状も一時的なものであればいいんだけど。。。

「きのう、おちてたものたべなければよかった」なんて思ってくれれば、、、
思うわけないよなぁ。。。
 

●追記
12時半現在、普段と変わらない様子。
大丈夫かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

夜の定番散歩

今日の夜は久しぶりに家族そろっての散歩。
家にみんながそろっていても、散歩に行くのは基本的に私で、ママさんは
家の用事をしているので、3人そろって行くのは月に一度あるかどうか。

公園に着くと、いつも会うワンコが今日はみんないて、ちょっとハッピー。
でも、風が吹いて少し寒かったけど。。。

Rimg0067  
「早くボール投げて~」
 
 
楽しそうにボール遊びをしているように見えるけど、、、

Rimg0069  
レオくんのボールを虎視眈々と。。。
 
 
なつは、レオくんとボール投げをして遊んでるんだけど、
ナビはそのボールを奪おうと狙っている。。。
ナビがボールを取っちゃうと、その後は破壊工作になってしまう。
ボールを取り戻そうとしても全然言うこと聞かずに逃げまくるし…。(-_-)
 

みんなで帰るときにはお楽しみタイムが待っている。

Rimg0071  
一番乗り。
 
 
すなわち、一番食い意地が張ってるってこと。。。

Rimg0072  
主役のモヒくん。
 
 
いつもはモヒくんの場所なんだけど、なんだかナビも偉そうに乗ってるし。

Rimg0074  
モヒママに餌付けされるワンコたち。。。
 
 
だけどナビはビビリモード。
おやつは欲しいんだけど、なぜだかこの場所ではウルフくんの近くには
怖くて行けない。(^^;

みんながおやつをもらい終わったらあとはそれぞれの家路へ。
これが夜の散歩の定番メニュー。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

センス

Rimg0064  
これは?
 
 
今日、なつが造形教室で作ってきた作品。
テーマは丸?
色を変えながら丸く編んでいくというもので、「帽子」とか決まったものを
作ったわけではないとのこと。

Rimg0062  
でも、なんだか帽子みたい。(^^)
 
 
この造形教室で作るものとか、描いてくるものはいつもいい作品だなと思う。
多分に親バカが入っているわけだけど、(^^;
いいなと思うってことは、基本的なセンスが似てるからだろうか。
そういうところでも、親子なんだなと感じることがある。
あぁ、でも色選びはずいぶんと好みが違うな…。(-_-)

Rimg0063  
ナビにもかぶらせてみた。
 
 
似合わな~い。(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

凧揚げ

いつもの公園に散歩に行くと、なんだか凧がたくさん揚がってる。

Rimg0059  
みんな凧揚げ。
 
 
どうやら今日は凧揚げ大会がひらかれてる模様。

Rimg0057  
大きな凧が置いてある。
 
 
実際に揚げてるところは見れなかったけど。

Rimg0056  
こんな形の凧も。
 
 
ナビの目には凧はどんなふうに映ってるんだろう?
それにしても凧揚げは、なつが生まれてから2,3度やったぐらいかなぁ。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ワンワンうるさい!

今日はペットボトルで遊ぶナビ。

Rimg0037  
カジカジ。
 
 
ものを噛むときはいつもこの場所。
普段はこの場所で、横にあるナイラボーンを噛んでいる。

Rimg0040  
今度はなつとボトルの引っ張りっこ。
 
 
しかし、なつがボトルを持ち替えて、ボトルの口をナビに向けると、、、

Rimg0041  
なぜか逃げて行く。
 
 
またなつが持ち替えると、

Rimg0044  
「うりゃ、うりゃ。」
 
 
と噛みにくる。
で、またまた持ち替えると、

Rimg0046  
やっぱり逃げていく。
 
 
何が嫌なの?
逃げるだけならいいんだけど、ワンワン吠えまくるからうるさい…。
最近、やたらと吠えるようになってきた。
うちに来た頃は、無駄吠えしないいい子だと思ってたのに。。。

Rimg0043  
「これは何ですか?」
 
 
今日、髪を切りにいった後、電気屋を覗いてみるとWiiがあったので購入。(^^)
さっそく、ということで「Wii Sports」を始めると、、、
コントローラを振るたびに後ろからけたたましく吠える輩が。。。
何が気に入らないのか、ひたすら吠えまくって、どんなに言ってもやめない…。(-_-)
これじゃ、ゲームできないじゃないですか。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん

一週間前、はじめてみかんをあげてみた。
例のごとく、初めてのものにはすごく慎重で、口に入れては出しを繰返す。
見てると延々と繰返すので、あまり気に入らなかったのかと思って手を出すと、
取られまいとキャリーの中に持ち込み、また繰返す。

あまりに何度も繰返すので、強制的に取ろうとしたらやっと食べた。
一度食べてしまうとあとは早い。
その後はみかんが気に入ったらしく、パクっと一口でおしまい。

今ではみかんをむく音に即座に反応する。
さっきも寝てたくせに、急いでキャリーから出てきた。

Rimg0028  
「その音はみかんですね。」
 
 
はいはい、そうですよ。
だから立たないでくださいな。

Rimg0026  
「待て」の図。
 
 
しっかり待ってる。(^^)
だけど、「よし」の声で食べようとして失敗する(落とす)ことが多い。(^^;
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ここ3日間、朝6時の散歩が続いて、今日はやっと8時に戻れた。
暖冬ゆえ、朝の寒さが厳しいわけではないけど、早起きが辛い。。。

Rimg0021  
8時だと明るくていいね。
 
 
昨日雨が降って地面が濡れてるから、服を着ての散歩。
よく見ると、カラーが青、リードも青、服も青系。
う~ん、、、なつの好みに支配されてる。。。

色を決める時、大概私が「赤」って言うんだけど、いつも却下。
なんだかんだ言って、なつの好みの色にされてしまう。。。
次こそは赤を!

Rimg0022  
冬の桜の木の下で。
 
 
桜が咲くまでまだ2ヶ月はあるなぁ。
でももう梅は咲き始めてるらしいから、桜も早いかも。

で、明日もまた6時の散歩。(T_T)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

カメラその後

壊れてしまったカメラ、修理代は高くつくだろうし、
でも買い替えは5月を予定してるので、どうしたものかと思っていたら
なんと、ジュリママさんから「使ってないのがあるから」と貸していただいた。
昨日のエントリから使用中。(^^)

ジュリママさん、ありがとうございます。m(_ _)m

さっそく撮った写真をPCに取り込むべく接続。
ドライバのインストールが始まって、、、完了!
ん?「エラー?」

クラスインストーラは、このデバイスのインストールまたは
アップグレード 要求を拒否しました。

はい? どういうこと? 拒否しないでよ。
何度やっても同じエラー。
試しに別のPCでやってみると、すんなりとうまくいった。。。

こうなるともうPC側の問題だろうということで、サポートセンタに問合せ。
#つながるまでに何十分待たされたことやら…。(-_-)
そこで聞いたことを試してみてもダメで、結局あきらめ。。。
まぁ、PCに取り込むときに毎回カメラからメモリカードを抜いて
PCに入れればいいので、カメラがないことから比べれば大したことではない。

それにしてもPCももう5年、遅さをひしひしと感じるようになってきた。
PCも新しいのに買い替えた~い。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

カメラは嫌い?

いつものように休日午前の散歩、公園に入ってすぐコーギーを発見。
でも、もう帰るところでご対面はできず、残念。

中に入っていくと、ジュリちゃんたちがいた。

Rimg0008  
ジュリママさんに遊んでもらうナビ。
 
 
後ろでジュリちゃんがちょっと不機嫌?(^^:
では、今日はジュリちゃんの写真を撮らせてもらおうとジュリちゃんの前へ。
すると、ジュリママさんからカメラ目線にはならないですよと言われた。

Rimg0009  
ホントだ。。。
 
 
見事なほど、ソッポ向いてくれましたね。(^^;

Rimg0010  
ナビはちゃんとカメラ目線。
 
 
と言いたいところだけど、勝手におやつをもらえるものだと信じこんで、
私の後ろのジュリママさんを見てるだけ…。(-_-)
 

今日は公園で消防団の出初式をしていた。
公園に入った時点でもう最後の挨拶だったので、記念撮影だけ。

Rimg0011  
消防車といっしょに。
 
 
あぁ、、、ジュリちゃんと同じように見事にソッポ向いてくれましたね。。。

Rimg0013_1  
コギさんにご挨拶。
 
 
帰りがけにあったコーギーちゃん。
とても人懐っこいコギちゃんだったけど、「突然怒り出すことがある」と
飼い主さんがおっしゃってたので、ナビはちょっと後ろへ。
カメラのフレームに入ってないところで、やきもち焼いてワンワン。(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

カメラが・・・

昨日の出来事の後、さっきの黒いのは何?と再度カメラの電源を入れると、
なんだか出てきたレンズがまっすぐでない。。。
まっすぐにしようと触っていると、、、ポロっとレンズが。。。

壊れた。。。_| ̄|○

Dvc00035  
レンズ交換式?
 
 
いやいや、一眼レフじゃないし。。。
黒い点が見えるのが折れたんだか、外れたんだかしたパーツ。

6年間使ったわけだから、こういう部分は壊れても不思議はないんだけど。。。
3ヶ月ほど前、新しいカメラがほしくて、「今壊れてくれたら新しいのが
買えるのになぁ」と思ってたんだけど、その時は壊れなかった。

普段から手振れ写真を撮りまくっている私には、手振れ補正は必須。
でも、ほしいカメラにはその機能がついてない。
今年の5月に出るであろう新しい機種には機能がついてくるはず。
だから5月までは買わない!
そう決めてから2ヶ月、あっさりとカメラは壊れた。。。

もうすぐ使われなくなるっていじけちゃったのかなぁ。。。
さて、ブログ用の写真、これからどうしよ。
携帯はPCにうつすのがめんどいしなぁ。。。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ごめんなさい・・・

今朝は、少し早めに散歩に出発。
公園に着くと、トラちゃんたちがいた。
さっそくトラちゃんに吠えられ、ビビるナビ。

前回会ったときにはカメラを持ってなくて写真を撮りそびれてたので、
今回はしっかり撮らなきゃとカメラを構えると、、、
???なんだか液晶に映ってる左端が黒い、、、日陰?
いや、日陰じゃないし、ストラップがレンズの前に、、、もないし。。。

と、ナビから気をそらしていた。
で、ふと顔をあげてナビのほうを見ると、、、
トラちゃんのママさんの足元で片足あげてる!(°◇°;)

やばいっ、と思って慌ててリードを引っ張ったけど、、、
ママさんの足はもう濡れてしまっていた。。。_| ̄|○

トラちゃんのママさん、ごめんなさい。。。m(。-_-。)m

穴があったら入りたい、まさにそんな気分だった。。。
反省。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

いつもの生活に

本日より仕事なので、いつもどおりの生活に戻る。
今回はいつものような「連休が終わらないで病」にはかからず、
今朝もきちんと起きることができた。

でも、やっぱり起きてからのペースが遅い。
寒いから散歩に行くのが嫌だなぁとノロノロと準備をしていたら、
いつもの散歩に出る時間よりも20分も遅い。

これ以上ゆっくりとしていると、会社に遅刻してしまうのでしかたなく散歩へ。(^^;

Dscf0076_4  
霜。
 
 
同じ道を散歩しても、連休中よりも2時間早いとまだ霜が残ってる。
サクサク音を立てながら歩くのは少し気持ちがいい。
連休中は普段よりも少し長めの散歩だったので、平日もこれを続けようと
思ってたんだけど、、、初日からつまづいてるし。。。

Dscf0082_10  
「いってらっしゃい、ボクは寝てるから。」
 
 
いいなぁ、やっぱり会社行きたくないなぁ。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

スノーシュープロジェクト始動

明日のためにと銘打って、旅行に行っていたわけだけど、
本来の目的のための準備はほとんど進んでいなかった。(^^;

昨日、重い腰をあげ、靴を見にoshmansに行った。
その結果、、、結局ウェアもほとんど揃えることに。
ほぼ店員さんのアドバイスに頼って購入。
「まずは形から」の人を地でいって、大枚が吹き飛んでいった。(^^;

Dscf0068_5  
赤♪
 
 
これは私のジャケット。
普段の服に赤を買うのはなかなか勇気がなくて買えないので、
やっとそのうっぷんをここで晴らした感じ。(^^)

しかし、まだ全てが揃ったわけではなく、まだスタッドレスタイヤという
大きな買い物も残っている。
いったいいくら出ていくのやら…。(T_T)

Dscf0070_4  
「ボクのはないんですか?」
 
 
ナビはとってもいい天然のコートを着てるでしょ。
それで十分じゃない。

Dscf0072_6  
「つまんないの。」
 
 
まぁまぁ、行ったら十分楽しめるはずだから。
ようやく始動したスノーシュープロジェクト、途中で頓挫しなければいいけど。(^^;
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

氷がはってる

昨日の雨で、公園にはまた大きな水溜りができてる。
けど、柴を連れた女の子が水溜りの中に入っていく???
ひょっとして、、、

Dscf0038_8  
氷がはってる。
 
 
暖かい冬だと思ってたけど、さすがに冷え込んだらしい。

Dscf0041_8  
「パリパリ音がするよ。」
 
 
ナビが歩くとパリパリといいながらどんどん割れていく。
その割れた氷を食べるし…。(-_-)

Dscf0043_2  
なつ、遊ぶのはいいけど転ばないでね。(^^;
 
 
雪遊びに比べると全然かわいいものだけど、
こういうのはやっぱり子どもには楽しいもの。(^^)
 

Dscf0050_9  
いのしし?
 
 
なつが「影がいのししみたい」と言うので見ると、確かにそれっぽい。(^^)
戌年が終わったから影だけでも亥にしてみた?
 

Dscf0051_5  
5ヶ月の柴のルートくん。
 
 
こないだSAで会った豆柴ちゃんも5ヶ月だったけど、やっぱりサイズが違う。
まだまだあどけない顔でとってもかわいい。

Dscf0053_9  
こんな顔も。(^^;
 
 
やんちゃっ子で、ナビにもガンガン向かってきた。
なつや私にも同じように来て、顔をペロペロしてくれるんだけど、
頭をなでようとすると甘噛みしてくる。(^^;

ナビはやっぱり相手が子どもなので、割と好きなようにさせてる。
誰にでもそうだといいのになぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

やきもち

ママさんは今日が仕事始め、私は今日もお休み。
東京に戻ってからは、毎日いつもどおりの散歩の日々。

Dscf0028_5  
はなちゃん、2歳。
 
 
はなちゃんが仕掛けてくると、ナビは少し押され気味。
はなちゃんが手を出すのをやめると、今度はナビが仕掛けていくけど、
はなちゃんの反撃にひるんでしまう。
ナビがひるむとはなちゃんは手を出すのをやめるから、またナビが仕掛ける。
これを何度も繰り返すばかりで、ナビは思うように遊べない感じ。(^^;

おしりちゃんにも会った。

Dscf0031_6  
熱烈歓迎。(^^)
 
 
お腹を見せたり、なつのところで愛想を振りまく。
これに対してナビが吠える。
しかし、おしりちゃんはナビのことは完全に無視。(^^;
ナビはやきもち焼いてひたすら吠える。
別に取られるわけじゃないんだけどねぇ。

今日はなんだかお友達にもてあそばれてたね。(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

Back to East

元日、うちの実家(広島)にはナビは連れていけないので、一人で帰省。
広島風お好み焼きを堪能、これだけははずせない。(^^)

翌日、30日と同じく7:15に広島(といってもほぼ東の端だけど)を出発。
1時間半ほどでママさんの実家へ。
ママさん、なつ、ナビを乗せていざ東京へ。

最初の休憩は三木SA。
この上り線のSAにも先日の12月21日にドッグランができたばかり、、、
だったのに、あいにくの雨だった。。。

ナビは岡山を出発した直後にワンワンと言ったけど、その後は何も言わない。
もう言ってもダメだと学習した?(^^;

次は多賀SAでお昼休憩。
ここではスタンダード・プードルに会った、、、でかい。。。
プードル、、、というと最近トイ・プードルしか見ていなかったから、
そのイメージが頭にあって、なかなかピンとこなかった。(^^;

ここでママさんに運転をまかせ、お昼寝に入る。(^^)
約1時間半後に目覚めてメーターを見ると、かなりの距離を進んでる。
計算してみると、、、それまでの私よりも平均時速が10km/hぐらい
違うんですけど。。。
ハンドルを握ると性格が変わる人がいるとよくいうが。。。(^^;

さらに進んで中央道に入り、駒ケ岳SAで休憩。

Dscf0011_6  
グレート・ピレニーズ。
 
 
今日はおっきなワンコに会う日?
2歳の元気な子で、体重は75kg!
私より重いんですけど。。。(^^;

Dscf0014_5  
「おっきいですね。」
 
 
ビビッて近寄ろうとしないナビを、強制的にご対面させる。
すると、こわくないと思ったのか、遊ぼうのしぐさ。

Dscf0015_7  
いやいや、それは図に乗りすぎでしょう。。。
 
 
遊びたい盛りで、ぐいぐいと引っ張るもんだから、
リードを2本つけて2人がかりで連れていた。
普段から大変なんだろうなぁ。。。

ここのSAはお散歩できる敷地がとっても広い。

Dscf0020_5  
向こうのワンコが気になってる?(^^)
 
 
ドッグランやこういう広いエリアがあると、長距離移動の時は助かる。

Dscf0025_8  
5ヶ月の豆柴ちゃんにも会った。
 
 
こういう小さい子だと、ナビはどうしていいのかって感じで固まる。(^^)

ここで運転は再び私に。(T_T)
ママさんが運転するほうが早く着くと思うけどなぁ。。。

最後の休憩は談合坂SA。
ここではナビの体を動かすべく、歩道をダッシュ。
時間は17:30、お腹はまだ空いてないのでそのまま進むことに。
運転は再度ママさんにお願いする。(^^;

結局、軽い渋滞が2回あったぐらいで、19時過ぎ、順調に我が家に到着。
30日同様、岡山からは10時間だった。
広島からの総走行距離は約800km、疲れた~。

ナビも最初に吠えた後は最後までずっとおとなしかった。
うるさすぎた行き、静かすぎた帰り、どちらも具合が悪いのかと心配したけど、
SAに着いて私がドアを開けるやいなや、キャリーから出ようとスタンバイし、
出てからは元気いっぱいで、無事長旅を終えることができた。
これで、もうどこへでも旅行に行けるね。(^^)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

到着

到着

疲れた…。
ただただ疲れた…。
ナビもお疲れ様。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

談合坂SA

談合坂SA

最後の休憩、もう真っ暗。
運動不足解消のために、ナビにも走ってもらった。
何の写真かわからないかも?(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒ヶ岳SA

駒ヶ岳SA

遊歩道があって、お散歩にはいいところです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコのいるSA

ネコのいるSA

多賀SAになぜかネコがいた。
雨のエリアからやっと抜け出て、ナビの休憩も快適。
お昼ご飯を食べ終わって眠いので、これからお昼寝。(^^)
ママさん、運転よろしく!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京中

帰京中

広島を出発して3時間。
三木SAでせっかくドッグランがあるのに、あいにく今日は雨…。(T_T)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。

Dscf0007_4

ナ「ねぇ、なつ、なんでこんな格好してるの?」
な「ちゃんとみなさんにあいさつしなさい。」

こんなブログですが、本年もよろしくお願いします。(^^;
 

うちのブログの内容は散歩が基本。(それしかネタがないとも言う。。。)
ということで、新年最初の散歩です。

Dscf0002_8  
「あがるよ~」
 
 
そんなとこ上って大丈夫?
普通に階段上がったほうがよかったんじゃない?

Dscf0004_7  
くんくん、くんくん。
 
 
年が明けようが何しようが、散歩スタイルには何の変化もないね。(^^;

2枚ともピンボケ。。。
きっと後数ヵ月後には最新の技術でこんな写真も減るはず。
だといいなぁ。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »