« 到着 | トップページ | やきもち »

2007年1月 3日 (水)

Back to East

元日、うちの実家(広島)にはナビは連れていけないので、一人で帰省。
広島風お好み焼きを堪能、これだけははずせない。(^^)

翌日、30日と同じく7:15に広島(といってもほぼ東の端だけど)を出発。
1時間半ほどでママさんの実家へ。
ママさん、なつ、ナビを乗せていざ東京へ。

最初の休憩は三木SA。
この上り線のSAにも先日の12月21日にドッグランができたばかり、、、
だったのに、あいにくの雨だった。。。

ナビは岡山を出発した直後にワンワンと言ったけど、その後は何も言わない。
もう言ってもダメだと学習した?(^^;

次は多賀SAでお昼休憩。
ここではスタンダード・プードルに会った、、、でかい。。。
プードル、、、というと最近トイ・プードルしか見ていなかったから、
そのイメージが頭にあって、なかなかピンとこなかった。(^^;

ここでママさんに運転をまかせ、お昼寝に入る。(^^)
約1時間半後に目覚めてメーターを見ると、かなりの距離を進んでる。
計算してみると、、、それまでの私よりも平均時速が10km/hぐらい
違うんですけど。。。
ハンドルを握ると性格が変わる人がいるとよくいうが。。。(^^;

さらに進んで中央道に入り、駒ケ岳SAで休憩。

Dscf0011_6  
グレート・ピレニーズ。
 
 
今日はおっきなワンコに会う日?
2歳の元気な子で、体重は75kg!
私より重いんですけど。。。(^^;

Dscf0014_5  
「おっきいですね。」
 
 
ビビッて近寄ろうとしないナビを、強制的にご対面させる。
すると、こわくないと思ったのか、遊ぼうのしぐさ。

Dscf0015_7  
いやいや、それは図に乗りすぎでしょう。。。
 
 
遊びたい盛りで、ぐいぐいと引っ張るもんだから、
リードを2本つけて2人がかりで連れていた。
普段から大変なんだろうなぁ。。。

ここのSAはお散歩できる敷地がとっても広い。

Dscf0020_5  
向こうのワンコが気になってる?(^^)
 
 
ドッグランやこういう広いエリアがあると、長距離移動の時は助かる。

Dscf0025_8  
5ヶ月の豆柴ちゃんにも会った。
 
 
こういう小さい子だと、ナビはどうしていいのかって感じで固まる。(^^)

ここで運転は再び私に。(T_T)
ママさんが運転するほうが早く着くと思うけどなぁ。。。

最後の休憩は談合坂SA。
ここではナビの体を動かすべく、歩道をダッシュ。
時間は17:30、お腹はまだ空いてないのでそのまま進むことに。
運転は再度ママさんにお願いする。(^^;

結局、軽い渋滞が2回あったぐらいで、19時過ぎ、順調に我が家に到着。
30日同様、岡山からは10時間だった。
広島からの総走行距離は約800km、疲れた~。

ナビも最初に吠えた後は最後までずっとおとなしかった。
うるさすぎた行き、静かすぎた帰り、どちらも具合が悪いのかと心配したけど、
SAに着いて私がドアを開けるやいなや、キャリーから出ようとスタンバイし、
出てからは元気いっぱいで、無事長旅を終えることができた。
これで、もうどこへでも旅行に行けるね。(^^)
 

|

« 到着 | トップページ | やきもち »

コメント

あけましておめでとうございます。
長距離帰省、お疲れさまでした。
うちの兄よりも倍近く走行されてますね。
3日の渋滞は比較的マシだったようで
よかったですね。
長旅の間に、いろんなワンコに会って
ナビくんは新鮮な体験をしたのかな?
スタンプー、大きいでしょ。
我が家の近所にはスタンプーのたまり場が
ありますから、逆にトイプーを見ると
『ほんまにおもちゃみたいや♪』
という感じです。
本年はぜひナマミックちんを堪能して頂けるよう
頑張りますね!

投稿: ミックのオーナー | 2007年1月 4日 (木) 09時29分

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

なっぱさんも広島なんですか?
コギ男親父と同郷ですね~!
広島のお好み焼き、私は『みっちゃん』(?)が好きです。

車での帰省 ご苦労様でした。

今年もよろしくお願いします。

投稿: 姫はは | 2007年1月 4日 (木) 18時06分

ミックのオーナーさん
あけましておめでとうございます。
さすがに1日がかりの移動は疲れますね。
スタンプー、ホントに大きくてびっくりしました。
ナビも完全にビビッてましたし。(^^;
ミックちん、楽しみにしてますよ。
本年もよろしくお願いします。

姫ははさん
あけましておめでとうございます。
そう、同郷なんですよ。
『みっちゃん』をご存知ってことは広島にも行かれたことがあるのですね。
私が帰省の度に行ってるのは、広島空港の『みっちゃん』です。(^^)
本年もよろしくお願いします。

投稿: なっぱ | 2007年1月 4日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/13325095

この記事へのトラックバック一覧です: Back to East:

« 到着 | トップページ | やきもち »