« 色 | トップページ | ワンワンうるさい! »

2007年1月20日 (土)

みかん

一週間前、はじめてみかんをあげてみた。
例のごとく、初めてのものにはすごく慎重で、口に入れては出しを繰返す。
見てると延々と繰返すので、あまり気に入らなかったのかと思って手を出すと、
取られまいとキャリーの中に持ち込み、また繰返す。

あまりに何度も繰返すので、強制的に取ろうとしたらやっと食べた。
一度食べてしまうとあとは早い。
その後はみかんが気に入ったらしく、パクっと一口でおしまい。

今ではみかんをむく音に即座に反応する。
さっきも寝てたくせに、急いでキャリーから出てきた。

Rimg0028  
「その音はみかんですね。」
 
 
はいはい、そうですよ。
だから立たないでくださいな。

Rimg0026  
「待て」の図。
 
 
しっかり待ってる。(^^)
だけど、「よし」の声で食べようとして失敗する(落とす)ことが多い。(^^;
 

|

« 色 | トップページ | ワンワンうるさい! »

コメント

ナビちゃんみかん初体験だったの?!
美味しくてよかったね~~
次からは剥く音だけで反応するなんて、
さすが食欲王コーギーですね(爆)
ワンは柑橘系はダメって言うけど、
みかんは甘くて美味しいものね~~(^^)
えるも大好きですよ!
それに鼻パクできるなんてナビちゃんスゴ~~イ!!
えるは鼻パクの鼻も出来ません(^^;

投稿: えるはは | 2007年1月24日 (水) 17時34分

えるははさん
最初はキャベツ初体験のときよりも時間がかかったので
あまり好きじゃないのかと思ったんですが、
かなりのお気に入りになってしまいました。
鼻パク、最初は全然できませんでしたよ。
今でも半々ぐらいの成功率でしかありませんし。
ただ、乗せるのは徐々にできるようになってます。
食べるための我慢ならできるようです。
食欲大魔神ですから。(^^;

投稿: なっぱ | 2007年1月25日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/13580487

この記事へのトラックバック一覧です: みかん:

« 色 | トップページ | ワンワンうるさい! »